美智子さま

美智子さま「どうしてわたくしの言うことを聞かないの!?」 とうとう無くなった忖度に国民“大賛同”



素晴らしい記事ですね。やっと上皇と上皇后の本当の姿を、記者が書いてくれました。

この記事は秀逸でした。
ヤフコメ見たら、大木さんに対して代替わりになって手のひら返しかみたいなコメントもあったけど、「皇室番黒革の手帖」を上梓なさったのは昨年だから前任者の時代だったわけですよ。

「美智子さんは大女優」って、ここの皆様と検証してきたことを、まさか実名で書く方がいるとは!

消されちゃったりしないでしょうか…

「意向をまわりに言わせる」やり口も、わかっている人はいたんですねー!

大木さんの記事のヤフコメから


上皇后の自己アピールには、子供の頃から違和感を感じていた。
童話を発表したり、英語のスピーチを披露したり、家族での演奏会を
報道したり。
そのうちに「慈愛」をキーワードにしはじめた一方で、皇太子ご夫妻
に対しては実に冷たい態度と発言を繰り返すようになった。
退位後も、何かにつけて些細な事を報道させて、従来通りの注目と尊敬
を私達に求めている。
この記事は、今まで私が感じていた違和感への答えのように思われる。
即位礼正殿の儀へ出席された、海外からの来賓向けお礼のお茶会が赤坂
御所で行われたのは、本当に見ていて不快だった。
未だに御所を明け渡さない上皇、上皇后はモンスターだと思う。」

「ただ、国民はもっと怒りを感じていると思うのです。
もはや節度など保てないほど、この老醜たる女帝美智子の醜悪さと秋篠宮
の劣等さには怒りを感じています。
引越しをしない、未だに露出を好み服を新調する。その異常なほどの自己
顕示欲はまがまがしく、怒りしか感じません。
権威どころか、報道のたびにタメ息し、失われた30年を思ってしまいます。
このような異常な人間を皇室に入れるべきではなかった。
政治もはっきりと日本人の財産である象徴天皇制を躾けるべきでした。
どんなに口を極めても、美智子さんの邪悪さは表せません。」

「雅子さまを長年苦しめて来た人々の表情は、どんなに慈愛を掲げて国民
に寄り添うふりをしていても、般若や能面のよう。
醜い内面がにじみ出ているかのように本当に恐ろしい。」

このコメすぐに削除されただろうけど、

これが国民の本音よね。

いくら火消ししても国民の真意はけせないよ。

みんなどんどん覚醒してる!

もはや節度など保てないほど、この老醜たる女帝美智子の醜悪さと秋篠宮
の劣等さには怒りを感じています。

ここに集うがる民も同じです。

「キコ様」と沿道から声が上がったというのは嘘でしょ。
同じくヤフコメから。


「大木記者さん良記事です。

前天皇皇后、今上天皇皇后、秋篠宮夫妻と勢揃いしたこどもの国でお見送りした時、
観衆から真っ先に声が上がったのが雅子さまへのもので、その直後に美智子さまで、紀子さまへの声かけは最後までありませんでした。
人気ないのは紀子さまなのに記事の流れは違っていました。
皇室に詳しいと呼ばれる解説者らは前天皇皇后の為さることを過剰だとか私的、趣味的、観賞的などと評することもなく公務とカウントし
皇后雅子さまがお出ましにならない事だけを
叩いていることに違和感を感じていました。
陛下をお助けになり仲の良いご家庭を作り
敬宮さまを聡明にお育てになられてきたお姿に
国民は感心していたのです。だからこそ
今、天皇皇后両陛下の御即位を本当に喜んでいるのでしょう。
これからもっと平成にあった菊の忖度を書いてください。」

ホントだよ。
国民はきちんと見ている。
子育てはやり直し効かないからね。
敬宮様がいじめ(実際は悪質な暴力行為)で大変な時にも
盾になって守った。
マスゴミのバッシング報道にも耐えてこられた。
お金には代えられない大切なものを平成四人組は
理解してない。
秋もミテコも着飾ってばかりで子育て失敗してるじゃないか。
(ただし陛下は周囲の人たちのおかげで立派に成長)

