天皇陛下

天皇陛下とローマ教皇の会見に 美智子さま「私もお会いしたいです」も空振り



天皇陛下とローマ教皇が会見されたのですね。 数十年ぶりということで、歴史的なことだと感じます。

陛下は語学が堪能なので、通訳なしでも会話が出来るのはすごい。一応通訳を置いている感じ。自分の言葉で話した方が伝わることがあると思うし、賛成です。

雅子さまもいらっしゃれば素敵な3ショットだと思うが、昨日帰ってきたばかり。

けどきっとお気持ちは陛下がお話しされていると思います。

宗教の壁を越えた面会、素敵です。

教皇、日本に来日していただきありがとうございます。

教皇お疲れのようですね。高齢ですし。少し足を引きずっているように見えたのが心配です。

このお二人ならば、言葉でもない、宗教でもない、きっと誠実なお人柄とお人柄の心だけでも十分に通ずる交流をされるのでしょうね。

[adsense]

神道のトップとキリスト教(カソリック)のトップ どんな会話になるんだろう

世界で二人だけのエンペラーの会見。 政治的実権を持たぬ祭司長の二人。

二人だけに相通ずる世界がある事でしょう。素晴らしい。

世界のキリスト教とキリスト教徒の象徴的存在と日本神道と日本国の象徴との邂逅。

世界の諸問題に関する危機感を共有されたことだろう。 世界の平和と安寧のため、お祈りいただきたい。

こんな時に限って、ミテコさんは「私も会いたい」とか言い出しそうだけど、誰もあなたのこと呼んでいないよ

[adsense]

皇居にいたら美智子さんも会えますものね。引っ越しをしなかったのは、 居すわり作戦だったんでしょうか。

教皇もあんなおばあさんに会っても、「あなた誰」って感じだよ。

雅子様が御一緒されていないのは何故でしょうか? 美智子さまと違って、クリスチャンでないから???

それとも、自分を差し置いてローマ教皇に会わせたくないという美智子さんの怨念?

馬アレルギーの唐突な発表と言い、これ以上、皇后になられた雅子様の邪魔をなさるのは止めて頂きたい。国民はすでに気が付いているんです。

良かったぁー! お皿さまが『アテクシも』って登場するとおもっていたので、良かった良かった。

次に心配になるのが、敬宮殿下と皇后陛下の誕生日の時にアテクシがなにかしやしないかと。

前に上皇后様が教皇様に会った時には、白のマント服に白の皿の帽子とまるで教皇様と同じような装いにヨーロッパ王室は驚愕したそうです。

白い服を着て良いのはスペイン王室などごくわずかで、エリザベス女王でも黒の服に黒のベールだそうです。

常陸宮様が新婚旅行で立ち寄った際には、華子様は黒の服に黒のベールでマナーは守っておいででした。

どうして皇后様の時は白の服でベールも被らなかったのでしょうか。レクチャーする人がいなかったのでしょうか。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。