秋篠宮さま

秋篠宮さま、相次ぐ儀式で「私の体力では無理だ」と改めて天皇即位辞退の考え強める



辞退してください。
秋篠宮家としても辞退してください。愛子さまの即位を希望します。

次期天皇としてのお立場より宮家の謝礼付き公務の方が大事な方だから、即位は難しいのでは?

悠仁様の帝王学も、何故か紀子妃が担当しているようで不安しかない。

次男坊として帝王学も学ばず、その立場を利用して家族全員で贅沢三昧。

そんな人にはたとえ数年間でも天皇になってほしくないです。

またあの両親と姉2人の影響受けて育っている悠仁さまが将来人格者になることも期待できません。次の天皇には直系長子になっていただきたい。

お言葉を述べられる姿一つとっても天皇の器があるようにはみえない。

平成の間、さかんに「兄一家に比べ予算も人も少ない」と自らの口だけでなく他人の口を借りて不満を述べ、兄一家が辛い思いをしている時も冷たい言葉を放ち、政治的発言ととられても仕方がないような発言や「天皇にはならない」などと懇意にしている新聞社のインタビューで答える。

天皇どころか皇族としての資質がないと思う。

海外公務前の会見では夫婦して「知らぬ」「存ぜぬ」ととぼけていたのに例の彼の留学に一枚も二枚も絡んでいたと匂わす記事が先日、他社から出てましたね。

今までも公になっていないだけで色々やらかしているのではないでしょうか?

秋篠宮様が天皇に即位されるような事があれば今現在のような国民から敬愛される皇室ではなくなると思います。

即位しないのは大賛成。

帝王学より療養が必要と思われる御坊ちゃまの即位もあり得ない。

無駄に男児産み分けなどしたからだ。自然の摂理に反することを侵したからこうなる。

愛子様に立太子を。

無駄になるから。立皇嗣のよりも前に、制度を改定して、愛子様をたててほしい。

70代での皇位継承がムリと言う事ではなく、資質的にムリだと思う。

上皇后両陛下も、生前退位をされる可能性があったのなら、天皇陛下と同じく秋篠宮にも帝王学を学ばせ、いつ何時皇位継承されてもいいように、教育する必要があったと思う。

皇室としての責任を負うとは、そういうことではないのか?

上皇陛下の異例ともいえる生前退位。気力も体力も限界と訴えられていたが、それほどでもないと退位後のお出まし報道で知る。

二人の息子、特に次男にも天皇即位を、という希望路線があって、退位したのでは?

長男(現天皇)15年、次男(秋篠宮)15年。孫息子の悠仁さんは、30年後でも40歳過ぎ。何が何でも次男にも。。。という上皇・上皇后の思惑が背後にあるように感じられてならない。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。