雅子さま

「美智子さまは祭祀を理解できない」髪結なし、禊を省略などなど…



女○自身なにこの記事、めっちゃムカつく!!

このクソみたいなコメント、臭かな。
かしらんとか気持ち悪い女言葉使ってるし。

美智子さんこそ入内されて60年
全く知らないんじゃないの?
香淳皇后の法要をお忘れか?
わざわざその日を
目の手術日にされましたよね!

一般人でも非常識なと思われますよ。

美智子の乳がん手術発表は長崎原爆の日。

佳子のオーストリアハンガリー押しかけ卒業旅行発表は
終戦記念日でした。

あ、逆だったかも。

ミテコ自身は雅子様が皇后に即位されて、完璧すぎて叩く要素が
なくてイライラしてるんだろうね。

本当にいじめ体質。

祭祀って国民から見えないからあることないこと吹聴してイメージダウン
させてやろうと思ってるんじゃないの?

私はあの方たちの陰険な行いに、そのうち天罰下ると思ってるよ。

正直、国民の大半にはいじめにしか見えないし、雅子さま人気がさらに増すだけだよ

大嘗祭そのものも宗教なのか伝統なのかの問題で議論してる人たちもいるのに、

保守派気取りは、自分たちが皇室の存続の危機を招いてることに気づかないのかな。

私は保守よりだけど、一般の大半の国民の考えを無視してはまずいと思う。
皇室が続けられなくなるもん。

>祭祀って国民から見えないからあることないこと吹聴してイメージダウンさせてやろうと思ってるんじゃないの?

祭祀はいつだれがなにをしたかは全部公表されないから、美智子さんは手抜きし放題だった。

ミテコセブン2019年10月9日号
美智子さんが「祭祀を簡略化した」ことを認めてます。

内掌典に手伝わせないで一人でみそぎをして祭服に着替える←だれも見る人がいないから時間つぶしして祭祀やったような顔して出てくればいい。

髪はカツラにしたから内掌典の髪結いはいらない←誰も見てないからカツラもかぶらない。

美智子さんは、伊勢神宮のみそぎの水はお湯にしたし、みそぎを省略する時もある。

上皇夫妻はずっと前から「祭祀用の服に触った形跡がない」

でも、週刊誌には神道関係者のリークが無いので、ネットにしか情報がない。

雅子さまが祭祀参加を阻止されたのは、美智子夫妻が「真剣に祭祀をしていない」のが分かってしまうから。

雅子さまは、殿中から遠ざけられた結果、御所でご遙拝お慎みをさせらていたと思います。

国民の目にもはっきりとわかるように、天罰が下れば良いな。

人が見てなければ何しても良い、バレなければ良い、外ヅラだけ良くしとけば良い

こんなゴミみたいな価値観の人間に平成の30年間欺かれていたと思うと本当に腹立たしい

国民を騙し雅子さまを裏で追い詰めよく平気な顔して表に出てこれる

小室の件がなかったらずっと騙されてたかも

そう思う。出席していたのに映さない。そもそも頻度の低い祭祀なのに〇〇ぶりと書く。そういう操作がなされた由。

祭祀なんて国民の目に晒されないことだし、判断が難しいことをネタに叩きに使うって本当におかしいと思う。

魑魅魍魎みたいな無茶苦茶な人たちがいるなかで、

コツコツ堅実に日本の未来を見据えながら、

たゆまず皇室を守られてきた陛下は、ものすごく強く賢いお方だと思う。

不敬ながら、超優秀な雅子さまが惚れるのもよくわかりますよね。

やっぱり出てきたネガティブキャンペーン。

雅子皇后陛下に対してこういう指摘は非礼で筋違いだと感じます。本来的には祭祀は天皇陛下のなさること。

その祭祀の一つ一つの意味 大嘗祭は先代天皇の霊とつながる、天と地を繋ぐ王=皇尊になる儀式と聞きおよびますが、前天皇は生きておられるので、昭和天皇とつながったのですよね。

そして大饗の儀ではフードロスに配慮とありましたが、食べられなかったものを全て地に埋めることで本来完結する儀式とか研究者が表明していましたが、どうなのでしょう?

研究者の間では、今回の儀式が完結できたのかが危ぶまれ、詳しい方でも本当の意味と作法を理解している人は少ないはず。

秘儀なので、公開もできませんし。

内章典も口伝で伝わっている作法を次代に伝えることにも苦労があるでしょう。

と考察すると、
女性自身にこのような内容を宮内庁が漏らすはずもない、と一般人は考えます。

○性自身のくせに女性を貶めるような記事書くの好きだよね。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。