愛子さま

愛子さま「手にトンボが止まり」まるで神話のような天皇ご一家の姿に「国民ウットリ」



爽やかなご一家

すっかりお嬢さんらしくなられたね
清楚で聡明な感じが、皇族のお姫様らしくていいね

凄く清楚で可憐…!
ここまでツーピースを着こなせる高校生ってなかなかいないのでは。
雅子様のストールの色とリンクしてるのも素敵だね。

[adsense]

天皇ご一家は自然体なのがとても素敵ですね
愛子さまの手の甲にトンボが止まって ご家族で
「あっ」て、トンボが飛び立った時の
この画像も好きです

フル動画を見てたんですが
愛子さまの手に2度トンボがとまってたんです😊
皇后さまは あ、(とんぼに)好かれてる・・・
お母様に何トンボ?て聞かれててすかさずミヤマサ?
ミヤモン?と答えられ
あ違うギンヤンマだと愛子さまは両陛下と談笑してました。
愛子さまトンボの種類も分かるんだ💕素晴らしい皇女さま💕記者から「虫の名前も分かるんですねー」(昆虫だろ)←と変な言い方の質問されてたけど
皇后さまがフォローしながらハキハキとお答えになっていて(小さい時からトンボなど皇后さまと良く観察されたそう)
本当に素敵な 素晴らしい天皇ご一家😍

皇后陛下と顔の角度がそろっていますね
本当に仲がいい証拠です
そして由莉ちゃんが、わたしが主役ねって感じでこちらを見ています

[adsense]

1度目のトンボが愛子さまの手にとまった瞬間
由莉ちゃんも見てるー❣️

指にトンボが止まった時に年頃のお嬢さんならキャ!と咄嗟に手から振り払ってもおかしくないのに、トンボを刺激しないようにしながら御家族と歓談される愛子さまを見て、本当に慈愛と教養のある方なんだと改めて思いました。
愛子さまをはじめ、御一家を見ていると、学ぶことが沢山ありますね。

万葉集巻一・二 舒明天皇御製歌

大和には 群山あれど とりよろふ 天の香具山 登り立ち 国見をすれば 国原は 煙立ち立つ 海原は 鴎立ち立つ うまし国ぞ 蜻蛉島 大和の国は

蜻蛉島(あきつしま・あきづしま)とは「トンボの島」という意味で、日本国の古名です
トンボは古代からの日本の象徴ともいえます
そのトンボが、将来、新しい日本の象徴となられるおかたの手に二度も停まったのです

微笑ましく何気ないひとこまですが、今後大きな意味を持つ場面に見えるのは私だけでしょうか

[adsense]

トンボは稲穂の国、秋津洲の象徴ですよね。

先日の那須の動画で、「トンボいっちゃった」とアハハハ…と笑う天皇陛下。
愛子さまが赤ちゃんの頃、愛子さまを見て笑ってらっしゃったお顔とお声と変わりありませんでした。
愛にあふれるご家族だわ、本当に。
現代の天皇にふさわしい

わんこのゆりちゃんも、とてもリラックスしてるね。
動物は正直だもんね。

[adsense]

愛子さまの手にトンボ
天照大神のイメージ画を思わせました

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。