美智子さま

美智子さま「アテクシの写真はないのですか?」写真展で短期記憶の「懸念」



上皇ご夫妻が退位後も精力的に動き回っているね。この間は天皇陛下の即位を記念して開催されている特別展を鑑賞。平成の被災地訪問の写真も多く展示されていて、上皇が「ああ、飯館の」「南三陸ね」と場所を確認しながら熱心に見て回ったとか。

美智子さまが「南三陸ね」と指さしたのが実は九州だったなんてオチはないよね。

そのうち、今回建てられた「大嘗宮」を見に行って、「アテクシの写真はどちらにあるのですか?」とか言い出しそう。今回の一連の即位の儀式を自分たちの即位のことと勘違いしている発言が飛び出しそうだね。

惚けているの?それなら、何故相手にするの?介護士に任せて、引っ込めておくべきでしょう?

訳の分からない惚けっぷりを、晒して恥をかかせたいの?皇后時代の仕返しに。


惚けて無いのなら、何故自ら恥を晒したいの?
引き際を間違えた哀れな婆さん。と後世に名を残したいのかな?何故?

天皇皇后両陛下の記事より、上皇上皇后陛下、秋篠宮家の記事が多いと思うのは私だけでしょうか。

私的にお出かけを報道する必要があるのですか。何のための生前退位だったのかと疑問に思うことがあります。

お下品なサングラス姿。お衣裳は退位されてもなお公務時同様の質。これではやはり二重権威を示しているのと同じ。まぁ、これまで大変だったんだからこのようなお出かけを楽しむのも悪くはないと思いますが…。

こうして色々とお出かけする時間がある、あったのに何故お引っ越しの時間だけないのでしょうか。秋篠天皇などの報道にあるように、やはり何かの裏計画があって御所を明け渡さないのでしょうかね。これじゃあ天皇ご一家のリフォームされる時間がなくなるだけですよね。意地悪をされていると思われても仕方ないのでは。

新天皇の即位を心から祝っている母親とは思えませんね。天皇家における仕事(男児)を果たせなかった嫁が憎くて仕方ないんだね。

また出ましたよ~もう、ここまで来ると呆れてしまいますね…毎回、言わせて貰いますけど、そんなに元気で動けるなら出歩く前に先に引っ越しの支度をして下さいな!

これじゃ税金、使ってお付きの人やら警備やら公務と変わらないですよね~本当に、この夫婦のやる事なす事理解不能ですね。

高齢者の外出は気分転換になるのは良くても、仙洞御所におかえり後疲労困憊され回復に時間がかかり指示だけするにも難儀で準備stopは容易に想定されます。

だから高輪への引越し日程が令和2年1月下旬〜3月と余裕ある発表だったのでしょう。

天皇陛下が皇居まで通勤されるお手間と、その時間帯は交通整理されるんです。ご嫡男である天皇陛下と国民の安寧を祈っているーと仰られているとか、空虚に響くような・・

かの有名なケープ服かマント服、しかもぼかし色。

令和の時代に入り、もう二度と見なくてすむかと思っていましたのに。

これだけ出歩くのがよいなら、毎日デイサービスにでも通われては?

「短期記憶」の問題では無く、このバアさんの場合は、肝心な時に限って都合良く発症する「スットボケ」が大問題なのです。
一旦 隔離して、責任能力の有無を 徹底検査してみれば?。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT



  1. あさこ より:

    この前の腹黒発言といい、わたくしをアテクシなどとわざと書いて。これ本当にこんな発言しちんですか?上皇后陛下にうらみでもあるんですか?失礼きわまりない。美智子様大嫌いなあなたの思いどおり悪口書くわ書くわ、皆さん恥ずかしいと思わないのですか?いいかげんにしで下さい。美智子様を尊敬している者としてずっと心が傷ついてます。以前週刊紙にあらぬことでたたかれてお言葉を失われた(言葉が声に出ない)ことをしらないのですか?そのように繊細なお方でいらっしゃいます。

  2. 匿名 より:

    お写真のみならず、「アテクシ」の存在自体が 不要なのに気付かないの?。

  3. 匿名 より:

    みんなが反応するから? 
    この人の記事ばかりなのは

    天皇陛下皇后陛下はやるべき仕事をしゅくしゅくとやっており、国民の誰もが誇らしく思っている。
    だれかさんのように非常識で、自分が第一のような人の方がなんで話題になるの?
    ほんとに不愉快です。
    お二人さん!道がそれて外れて落っこちる前にお引越しを…

  4. 匿名 より:

    皇居、お引っ越ししてないの皆さんご存知ですか?

