悠仁さま

紀子さま「悠仁の帝王学には東大が必要です」衝撃発言に一同「絶句」



2019年4月よりお茶の水女子大学附属中学校へ進学された秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)について、「外部受験が必要なお茶大附属という時点で(今後の進路は)東京大学の可能性が高い、

帝王学を学び、紀子様の悲願である東京大学入学というのは本当に現実味があるのだろうか?

秋の発言の様に身の丈ですよ!
紀子にその様に言えない悲しい父ですね。出来の悪さを隠す為の報道規制。
子供は失敗を重ねて育つものです。
失敗したら励まし、落ち込んだら抱き締めて励ますのが母でしょう?

親の愛情を感じて頑張る気持ちも育つし、人への思いやりも生まれるのに紀子は悉く悠仁君の成長の芽を積んでしまいましたね。「鳶は鷹を生まない」ってお分かりですか?紀子さん

このまま育ったら天皇として国民は敬う事は出来ないですよ。諦める事ですね。

自分が国母になりたいが為に悠仁君を不幸に陥れない事

皇室離脱が一番です。元の平民に戻り働いて生きる事です。皇室に居ても今の紀子では誰も敬いもしない、尊敬も出来ません!

天皇家は憲法的に日本国民ではないけど国民の象徴である方々が忖度して東大に入学されると知ったら毎晩遅くまで勉強して自力で入学されようと頑張っている方々が怒ると思います。

また天皇家の食事代,移動費,ご洋服代は全て国民が必死に働いて稼いだお金の一部を税金として取られています。

その苦労を考えず上辺だけ優秀な方として外交するのは国民に示しが付きません。

特に秋篠宮家は眞子さまと小室圭さんとの件でいろいろと批判をされている中で忖度して東大入学をされようとしています。

又眞子さまの昼食の1食代(ピザ代)が軽く1万5000円を超えてることを報道されたりしています。

秋篠宮家は税金をなんだと思って居るのでしょうか?税金はあなたがた秋篠宮家だけのものではないのです。

国民が安心して快適に過ごされるためのものです。

そこの点がかなり抜けていると思われます。

今回の件で批判されるのはいたし難いことだと思っております。

何でそんな東大にこだわるの?

皇族なんだから学習院でも行けばいいじゃんと思う。

学習院に入学していれば誰も文句は言わないと思うけど。

某皇室ジャーナリストの意見

東大受験で落ちる→大きな挫折になっちゃう

東大に奇跡的に受かる→不合格者を敵に回してします可能性も

東大に推薦で入る→特別扱いで普通に合格するよりも敵を増やす可能性が高い。

入学しても辛いだけだよ

お上品な学習院と違って、東大はガチ勢だよ

できない奴はいないもの扱いされて惨めなもんだよ

学習院大にしとけって

学年トップでも入試に落ちるのが東大。

四年間周りから密かに見下されながら通う大学もツラいものがあると思う。

ネットの無い時代、テレビや週刊誌が好きなように情報操作を出来ていた頃であれば、この男の子を神童に仕立て上げることも可能だったと思う

でも現代では無理だよ

皇族はあくまで国民の安寧を祈る存在だから尊敬受けて2000年も続いてきました勉強は特に問われませんけど。

特別に勉強できならいいでしょうけど公の象徴という帝王学の意識を育てていくのが何より大切なことです。

美智子様と紀子様は雅子様に相当な学歴コンプレックスあるんだと思う。

東大にハーバードに外務省キャリアウーマンに容姿端麗。

英語フランス語ドイツ語ペラペラ。

どんなに頑張っても勝ち目がない。
唯一勝ったのは男子を生んだ事。

正直、天皇に才気や学歴は求めていないよ

やり手の天皇なんて、かえって嫌だ

穏やかに日本を見守り、国民感情に寄り添ってもらえれば、それでいい

雅子さまは才色兼備で性格も良くて非の打ち所が無いから

私なんかお妃候補の時からひたすら憧れだけだったよ。

皇太子さまが結婚したいと思うのも分かるわって感じ

美智子さまも紀子さんも敵うわけないでしょ

雅子さまは確かに東大だけどさ、外務省のための滑り止めだったんだよね

ハーバード→東大→外交官試験合格で中退でしょ

なんか普通に東大卒って聞くより優秀って感じだよね

そんな人と競ってもしょうがないのに

なぜ東大?悠仁さまがそんなに優秀な成績の持ち主とは、思えない。

まぁ~秋篠宮様&紀子さまが学習院出てらっしゃるし


そのコネとならわかりますが、でもまだ先のお話しですし、東大なら愛子さまが入るならわかる気がしますがね!愛子さまは、確か雅子さまが英語もベラベラですから海外の大学入られるでしょうね

日本の大学は、入られないと思います
悠仁さまは、日本の大学止まりで、また、差がつきますね(笑)

皇族なので忖度があっても仕方ないことだと思います。

でもそれは、学習院という歴史的に皇族方の学業を担っていた教育機関だから許されることです。

国立の附属に忖度で入学すれば、一般家庭の子どもが1人入学できません。

お茶女の研究員に無理やりなっても、東大の博物館に採用されても、それは、一般人の枠を奪ってのことです


枠外の、名称だけの名誉●●ならまだしも、一般人の可能性を奪ってまで入り込むって、本当に国民に心を寄せているのでしょうかね。

つか、その前に、帝王学学ぼうよ

学歴より、帝王学を学んでいただいたり一生のご友人を作る方が大事なんじゃないのかなあ

帝王学の為の東大裏口入学というやつじゃないのか(笑)

菊ノ紋ニュース
美智子さまの「雅子アレルギー」が重篤化 「引っ越したくない」とホンネを漏らさ…
https://kikunomon.news/article/21600
文/斎藤弘毅 親謁の儀 天皇皇后両陛下は11月22~23日の日程で伊勢神宮を訪れ、即位礼や大嘗祭など御代替わりに伴う一連の儀式を終えたことを報告する「親謁の儀」に臨まれた。22日には外宮に参拝し、23日には内宮に参拝し、



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。