おとといと言い、昨日と言い、こんなに涙もろい雅子さまが、あのころあんなに叩かれても付き添い続けて
愛する娘・愛子さまをお守りする事には命をかけていたんだな~、と思うよ

こう言う事って後にならないと見えてこなかったりするのね
きっとこういう日が来ると信じて、日々過ごしてこられたのかな

敬宮様の苛めのころのあの泣きそうな雅子皇后のお顔、思い出すたび辛いんだけど、あのころは人前じゃあんな表情絶対見せなかったのもあって、本当にショックだったのよね。
本当は、人知れずたくさんの涙を流されていたのかと思うと、昨日一昨日の涙はほんと感無量でこちらも泣けたよ。

これな
よほどのことだったのだろうと・・

雅子さま、いま見ると、このころやつれてたね・・・つらいわ

後ろの秋篠宮はすでに白髪だらけ

これ敬宮様が、インフルエンザで学校を休んでいたら
敬宮様が不登校だとデマを流されて、どうしようもなくなった時じゃない?
ちょうど陛下が、公務でしばらく戻れなくなる時を狙ってデマを流されたんだよね。

輝くティアラ

純粋で誠実で美しい心の持ち主の上で輝くんですよね

ティアラも、それを身に着ける皇后さまも、そのかたが誰よりも尊敬されてる陛下も

すべてが輝いて美しい



POSTED COMMENT



  1. 匿名 より:

    あなたはもう、皇后ではありません。

    権威の座から降りた時、それまでの生き方がどうであったかが答えとして出ます。

    権威の座から降りても、慕われる生き方をして来なかった、自業自得ですね。

  2. ニット より:

    皇室の天皇家のお嫁さんって相当図太い人出ないとつとまらないかも⚪宮さんみたいに❕

  3. 匿名 より:

    初めてみます。衝撃なのですが・・・
    ありそうなことばかりですね。
    ただ、この記事ってどこでみられるのですか。タイトルの数行だけじゃなくてもとの記事を是非みたいです。このタイトルだけじゃなく、これまでのすべて。。。もとのネタはどこで読めますか!タイトルクリックしてもでないのですが。ぜひとも読みたいですね。

  4. 匿名 より:

    只今、大木 賢一記者のくだんの記事を読んできました。

    ミテコ皿婆さんご実家の閨閥企業の共同通信の記者だったのですね。忖度記事を流し続けた、あの共同通信。

    この共同通信との間でなにかあったのでしょうか?

    もし記者魂として我慢できないほどの現実に置かれていたのであれば、お次のテーマは「忖度記事の成り立ち」で、是非、お願いしたいと切望します。

    ま、無理なら仕方がないのですが、、、、。



  5. 匿名 より:

    ばあさまの周りで、仕方無く 本意では無いお世辞を 言ってあげていた方達も、折角の苦労が何にも報われないから 流石に愛想が尽きたのでしょう。

    化けの皮が、ドンドン剥がされてしまいましたね。まるで玉葱!?。

  6. 匿名 より:

    今までの事が根本的にひっくり返るとすごいでしょうね。

    真実を見抜いていても、周りの状況から言えず(記者さんにも生活がある)じっと時が来るのを待っていた人は沢山いるのでは?

    まだご即位されたばかりです。もっと両陛下が実績を重ねて行かれれば、物を言いやすい雰囲気も出てくると思います。

    国民もこれまでの様に騙されないようによく気を付けている事ですね。。

  7. きしめん より:

    最近は「皇室関係者より」というミチコさまや秋家のの迷言や様子がたくさん出てきますね。本当か嘘かわからないけど、身近な人たちも黙っていられない状態ということですね。誰でも情報発信者になれる時代になって、やっと。香淳皇后さまの不名誉なデマも、今なら挽回できますね。

  8. 令和の時代が栄えますよう! より:

    この記者の記事は、秀逸でした。
    私達がこのサイトで、美智子さんの事を言っている通りだったのですよ。
    平成の時代は、美智子女帝に忖度ばかりしていたマスコミも、流石に昨今の美智子女帝と秋篠宮夫妻の言動が可笑しいので、漸く少しずつ暴かれて来たのだと思います。
    大木記者が、美智子女帝や秋篠宮一家信奉者に依って、危害が加えられない事を願います。



  9. 匿名 より:

