秋篠宮さま

秋篠宮さま「城よりも朕の家の方が重要じゃ」首里城再建にリフォーム費を活用するか注目される



イギリスの皇室とかは寄付や義援金に何千万円も出したことがあるみたいだけど、首里城再建に1億円寄付するとか考えないのかなぁ。

自分達のためだけに使って。

この人たちのリフォームに数十億円使うなら、首里城の再建に回してほしい。

秋篠宮家の自宅が豪華になったって、国民にはなんのメリットも無いわ。

国民に寄り添う皇室とか言って、自分たちのことしか考えていない。

きっと秋篠宮にとっては「城よりも自宅の方が大事だ」って思ってるよ。 秋篠宮はテントで十分

高輪にある仮の住まいを今後の住まいとして、今上天皇陛下が住んでいる場所を簡単なリフォームで秋篠宮一家が住めば、莫大な税金がかからなくてすむのでは?

上皇夫妻は国民に寄り添いたいのでしょ? 浮いたお金を被災地に募金してみては?

秋篠宮は器が小さい。他人に厳しく、自分や家族には甘い。

小室母子をにらみつけることもできないのに。

次男坊としてのん気に、結婚にしても 自分の思うまま。そのうえ、将来天皇になるかもしれない息子を生んだまでは、それはそれは楽しい人生だった事でしょう。

しかし、娘が訳のわからない、とんでもない男と結婚したいと言い出したあたりから、人生反転、思うように行かなくなって、イライラマックス! 自分が天皇にでもなりたかったの?

この方はご自身の感情すらコントロールできず、表情や態度に露骨に出てしまうからなぁ。

その点、ユーモアでその場の空気を和ませてしまう陛下は紳士的でスマートでカッコいい。

双肩にかかる重責は秋篠宮の比ではないだろうに、やはり器の違いと言うべきか。

このお方は、皇族にあってはならない人だ。 バカ篠の宮と言われて久しいが、奥さんのバカ紀子さんとお子様三人連れて皇族を去るのが当然でしょう。

内閣も廃嫡や廃止が出来なかったのも、即位の礼で皇族の人数が少なかったからの遠慮と演出。

今上天皇の御即位はおめでたいですね。

人数合わせでタマタマ儀式に参列できたバカ篠の宮は、内閣と国税を払って支えてくれている全国民の意思をサッサと汲み取りなさいよ。

世代も感覚も違ってきている中、ヒサヒト殿に天皇は務まらない。それはご夫妻が一番よくわかっているはずだよね。

遊び人に税金払って維持する必要はない事は、国民が判別しているんよ!

秋篠宮は発達障●者。何を言っても無駄。死ぬまであほ馬鹿はかわらないのです。 視野狭窄状態、金と女以外興味なし。

このバカ一家が皇族ということ自体が間違っている。 本当に一度、国民投票か何かで存続自体を納税者の国民に問うべき。

今上陛下のように厳格な帝王学も授けられておらず、全てにおいて当事者意識が欠如しており、自分の世話をしてくれる人たちへの配慮は欠片もなく、 あまつさえ自分の家庭内の問題も「分かりません」と逃げる。お前は何なのだ。我々の血税で育ったダニなのか?

まずは、汚いヒゲを剃る。酒は控える。夫婦のイザコザは避ける。 煙草の灰をどこかしこへ落とさない。

この心得が出来てから。 顔色の悪さと、品の無さと、人徳の無さは、どうしようもない。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT



  1. 匿名 より:

    このご一家は、外車好きとか海外ブランド好きとかキリスト教好きとか、変なところでヨーロッパかぶれのくせに、品格とかは欧州王室をお手本にはなさいませんね。だから某王妃に塩対応されるのですよ。日本の皇族がまるっと欧州の真似をする必要はありませんが、他国ではロイヤルファミリーとはどう考えられているのか、もっと勉強した方がいいですね。
    海外のチャリティー活動は貴族だけでなく成金だってさかんにしていること(税金対策の人も多いですが)、人のためにという考え方ができない人たちですもの。キリスト教の考え方に少しもひっかかりませんね。

  2. 匿名 より:

    首里城再建費用とリフォーム費用と比較してみたいですね。

  3. 匿名 より:

    上皇夫婦は、2度も引っ越し出来る余裕は有りません。高輪を老人介護ホームにして、秋篠は赤坂御所に入れば良い。今現在両陛下が居所として使われているのだから、そのまま入れば良いだけの事。

    お皿婆さんが、思い出の、、、と余計な事を言うから、ややこしくなったけれど高輪への引っ越しもままならないのに、もう一度なんて有り得ない。

    秋篠邸の予算は、被災地復興に回せは良い。

    復興して、経済が回らないと、納税も出来ないでしょ。
    良く考えなさいな。災害国日本の金庫は打出の小槌ではありません。

  4. 通りがかりさん より:

    秋篠宮家は今のお住まいのままに。
    どのみち、敬宮様が皇太子様におなりになられますので。建築中の秋篠宮邸は東宮御所として敬宮様が使われます。
    上皇家は赤坂御所に入ったら最後、上皇后樣一人になっても絶対に出て行かないと思いますので。
    秋篠宮家はお嬢様方は降家されますので、ご夫妻とお坊ちゃまだけですから広いお住まいはいらないです。



  5. 匿名 より:

