佳子さま

佳子さま「いっそ、へそ出しダンス教室やろうかな」 開き直り発言連発で失笑買う



ご公務の時は、死んだ魚の様な目をしていらっしゃいますが…
ダンスの時だけは生き生きとしておられますね。

ダンスは良いと思う。しかしこの方の空気の読めなさはどこからくるのだろうか。今、小室問題で秋篠宮家に逆風が吹いている。少しは目立つ行動は控えられた方がいいと思う。

先の一個人は発言、マスコミ批判、乗せられて騒ぐ国民に苦言。一理はあるけれども善悪は別にして眞子様小室問題が起因で批判が起きているのにそこは無視してマスコミ、国民に苦言はおかしいのではないかと思う。

おそらく特権階級意識が強いのだろう。好きにはなれない。

皇室から離れて一般人になるとへそ出してダンスも海外で遊ぶのも
自由ですよ。


けど、多くの一般人はそれをするために働いてます。

働いてても、余暇を楽しむお金は限られいます窮屈でしんどいと思うなら、自分の力だけで生活していくことをお勧めします

就職は早くされた方がいいですよね、降嫁する立場の方ですから。

一般家庭もそうだけど、まずは一般社会というものを学ばれたほうが良いかと。

でも紀子さまも就職されないまま皇室入りされているからねぇ。

一生懸命働いて得たお金で生活するのがどれだけ大変かということを知らないのはどうなんだろう。

好きなことをすれば良いと思う。

しかし、一般市民ではないので『皇族』という肩書を背負っている以上批判を受けることは必須。

税金ですべてをまかなっていることも忘れてはいけない立場。

皇族から離脱して自分の力で好きなことをしましょう。

合わない事をさせないでって無理。誰でも苦手な事は多々あるけど何とか普通になれるように頑張る。頑張らないと食べていけないから。秋篠宮一家は全員自分の我を通そうとするが皇族で有る限りその時代に合った皇族にならないと国民から祝福されない。

秋篠宮さまが皇太子にならないなら天皇になってはいけないし悠仁さまの罰則つき報道規制は理解出来ない。悠仁さまはそうまでして国民の眼から隠さなくてはいけない事があるのかと思ってしまう。佳子さま、眞子さまは早くご結婚されては。小室さんも酷いが川嶋家の方が酷いと思う。

皇室に生まれなかったらと思っているんでしょうね。
生まれは選べませんから。


しかし、潤沢な資産で海外に行ったり大学に通えたり、私立に通っていたことは忘れてはいけないです。

それは、国民の税金の上に成り立っている生活なのですから。

それがいやなら、自分で独立したほうがいい。

働いて、庶民と同じ感覚を持ってみれば恵まれていたことが分かるはず。今は、不自由な暮らしばかりを嫌がっているかもしれないけれど。

好きで皇室に生まれたわけじゃないのに、プライベートもないし、いろんなことを我慢しなければいけないから気の毒だなとは思う。ダンスが好きなら体育大や専門学校へ行きたかったかもしれない。

眞子さまだって皇族じゃなければ自分が納得さえすれば、全国に生き恥を晒すことなく結婚もできたはず。

たぶん皇族から抜けたいと家族に話したかもしれないけど、秋篠宮ご夫妻が反対した可能性も否めない。そう簡単にはいかないでしょうね。だけど、そろそろ進路を決めたほうかいいね。ご自分のためにも。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。