美智子さま

美智子さま「アテクシたちを見られて幸せでしょうね」 ラグビー観戦でお手を振り振り



上皇皇后陛下がラグビーW杯の3位決定戦を観戦されたようだね。

いつものようにスポットがあてられると手を振っていたけど、美智子さまは外国人もいっぱい観戦しているなかで、「ラグビーよりもアテクシたちを見られてよかったですね」とか思ってそうだよね。

NHKの実況は画面に上皇様が映ってるのに全く触れず。完全無視笑

アナウンサーは思いっきりスルーしてましたよ。笑っちゃったよ。

もう隠居されてるので上皇が来場したからと言って実況とか大袈裟に取り上げるべきではない。お忍びなのだから。公務ではない

きっと上皇ご夫妻のどちらかが、「ハカ」を見たいと言って、実現したのだろうな。たぶん、ミテコさんだろうけど。

来るなら日本代表の試合に来て欲しかったな。

全ての公務から望んで引退したのですよ。
プライベートだから、そうっとしておいてあげるべきです。

そして、挨拶など不要です。
自ら象徴を放棄したのですから。

二重権威って批判されてますし、自らの意思で退いたのですから、取り立てて紹介する必要もないでしょう。静かに見学為されたら、それで目的達成されるのですから。

もう御隠居ですよ

体調悪くてごり押し退位したのに何故目立って出歩く?

これではダブルで税金がかかります
ヤフーニュースも取り上げなくていい

こうしょっちゅうメディアに登場するとはね。これじゃぁ夫婦そろって節操がないレベル。退位式をTVで観て「寂しくなるな」と感傷に浸ってた自分がバカでした。キッパリ引退した山口百恵や安室奈美を見習ってもらいたいね

お忍びでお出かけ観戦すれば、お引越し遅れ問題、眞子さま婚約問題の批判を受けることもないと思う。

メディアもご退位したのだからはそっとしてあげればいいのにと思う。

本当にお出かけ大好きですねw
そしてお疲れあそばせまた何もできなく日は過ぎていきますねw

その時間を引っ越し準備にあてるべきでは?
晚節を大切にしていただきたい

あるべき方が、しかるべき場所におられないから首里城も燃えました

今度は沖縄に慰問にいかれる予感。。。

いまだに存在感をアピールしている、
もう、令和ですから隠居してください

ここのコメント見ると平成の天皇には失望してる国民多いね。特に贅沢病の美智子さんに。洋服はどう見たって多すぎ。雅子様を見てる限り、そんなに沢山の衣装は必要ないと思った。

沢山作られた衣装は4億かけた倉庫に保管されるそうです

衣装代は何千億円とか聞きましたが…
イメルダもびっくり!
国民に寄り添うとかウソじゃん

お疲れになられて譲位なさったのですから公の場へのお出ましは御控えあそばされてはいかがでしょう。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT



  1. 匿名 より:

    夜の試合観戦にそんなに濃い色のサングラス。
    ラグビーを観る気なんてないのでしょう?

  2. そみ より:

    あの試合会場に、なんでいるのか理解できなくて、さらに、シラけた気になって、だんだんムカついてきたわ。

    引っ越しの準備しろよ。

  3. 匿名 より:

    私も失望した1人です。
    嫌いです。

  4. 匿名 より:

    早くするべきことがおありでしょう!
    60人の多すぎる手下をお持ちと聞いたとき、やはり権力は手放したくない人なんだと言うことが分かりました。
    老醜を晒し嫁の邪魔ばかりするようでは、世間の姑たちの方がよっぽどウツクシイ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。