紀子さま

紀子さま「悠仁の為です」と職員を休職に追いやる「秋篠宮家」はブラック企業気質の「懸念」



秋篠宮家には10人の宮務官がいたが、7人に減っていたり、ブータン訪問の際は 宮務官が一人も付かないで旅行していたなど、職員との関係がうまくいっていない気がします。まさに、皇室なのにブラック企業ではないかと思うのですがどう思いますか?

※ 皇嗣ご一家である秋篠宮家を支える職員を「皇嗣職」と呼ぶ。その中でも、ご一家の公務の調整や報道対応、身の回りの品々の準備や私的な交際まで幅広く対応する職務を「宮務官」という。

紀子さんのヒステリックな叱責に耐えられないんでしょう。

非常に社会貢献性も高い仕事で、優秀な人が辞めるっていうのは絶対に何かある気がしますよね!!

自分の家のために働いてくれている人を精神的に追い詰めるなんて、人の上に立つ人のやることじゃないです。

[adsense]

どこの職場でもそうですが、長続きしない人を多数排出し続けているなら、それなりの理由があるからです。

条件のよい職場を誰が好き好んで辞めて行くでしょうか。

皇位継承第二位のお宅に配属されるような人は、それなりの良家出身の優秀な人材でしょうから、プライドを傷つけられるような何かがあるということが、想像できます。

会社(でもお役所でも何でもいいですが、要は一般的な職場)にいたら普通にクラッシャー上司ですね。労災おりるレベル。訴えられてもおかしくない。皇族というだけでそんな憂き目を逃れることができて、よろしゅうございましたね。

皆さま書かれているように、いつかそう遠くない時期に巨大なしっぺ返しに見舞われる気がします。

私はマコさんもカコさんも好きじゃないしヒサくんの将来には不安しかないですが、両親を選べなかった、こんな両親のもとで育たざるを得なかった不幸については気の毒だと何かにつけ思います。

きちんと親および家と決別し自力で自分の道を歩むというなら、ケイくんとの結婚だろうがダンスだろうが応援するんだけどな。そこで美味しいとこを総取りしようとするから結局反感を買うわけですが。

お付きが10人も?7人でも多いと思うのですが、これが普通なのかな?

先日、天皇皇后両陛下にお仕えする職員の方々は、当初からお務めされている方が大半で、令和になるにあたり職員一丸となって陛下と雅子さまをお支えしているからこそお二人も頑張れている、との記事を目にしました。

秋篠宮家の場合は真逆なんですね。

今上陛下のあと、本当に秋篠宮家が継ぐと思うと不安です。

[adsense]

秋篠宮家の職員はもう何人も辞めているそうですね。よっぽどブラックなんでしょう。

逆に天皇家は職員が辞めるなんて話は聞きませんよね。

いったい何人の職員さんの心を壊したら気がすむのか。

こんな人が皇后や国母になったら日本国民総鬱になりますよ。

国の力が落ちるし、国の統合の象徴より病み(闇)の象徴だ。

雅子さまも、お皿を洗うのを手伝ってくださると言う話もあります。

天皇家と秋篠宮んちとでは天と地

まるで人身御供…

相手が神ならともかく、秋篠宮の皆さんは神とは程遠く霞んで見えからその辺の修行より辛いのではと思いますね!!

敬宮様がお相撲に夢中だったのは、とても幼い頃でしたね。

そんなお小さい頃に、職員とお相撲をとっている話を聞いた時、暖かい気持ちになりました。

人柄は、言葉ではなくその行動に滲み出ます。

心ある国民は、ちゃんと解っています。

[adsense]

愛子さまと職員でソフトボールの練習をしたとか相撲をとったとか、微笑ましいエピソードならたくさんありますよね。

秋篠宮家のお話はあまり聞かないですね・・・

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。