美智子さま

美智子さまがくまモンに「お一人でやっているのですか?」とまさかの質問



これは2013年の話になりますが、美智子様が熊本県庁を訪問した時の話です。

知事らとともに県のPRキャラクター「くまモン」が出迎えを行い、くまモンは激しい動きの体操も披露しました。

上皇后さまは「ありがとう。くまモンさん」と声を掛け、陛下も「ご苦労さま」と笑顔を浮かべてねぎらったそうなのですが、美智子様がくまモンにした質問が逸脱でした。

その質問とは「くまモンはお一人でやっているのですか?」だったそうです。

めっちゃ直球www

これはくまモン焦っただろうね!

それは聞いてはいけない質問でございます 笑

[adsense]

こんな質問できるの、皇族以外に絶対いないですね笑

ディズニーでミッキーにも同じ質問をしていたら面白いですけど・・・

くまモン焦ってる(笑)

知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。

なお知事が必死にフォローした模様w

[adsense]

皇后陛下にウソを言うわけにもいかないし、周りにいた人全員が相当焦っただろうね

小さい頃、この人たち笑って手を振ってるだけじゃんって思ってたけど、

人柄って言葉や仕草、表情にすべてにじみ出るものなんだなぁ、と最近つくづく思う。

長生きして欲しいなぁ…。

お年なのに、公務をしっかりやってらっしゃりほんとに、頭が下がります。

美智子様の品は今の日本に一番必要ですね、わたしも見習わなければと思います。

ご高齢でもご公務に忙しくされてるのに、くまモンの忙しさを心配して声を掛けられた美智子さま…ステキです!

[adsense]

お二人共テレビで拝見させていていつも思いますが、本当に温和で誰に対しても思いやりのあるお人柄がお顔に現れていると思います。

歳を重ねるごとその人の本質が顔に出るものだと思うので、毎日日々に追われしかめっ面をして生きるのではなく、

思いやりの気持ちや感謝の気持ちを持ち穏やかに歳をとりたいとつくづく思います。

両陛下とゆるキャラ!笑顔が美しいよ~

くまもんは、県庁に勤める父の上司にあたります。

熊本県庁職員は、くまもんは一匹しかいないし、中身なんてないと言い張ってます。

ただ、瞬間移動する時があるみたい…。

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。