悠仁さま

悠仁さま「トンボが好き」発言に 秋篠宮さま「ナマズもいいぞ」生き物の大切さを教える



悠仁さまが書かれた作文が、作文コンクールの都大会で佳作で選ばれたらしいね。題名は「トンボと私」。トンボが好きだったとは知らなかったね。

ナマズが好きな秋篠宮に続き、息子も生物好きですかw

お父様はナマズでしたね。
婚約会見でそれに興味を持った紀子さんに変な人・・と思いました。

忖度、としか思えない。都もマスコミと同じですか。それとも職員が手伝ったのですか?有名になった信号機の宿題も職員が手伝ったらしいですね。もうこの宮家の話題は聞きたくない。皇族にふさわしくない。

作文は最近は苦手とされるお子さんが多く、ネットで書いてもらうバイトがあるくらい難しくて、読書離れが要因とは言われていますが、悠仁さまも数少ない映像から拝察するに、決して語彙力があるようには見えませんでした。

ブータンが日本とどこが似てると聞かれて、「木や草」あとは「わかんない」とは国語が出来る子供の感想は、決してそのような一語文では終わらないと思いますので、佳作?という事に対して不信感を感じるのだと思いますよ。

残念ながら国語力はかけらも無いと思われます。

たくさんの職員がついていて、大人の手が加わっていない文章のはずが、ない。

「箔つけ」のためでしょうが、多くの国民には、かえって好感度が下がってしまう・・・ということに、気づいていただきたい。

姉と小室 で作文書いて欲しい。

悠仁さま独自の文章になるよ

生々しいやりとりで週刊誌に出したら賞金が出そうww

今の時代、男系男系と言いますが天皇の直子愛子様が継ぐのが当たり前だと思うのですが。何の躾も教育もしていない、品格も無い、たまたま男子と言うだけで天皇になれるわけ無いでしょう。親を見たら子どもがわかると言うでしょう。安部さんもあの嫁をコントロール出来ない人が言うなと言いたい。

代わりに大人にやってもらえそうなもので賞をとっても、好感や信頼は持てないと思います。

それは、普段の学校での様子などが全く表に出てこないからですが、通常、マスコミ以外からでも、こんなご様子だと話が出ると思うのです。

例えば、愛子様は、学校対抗戦で一般競技のドッジボールにお出になって対抗高に負けじと元気いっぱい戦ってらした。のを自分の友人が直接見てまして、自分がそれを聞いて今ここに書いてる訳ですが、そういったのを全く目にしませんよね。なぜ?と思います。

コンクールとか、新入生代表とか、
普通なら辞退するような事に率先して出たがるのが不思議
そこまでしないといけない事でもあるのでしょうか
ナマズの父親同様、息子は赤とんぼの研究が生涯の仕事ですかね

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT



  1. 匿名 より:

    ABも 次男も、女性の品格を見抜く能力が 皆無だからなぁ。
    今更 どうにもならんでしょ。
    ネコ型ロボットに、「トンボ観察セット〜」でも出してもらったら?。

  2. 匿名 より:

    あの写真は確か秋篠がタイから帰らず、問題になった時の写真。
    研究に熱中のあまり滞在が長引いている。との発表が有ったけれど、
    実はタイの愛人の親に軟禁されていた。って、やつね。
    この後よね、離婚騒ぎが起きたのは。

    理想の家族?思った事無い。

  3. 匿名 より:

    トンボ、特に赤トンボは、先祖の霊が宿っている昆虫だそうですね。
    天皇ご一家がご静養中、愛子様に、赤トンボの中で最も美しいと言われるミヤマトンボがとまった光景が忘れられません。
    何もしなくてもトンボが寄ってくる愛子様、トンボを捕まえる悠仁さん。
    どちらが先祖に好かれているんだか。

  4. 匿名 より:

    この一家、ナマズとかトンボとか生き物好き設定にしても、出てくる出てくる、動物に嫌われている証拠の動画や写真の数々。自分しか愛していないんですもの、仕方ありませんよね。
    そのトンボと私、どんな内容なんでしょう。



  5. 匿名 より:

    芦田愛菜ちゃんは小さな頃から賢そうだったけど、もう15歳かぁ~。立派なスピーチ。ヒサヒトさまより二つ上?賢いし堂々としてる。ヒサヒトさまは成績優秀なんてすってねー(・_・)。あと2年で愛菜ちゃん並にスピーチできるようになりますか?なるわけないか~、何年も学校に行った(設定の)お姉ちゃんズでさえ、あれですもんね。

  6. 匿名 より:

    あの親子は肝心の国民の命はあまり大切には思っては無さそうな気はします…

  7. 匿名 より:

    愛子さまに教えて貰ったのかな?愛子さまもとんぼ好きですよね。2人は仲がいいみたいだし。
    小さい頃、愛子さまは雅子さまととってたとか…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。