愛子さま

雅子さまは最高のお母様…愛子さまとの美しい母子愛が「国の模範」との呼び声高まる



愛子さまが生まれたときの雅子さまの記者会見
何度みても胸がいっぱいになる

愛子様が生まれてどれだけ嬉しかったことか想像できる
そりゃあ泣けるよね

ほんとに雅子さまが一番お子さまのご誕生を待ち望んでおられんだと思う

愛子様にとって最高のお母様だわ
陛下御一家には幸せになって欲しい
こんな気持ちになる自分が不思議
雅子さまのパワーなんだろうな

愛子様からみたら自分の母親が自分が産まれたことを泣きながら喜んでくれているって嬉しいよね。

天皇陛下と雅子様のようなあたたかいご両親のもとに産まれた愛子さまはお幸せだと思います。
雅子様の涙に心に響くものがありました。

陛下に望まれて、妃殿下も相当なご覚悟で皇室に入られ、その聡明な方でも病まれてしまうほどの環境で、陛下をお支えし、愛子様を素敵なレディに育てられた。陛下と愛子様の満ち足りた笑顔を拝見するにいかに妃殿下が素晴らしい方かはわかるよ。

愛子さまはどうかお幸せに。
もし結婚されることになったら、雅子様が寂しいんじゃないかなとも思ってしまう。離れたら、なかなか簡単に会えなくなるよね。

愛子様は、しっかりされているしご両親からの愛情もたっぷりなので変な人選ばなそう

愛子さまは雅子さまにも学ばれて自宅学習でもかなりの語学力らしいですね。

多分専門の優秀な家庭教師がいるんだろうけど、それでなくとも家で勉強みてくれるのが雅子さまというチート感

4歳の愛子様が雅子様に書いた手紙の文章
「ママ、今日はなにか一つでも楽しい事が
ありましたか」

苦しむ雅子様の痛みを幼心にも感じ必死に繋ぎ止めているみたい。
私は、この文章を知って、雅子様の置かれた状況の厳しさを知り、言葉を失いました。

盲導犬の催し物で募金をしたの。
その後に回った盲導犬のグッズコーナーで欲しいものが2つあったのだけど、前に募金したこともあってお金が足りずお財布とにらめっこされていた。
その様子をしばらくご覧になってたご両親が足りない分だけ補填してあげた。
ちゃんと一般人的な金銭感覚をお持ちのご一家だわ。

愛情を感じます

愛子さまが不登校になった時、雅子さまは学校に付き添われ、愛子さまに寄り添ってたよね。

当時は、雅子さまも公務を休みがちで色々言われけど、愛子さまの大事な時期に一生懸命向き合ったから、愛子さまが立派に成長されたんだなぁと思う。

素敵な親子♥️
皇后陛下はお綺麗だし、宮さまはお可愛らしい

日本のお姫様、天皇の娘、本当に存在だけで安心するよ。

出典:ガールズちゃんねる



POSTED COMMENT



  1. 匿名 より:

    皇后陛下大丈夫です とても立派なお母様です
    ちゃんと愛子様には 雅子さんの愛情は伝わってます だからお優しい方に育つてます
    よく頑張れましたね 愛子様はちゃんとお母様の何もかも見てきたから支えてくれますよ

  2. 匿名 より:

    このように素晴らしいお母様を愛子様も誇りに思っていらっしゃることでしょう。
    どうかこれからも皇后様のお力になられて下さい。
    国民は天皇家を尊敬し応援しております。
    令和が平和で長く続きますように。

  3. ななのママ より:

    雅子様の優しい愛情の深さ、愛子様の雅子様へのお手紙、感動して涙出てしまいます
    皇后両陛下、愛子様の、素敵なお姿拝見してるだけでしやわせです

  4. 匿名で より:

    それこそ帝王学の一環だと思いますよ!語学力と人としての接し方、相手を思いやり誰もが羨ましい家族だと思います。家族の仲がいいのも環境が一番ですね!何処かの宮家とは大違いですね?



  5. 匿名 より:

    天皇御一家様には、毎日のように、動画を拝見してました。国父、陛下様、国母、皇后様、愛子内親王様には、おすこやかに、なにかと、お忙しいこととは、存じます。私も日々において、生きる力を頂いておりました。ありがとうございます。

  6. 匿名 より:

    もう愛子様は18歳になられたんですね❗毎日付き添われてどういうことかと思っていましたが、後にミテコとキーこの策略で、キーこ父関係が動いていたとの報道あり。それでは毎日付き添って行かなければ危なくて安心して待っていられませんよね!なんと汚ない事を!これは事件にして良い件ですよ。皇室だから、なんてやられ損なんてことがあって良いものか! 国民はずっと目を光らせて、まともなマスコミと共に真実を見て応援していきますよ‼️

  7. 令和が末長く続く様に より。 より:

    雅子様は素晴らしい母親であるに決まっています。
    敬宮愛子様がお産まれになった時の嬉しさの涙、敬宮愛子様が不登校になられた時も当時雅子様は体調不良で公務も休みがちでマスコミに色々と言われたけど大事な時期に一生懸命向き合ったからこそ敬宮愛子様はご立派に成長なされたのです。
    雅子様が容姿端麗であるからこそ敬宮愛子様がそれを受け継がれておられるのです。
    天皇陛下は雅子皇后様と敬宮愛子様をお優しくそして温かく見守られ雅子皇后様は陛下をたてつつそっと手助けされる、敬宮愛子様はその様なご両親からの愛情受けてお育ちになられたのです。天皇陛下ご一家こそが国の模範になるご一家です。

  8. 匿名 より:

    天皇皇后様が自然で仲睦まじいくお互いを敬う夫婦、その中でお育ちの愛子様(秋篠宮・鬼子家と大違い)子供の時、ミテコ・鬼子・川嶋家・マスコミ等にイジメに会うも、両親が必死に守られた結果です。素晴らしい天皇皇后一家です。一刻も早く居るべき皇居に住まわれますよう。



  9. きしめん より:

    天皇陛下はプロポーズの言葉「わたくしが全力でお守りいたします」の通り雅子様を守られました。そして、雅子様も敬宮様を全力で守られていたのだと思います。

  10. 匿名 より:

    帝王学を、生まれた時から間近で見て来られた愛子様。天皇陛下がそうであった様に、環境が人を育てている事を深く感じます。
    温かなご家庭で、ご両親の愛情をたっぷり受けてお育ちになられた愛子様。
    この様な環境でないと、次の時代の天皇は育たないのでは無いでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。