    何を言っても秋篠宮一家 道婆さんには、馬耳東風 馬の耳に念仏だから 自分さえよければ良い 心にもない国民に寄り添う 慈愛…そんな気持ち持って無い道婆さんを見て育った秋篠宮 そして腹黒紀子の皇室入りで贅沢三昧 道婆さんの荷物 実家と引っ越し先に分ければ早く終わるのでは、序でに道婆さんも実家に 正田家も帰って来られると迷惑かな? 正田家の迷惑より 国民の方がもっと迷惑してますが 早く皇籍抜いて出て欲しい 秋篠宮一家 腹黒紀子 川島一家も日本國から

  6. 匿名 より:

    こう云う話の時には、次男は ダンマリを決め込むだけ だからなぁ。
    話を反らすために、また、別の作り話をデッチ上げて来るだろうね。

  7. 匿名 より:

    私、何度もコメントしたのですよ!
    秋一家は被災地に赴き長靴、ヘルメットにマスクをしてボランティアしなさいって❗被災地までは自分の足で行き(ボランティアバスあり)高級車で行かないで護衛も不要、身分を隠し格安のホテル利用。
    お手振り謝礼金つき公務は止めなさい❗
    今までくすねた謝礼金等々全て被災地へ寄付?(元は税金)なさって下さい❗
    小室に使うのは甚だ不愉快❗
    海外旅行も不愉快❗
    似合わない衣装も不愉快❗
    要は秋篠宮一家が不愉快❗
    依って天皇の器に値せず‼️
    あら!また削除?
    削除も結構ですが国民の意を汲んで下さればそれで満足❗

  8. 令和万歳 より:

    秋篠夫妻は贅沢三昧のお食事させて早〇させたら?



  9. くだらない国の庶民 より:

    皇室とかいう存在そのものが目障り。
    なんでこんなカス共に血税使われて、挙げ句「◯◯さま」なんて呼んでんの?バカなの国民?脳に無視でも湧いてんの庶民?

  10. 匿名 より:

    国民の声って、どこの日本国民がこんなこと言ってるんだ?言ってないだろ。

  11. 匿名 より:

    それ以前にもういい加減に髭を剃りなさい!

  12. 庶民 より:

    自信を『朕』と言った時点で終りです。傲慢です!
    思い上がりです!
    逝ってます!



  13. 匿名 より:

    天皇陛下小さい頃からお付きの人が
    良かったのですね兄弟違いすぎる
    天皇陛下の努力もあったのでしょう
    妃殿下も苦労しながら努力雅子様の
    お付きの人たちがいいのでしようか

  14. 菜奈思乃厳弊 より:

    何方かは存じませんが、秋篠宮様ご一家に1億円出せとか、
    災害地へ警護無しで行けとか言っておられますが、けどそれは絶対に無理が有ります!
    何故ならば皇室の動きは政府の許可が必要なのです。
    それをご承知をお願いいたします。

  15. 匿名 より:

    人間悪い事は出来ない。必ず自分にかえる。因果応報の恐ろしさは皇室が良い例です。印象操作の美智子さんの化けの皮がはがれた。紀子さんのしたたかさ。秋篠宮の努力嫌い無知。引き継がれてたお子さん達。
    一方、地道で誠実な陛下、愛と気品の雅子様、知的でリーダー気質のお子様、敬宮様はお二人の愛の結晶です。皆さん、最後はメッキはがれて結果だけが残りますから、お互いに気をつけましょうね。

  16. 匿名希望 より:

    もう、これだけ、叩かれたら、たまらないでしょう?でも、僕負けないとか言って、平気でいられる、厚かましさ。他にいくところが無いからね。似合わないティアラして、英語話せるふりして、無視されて、恥ずかしい限りの夫婦が伝統を破っているのだから、愛子様を天皇にして、なにが悪い、茅葺きを変えてじぶんの家はチタンらしいし、程々に天照大御神の罰当たり



  17. 匿名 より:

    確か秋篠宮家って、何故か琉球舞踊されてましたよね。
    当然、寄付なさるでしょ。

  18. 匿名より。 より:

    秋篠宮は自分自身で朕と発言されたことに品格の無さがわかります、例え心に思っていても普通は口に出しません。
    他の方も言っておられますが、美智子上皇后、秋篠宮、紀子達に因果応報がおきていますよね。
    化けの皮の剥がれた美智子上皇后、腹黒い紀子、勉強嫌いで遊び呆けていた秋篠宮でその三人のDNAをしっかりと受け継いだ眞子佳子悠仁の子供たち。
    一方でコツコツと歩んでこられ誠実で有言実行な天皇陛下、慈愛と気品に溢れる雅子皇后様、陛下雅子皇后様のお二人からお産まれになった文武両道でお優しい愛子様。
    どれをとっても比較するに値しないですね、天皇陛下ご一家と秋篠宮一家は。あと美智子上皇后もね。

  19. ニヤニヤ より:

    正子のアへ見てホンマ一時ずりねたになった、紀子も、山椒に似て時にネタになった、佳子もようやっとそのレヴェルに加わった、しかし摩子はいかん、息子が反応せん。秋は深まって冬に近い。カンマラ立てるのに、沖縄へ息子孫皆総出で政府専用機使ってボランチアに行け。朕がゆるす。わしの疲れマラモ立ちそうじゃ。スコップも軍手袋も手拭いも、例のオモチャも忘れるなよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。