愛子さま

愛子天皇誕生を国民が切望!旧宮家の男子皇族復帰論は実現不可か?



自民党の国会議員44人からなる「護る会」は、安定的な皇位継承策として、旧宮家の皇籍復帰を可能とするよう提言したのだ。

いわゆる「旧宮家の男子」とは、戦後まもない’47年に皇族離脱した11宮家の元皇族たちの男系子孫のこと。「護る会」は女性天皇・女系天皇に反対し、旧宮家の未婚男子に皇籍へ復帰してもらうことで、将来の皇位継承者を増やすべきだと提言したのだ。

愛子さまの尊厳も守ってもらいたいよね。

政府は、バカだね敬宮様が皇太子になられたら優秀な子供がたくさんできるでしょうに、

男系 男系 女性宮家 女性宮家と騒ぐな 馬鹿な男系や女性宮家を作っても
 
世界中の笑い者になるだけ

だいたい美智子 紀子を皇室に入れたのが間違いのもと 

癒着 癒着 癒着まみれにしたのはあなた方

こんな政治家 日本国民には必要ありません。ああ 嫌だ 嫌だ

もう少し日本のこと 考えようね。

宮内庁の方々もう少し日本のこと考えようね。

[adsense]

敬宮様は天皇陛下のたった一人の御子ですよ。

相応しい相手など、神に捧げられるか、旧宮家くらいしかいらっしゃいませんよ。

昭和天皇の第一皇女も皇族に嫁ぎました。


価値観も、元来全くの庶民とは(例え金持ちでも)合いませんよ。

何も相手は理解してくれませんよ。
俗的な者に触れることが幸せではないのです。

ずっと天皇陛下のそばでお育ちになられたということは、そういうことです。

代々、それなりの家としか繋がれない。

なぜ、それを普通の結婚などと、庶民と同じ感覚が幸せだと思うのか。

そうやって、下へ引きずり込む考えを浸透させるのは、恐ろしく感じる。

ご結婚等に間に合わないと云うのなら、敬宮様の御婚約内定した辺りで、生前退位の時のように取り敢えず、一代限りでも「特例」として敬宮様の「宮」の身分を残す(配偶者となるものになんらかの身分を与えるか否かは別として)。という方法もある筈。

なんと言っても今上天皇直系の第一子であられるのですから。

他の宮家に先んじて、或いは他の宮家に認められなくとも、女性宮家を設立しても良いのではなかろうか。

政府は国民の声を聴いて欲しいですね。

愛子天皇の誕生を大多数の国民は待っていると思います

時代の流れもあると思うし女性天皇が容認される事を願っています

護る会は女系だけではなく、女性天皇も否定しているが、天照大御神が女神であることはどう捉えているんだろうか。

自分も女系天皇には反対だが、愛子内親王殿下には皇位を継いでもらいたいという気持ちが強くなってきてる(男系女性天皇)。

[adsense]

旧男系皇族の復帰も、非現実的である。

それであるならば、女性宮家、及び女性・女系天皇の創設しか、皇室存続のための方策は無い。

したがって、今上陛下の次の天皇は、愛子天皇である。

ヒゲの宮やその息子には、資質からしていろいろな問題がある。

国民8割以上が女性天皇に賛成なのに、いつまで「女性・女系の違いがわからないからだ」と誤魔化すのですか。

殆どの国民が、今やその違いを分かって民意を伝えてます。

秋篠宮家の「ご公務」詳細と謝礼の有無、および小室氏関連の費用と忖度は全て開示すべきです。


「国民の税金」を大切に出来ない家が国民に寄り添える事はあり得ません。

また娘と話し合えないなど、家族を大切に出来ない家を国民は敬愛出来ません。

ましてやその様な家庭で育った方が天皇陛下になるなどを、今どき国民は賛同出来ません。

よってもう答えは出ている。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。