    先ほど、テレビで両陛下のことが報道されてましたが
    必ず、上皇后様をみならってなど映像は今上陛下より
    長く、うんざりでした。

    そして、お引っ越しされてないのは触れず終わりました。
    だから、このような反応になってしまうのです。



  5. 匿名 より:

    欲深いのは見苦しいですね。
    この先何年生きるつもるか。
    まさか自分の歳は頭にないのか。
    物に囲まれていないと駄目な人っていますよね。中身が無いのかなぁお二人。

  6. 匿名 より:

    上皇上皇后両陛下は、皇居から退去しないことで天皇皇后両陛下にだけではなく、全日本国民に、だけでもなく、全世界に示しが付いていないはずなのに、これだけ堂々としているということに開いた口がふさがらない。
    並のメンタルでは務まらなかった、ということだけは良くお示しにはなってると思う。でももう文字通り時代が違うでしょ、とツッコミたい。早く令和にならないかなー。

  7. まあちゃん より:

    引退されたらモウ捨身もヤメましょう、皺だらけなお顔が痛々しくて悲しくなります。どうぞごゆっくりされて二重権力はいけません!

  8. 正義 より:

    完全に認知症!悪い性格丸だし。情けなぃ。宮内庁しっかり監督、管理しろ!不愉快



  9. 匿名 より:

    天皇皇后一家はお気の毒、毎日毎日皇居に通われ、体力的に大変ですね。もうミテコは死ぬまで皇居に居座るでしょう。死しても妖怪となり皇居は〇〇物件となり後世に語り継がれるでしょう。本当に、ラストエンペラーになるかもしれない天皇皇后様は光り輝くでしょう。

  10. 匿名 より:

    宮内庁に首覚悟で意見出来る人いないのですか? 自分達の仕事に自信有りますか? 上皇オババ既に時の人ですよ 何時までオババ優先 国民皆上皇 オババ慕っていませんよ 勿論秋篠宮一家の事も 宮内庁が一番良くわかってるのでは?
    宮内庁もっと確りして 雅子様愛子様叩いた時の様に 上皇オババ 秋篠宮一家にも

  11. 匿名 より:

    上皇后の失声症をいまだに本気で信じている方がいるのですね。声が出ない口パクなんて、ど素人にでも出来る演技です。その証拠に当時は清子さんとは会話が出来ていたそうですよ。
    そんな都合のいい病気なんかあるものですか。
    過日の乳がんだって、退院後すぐにパーティ参加できるくらい元気だったでしょう。彼女にとっては病気は注目を浴びるため、誰かに嫌がらせをするため、バッシングを避けるためとか、都合のいいアイテム以外のものではありません。
    引越しも結局は業者に依頼したようですし、業者まかせなら来年などといわずにさっさとはじめるべきです。

  12. 令和が末長く続く様に より。 より:

    美智子婆のことを忖度しているマスコミが取り上げてばかりいるから相変わらずアテクシがしゃしゃり出てくるのですよ。
    何故、退位された上皇と美智子婆がこのままでいたら二重権威のままで世界中に示しが付きません
    宮内庁は何をしておられるのですかお二人に退位されたのですからこれからはゆっくりとお過ごし下さい、あとお引っ越しを早く済ませて下さい。と言えないのですか。
    美智子婆はすっとぼけ病、上皇は少し認知症が。
    天皇陛下ご一家の皇居までの往復の通勤費用は上皇と美智子婆が立て替える癖では。
    天皇陛下ご一家の苦労も考えて上げて欲しい、お忙しいお身体なのですから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。