    >大木記者が、美智子女帝や秋篠宮一家信奉者に依って、危害が加えられない事を願います。

    勇気が要ったことと思いますが、呉々も気をつけてほしく思います。

  10. きしめん より:

    すみません、不名誉なデマは挽回でなく、“返上”ですね(汗)。

  11. 匿名 より:

    退位後の他の名称なかったのでしょうかね。「上皇后」じゃ、この方なら都合のよいほうに勘違いしそうですから。(すでに「上がついているのだから、私のほうが上よっ!」ってしてるか)

  12. 匿名 より:

    素朴な疑問ですが、

    ミテコはんは平成時代、美術館行ったりコンサート行ったりを、御公務扱いしてましたよね?

    そんで、退位っちゅーことで、今年の4月末をもって御公務も退かれました。

    では、その後での、ラグビーロイヤルボックス観戦や、今週月曜の休館日貸し切り博物館見学あれは何??

    平成時代の御公務と全く同じスタイルです。

    今も御公務してるってことなのか、平成時代に単に遊んでいるのを御公務呼びしていたのか、どっちやねん。

    私には、最初っから全部遊び、しかもロイヤル待遇で特権振り回しての遊びにしか見えない。

    そして、遊んでばかりの癖に、国民の為に忙しく公務してますポーズで、雅子皇后陛下をまるで公務サボりみたいに追い詰めた事が許せない。



  13. ┐(-。ー;)┌ より:

    雅子様がこの先ずーっと笑顔でいて欲しいので上皇后さんは表に出て来ないで隠居して下さい

  14. 笑顔 より:

    退位なさった
    みてこさま、静かに早く引っ越なさって、おもてに
    出ない事を祈っおります!作り笑いの裏の顔が見えて怖いと思っております。過去の過ちを認め静か過ごしていただければ嬉しく思います。
    上皇天皇のお身体あんじております。

  15. 匿名 より:

    今週の文春も新潮も(涙を流してはいけない皇后)等、下らない記事が載ってたが、平成は終わった。皇后陛下、笑ったり泣いたり大いになさってください。終わった時代の皇族方と比べて記事にするマスコミも駄目だ。桜に森田に飯塚に、突っ込む処は他にあるぞ。

  16. 匿名 より:

    誰も道婆さんの言う事聞かないって 未だ道婆さん 秋篠宮一家と癒着してる人居るのでは?何時になれば皇室も静かになるのか 早く引っ越して 上皇って言わないで 元両陛下でも良かったのかも あ~早く秋篠宮一家 川島一家 上皇皇后引っ越し 道婆さん 腹黒紀子秋篠宮一家皇籍抜いて皇室から出てくれたら 世の中平和



  17. 匿名 より:

    美智子お婆さんの本当の姿がどんどん暴かれてきましたね  感の良い人や皇室に関心があり、目を向けていた人は分かっていたのでしょうね       私は最近関心を持ち美智子お婆さんや秋一家の狡さや意地悪さに普通の国民でもしないことをしゃあしゃあとしてた事に呆れ返って 雅子さまはどんなにお辛かったでしょうと心を痛めています           雅子さま 国民の多くが貴方の優しさと強さと素直さに温かく幸せな気持ちにさせて頂いてます    

    頼もしく素晴らしい天皇陛下と、ご聡明で可愛らしい愛子さまといつまでもお元気で長くお姿を見せて頂きたいと思っております

  18. 匿名 より:

    美智子様はどれだけの国民を騙してきたのでしょう 亡くなった両親も美智子様を褒め称えていました 良子様が気の毒 雅子様にたいしてのイジは許せない 顔も見たくない 



  19. 匿名 より:

    今思えばみち婆さんにわ
    友達や恩師市民との話し
    あまり聞かないですね
    性格が顔にでるんですね
    きこ婆も同じやね
    令和天皇陛下本当に貴方の息子
    出来れば間違いと思いたい

  20. 匿名 より:

    退位したんだから、いい加減、目を醒まして
    自覚して下さい。
    宮内庁職員の方々も!

    天皇陛下が日本の象徴です。その皇后陛下にしてきたことも、国民はわかってきてますよ。
    とりわけ、皇后は美智子さんには一番そぐわないですので。
    引っ越しましょうねぇ

  21. 匿名 より:

    00:46より
    皇后よりも皇居です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。