雅子さま

雅子さまの「馬アレルギー」は捏造! なんなのこの世紀の大誤報…



伊勢への参拝の記事のコメで、雅子さまの馬アレルギーへの疑問コメントが並んでますね

削除されるかもしれないけど、この事も拡散しないといけないですよね

皇后さまは馬アレルギーをお持ちとのことで馬車ではなくオープンカーにお乗りになると発表されていますが、本当に馬アレルギーなのでしょうか?
幼少の頃から皇太子妃殿下でいらっしゃった頃まで、乗馬をされたり餌やりをされている写真がたくさんありますのでとても違和感を感じました。

お乗り物のことはさておき、御即位関連の行事もいよいよ終盤。

ご参拝での両陛下の晴れやかなお姿を拝見するのを楽しみにしています。

[adsense]

違和感は誰しもが持っていると思いますね。
束帯と十二単姿を馬車で拝見したかった。

Twitterで宮内庁の入札公告(平成30年5月21日付)を出している方がいらして、入札公告には皇后陛下がお乗りになる儀装馬車3号の修理の一般競争入札についてでした。

馬アレルギー云々は、皇后陛下を馬車に乗せたくない為の工作だと思います。

[adsense]

突然の馬アレルギー、国民の多くはびっくりしました。

どなたかへの忖度と思った人は多いでしょう。

パレードに使われたお車に乗られるそうですが馬車に比べ車体は低いので、(むりくり)結果オーライと理解します。

大嘗祭の神殿も板葺で粗末に見えましたが、とても荘厳な儀式で感動しました。

皇后さまはお古を着せても輝く美しさ、伊勢神宮ではこの上が無い位美しい十二単だと思います。

皇后陛下の馬車に乗られての十二単を纏われての笑顔拝見したかったです

でもパレードカーでご参拝のお姿を拝めるだけでも大変な喜びです

皇后陛下がお元気になられ、恙なく重要儀式も終わり

両陛下揃ってご参拝いただけることがどんなにありがたいことか

皇后さまの馬アレルギーとのこと(「ご成婚前から」とか信じてませんけど)残念です

神さまがおいでになる場所ですので
神さまはきちんとご覧になっていることでしょう

どうかお天気に恵まれますように

[adsense]

数日前、このニュースが出た時のコメントは「あらそーなのそれじゃしょーがないわねー」だの、「おとなになってからとつぜん発症することもあるから気をつけないとねー」だの、何の疑問も持たないコメントだらけで、怖くなって逃げ出したんですよ

今回は疑問を呈するコメントが並んでいるとのこと、ちょっと安心しました

今朝のモーニングショーで、山下も馬アレルギーにはビックリしたとは言っていた でも女のコメンテーターがあとで発症することもありますからねーみたいなこと言って、なんとなくうやむやっぽく終わってたわ

結局、そういうことにするのね

言ったもん勝ちなのがほんと腹立つ
美智子いなくなだた後でいいので、天皇ご一家でさっそうと乗馬されるお姿を見せて下さい!

私も見ましたよー!また出たこの爺!と

[adsense]

前の方で、ミテコのポチ山下が雅子様寄りに手のひら返し、なんてコメントがありましたが最近、山下の発言、変わってきたんですか?

見ました!

伊勢神宮参拝された天皇として『持統天皇』がボードに載ってました。(百人一首の絵かな?)

女性天皇であることには誰も触れてませんでしたけど。

持統天皇は、政治手腕に優れていて夫が天皇だった時から

辣腕を振るっていた大変優秀だった方ですよね。

どの口が、女性天皇は中継ぎしかおらず実権は持ってないなんて嘘言えるんだか。

実際はバリバリ政治手腕を発揮していた方が多いのに。

[adsense]

モーニングショーは宇賀ちゃんが辞めてから全く見なくなりましたが、今日の女性コメンテーターっていうと、昔AE○Aの編集長やってたっていうオバサンですか。ありゃ、ドップリ朝日ですよw

皇后陛下は治療の一環として乗馬されてたそうです。そしてその馬が神馬として取り上げられてしまった。

馬アレルギーの人に乗馬の治療をしてたなんて考えられません。

宮内庁「皇后さまは重い馬アレルギーで…」

国民「えっ!?」
記者「えっ!?」
両陛下「えっ!?」

宮内庁発表では、入内前から重度の馬アレルギーなので

辻褄が合わないですねーと誰か突っ込めばいいのに。

[adsense]

結婚が先立った弟の方が「馬車でパレードをしたい」と言ったのを「立場上無理」と宮内庁にNGを出されたと聞きました。

弟の方にさせてやれなかったから兄にもやらせないように圧力を掛けたのかもしれませんね

馬車却下は美智子さんのワガママよ

美智子さんは、
一番きれいなドレスを着て、
ティアラを被って晩さん会で一番注目を浴びて、
背の高い王子様に迎えられ、
馬車に乗ってオテフリして、
死ぬまでお城(皇居)に住みたいんだから。

一番きれいなドレスはもう飽きたから高額着物路線に変更し(皇太子妃第一ティアラを被るために生まれてきたような)皇太子妃雅子さまが 第一ティアラを被れないように、(捨て身の)首が痛くてティアラを被れない攻撃をしたおかげで、灰色縮れ毛カツラだけになっちゃったけど、 パーティで一番きれいで注目を浴びる雅子さまがやって来たから、雅子さまをイジメてお休みさせた以降はリストから削除して出席させないか、出席を許しても途中退場させてた。 パーティで注目を浴びるために、自分は途中入場する、一人だけ着物(やキテレツファッション)を着る(2019年10月)などの技を使ってる。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。