美智子さま

美智子さま「アテクシの写真はないのですか?」写真展で短期記憶の「懸念」



上皇ご夫妻が退位後も精力的に動き回っているね。この間は天皇陛下の即位を記念して開催されている特別展を鑑賞。平成の被災地訪問の写真も多く展示されていて、上皇が「ああ、飯館の」「南三陸ね」と場所を確認しながら熱心に見て回ったとか。

美智子さまが「南三陸ね」と指さしたのが実は九州だったなんてオチはないよね。

そのうち、今回建てられた「大嘗宮」を見に行って、「アテクシの写真はどちらにあるのですか?」とか言い出しそう。今回の一連の即位の儀式を自分たちの即位のことと勘違いしている発言が飛び出しそうだね。

惚けているの?それなら、何故相手にするの?介護士に任せて、引っ込めておくべきでしょう?

訳の分からない惚けっぷりを、晒して恥をかかせたいの?皇后時代の仕返しに。


惚けて無いのなら、何故自ら恥を晒したいの?
引き際を間違えた哀れな婆さん。と後世に名を残したいのかな?何故?

[adsense]

天皇皇后両陛下の記事より、上皇上皇后陛下、秋篠宮家の記事が多いと思うのは私だけでしょうか。

私的にお出かけを報道する必要があるのですか。何のための生前退位だったのかと疑問に思うことがあります。

お下品なサングラス姿。お衣裳は退位されてもなお公務時同様の質。これではやはり二重権威を示しているのと同じ。まぁ、これまで大変だったんだからこのようなお出かけを楽しむのも悪くはないと思いますが…。

こうして色々とお出かけする時間がある、あったのに何故お引っ越しの時間だけないのでしょうか。秋篠天皇などの報道にあるように、やはり何かの裏計画があって御所を明け渡さないのでしょうかね。これじゃあ天皇ご一家のリフォームされる時間がなくなるだけですよね。意地悪をされていると思われても仕方ないのでは。

新天皇の即位を心から祝っている母親とは思えませんね。天皇家における仕事(男児)を果たせなかった嫁が憎くて仕方ないんだね。

また出ましたよ~もう、ここまで来ると呆れてしまいますね…毎回、言わせて貰いますけど、そんなに元気で動けるなら出歩く前に先に引っ越しの支度をして下さいな!

これじゃ税金、使ってお付きの人やら警備やら公務と変わらないですよね~本当に、この夫婦のやる事なす事理解不能ですね。

高齢者の外出は気分転換になるのは良くても、仙洞御所におかえり後疲労困憊され回復に時間がかかり指示だけするにも難儀で準備stopは容易に想定されます。

だから高輪への引越し日程が令和2年1月下旬〜3月と余裕ある発表だったのでしょう。

天皇陛下が皇居まで通勤されるお手間と、その時間帯は交通整理されるんです。ご嫡男である天皇陛下と国民の安寧を祈っているーと仰られているとか、空虚に響くような・・

[adsense]

かの有名なケープ服かマント服、しかもぼかし色。

令和の時代に入り、もう二度と見なくてすむかと思っていましたのに。

これだけ出歩くのがよいなら、毎日デイサービスにでも通われては?

「短期記憶」の問題では無く、このバアさんの場合は、肝心な時に限って都合良く発症する「スットボケ」が大問題なのです。
一旦 隔離して、責任能力の有無を 徹底検査してみれば?。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。