天皇家

雅子さま「国民の中に入っていく皇室でありたい」有言実行の「SNS導入」?誤爆した時の対処法について「懸念」が残る



天皇陛下ご夫婦が長い間あたためておられたアイディアとしてSNSの導入を考えているそうだ。

これまで皇室や宮内庁は、公務やイベントを行ったり、新聞やテレビなどのメディアを通じる以外に、

活動を国民に知らしめる術を持たず、もちろんSNSのアカウントも作らずにきた。

令和新時代の幕開け。SNSの導入は、「国民の中に入っていく皇室でありたい」とたびたび語られてきた陛下にとって、肝いりの宮中改革かもしれない。

「欧州では、国民との距離を縮めるために、SNSを利用する王室がほとんど。

“開かれた王室”を自認する英王室をはじめ、スペインやオランダ、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー王室などで、さまざまなSNSが活用されています。」

いいじゃん!!ぜひやって欲しい

確かに外国では行われてるんだから自分達もと思うのはよく分かる。ただコメントが酷いことになるのが確実だ

ブロックはしないと思うけど、もし天皇陛下からブロックされたら一生のネタにできるね 笑

天皇陛下からブロックされてみたい 笑

フォロワー数とか気になりますよね!!

私は天皇陛下をフォローしようとは思わないな・・・

さて、何人がフォローするのだろうね。

もうすでに裏垢でやってるかもしれない 笑

コメントオフでインスタやればいいんじゃないかな。

ツイッターだけは絶対に辞めた方が良いと思う。

海外王室のSNS事情を調べてみると、YouTube、facebook、Twitterが多くて、

意外といちばんありがちそうなInstagram垢のほうが少ないんだよな。

まあどれにするにせよ、フォロー無し、リプライなしの一方通行スタイルのほうが無難だよね

陛下語録が流行りそう!!

でも、結局、宮内庁の人が更新しそうだよね。

インスタライブとかやったら面白そうですね!!

朝の食事はこんな感じです・・・ってだけでも需要ありそう!!

まあ、税金の無駄遣いって批判される可能性ももちろんあるけど、皇族がどのような生活しているのか見えない部分あるし。

もし、天皇がYouTubeとかで配信して、YouTuberって言われるようになったら、世間からYouTuberの仕事も認められますね!!

誤爆した時の言い訳とか面白そう。

アイドルみたいに、乗っ取られましたっていうんかね 笑

まあ、普通に謝りそうだけど。

でも、裏垢に投稿しようとして間違ったとかは起こりそう 笑

出典:2ch.sc



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。