秋篠宮家

「泥酔議員問題」で浮き彫りになる秋篠宮家の課題「皇族だが威厳が無い」



皇太子時代の天皇陛下を近くで拝見した事があるが、会場に入場した途端サッと空気が変わった。

纏っている雰囲気が一般人とは違ったのを覚えています。

ああ、皇室が尊敬されるのはこういう事なんだと思いました。

庶民的で身近な皇室も結構ですが、こういう質問をされてしまう側にも隙があったのではと思ってしまいます。

申し訳ないけど、秋篠宮家の面々には敬意や畏怖の念は全く感じないです。

むしろ税金泥棒くらいのイメージのほうが強いです。

小室圭氏なんて、友達感覚で眞子さんにお気楽に話しかけて、お気楽にプロポーズしてますけど?

それくらい眞子さんには威厳もなくスキだらけってこと!

小室圭さんなんて、収入もなく社会人として自立してないのに、プリンセスにプロポーズしているけど。

丸山議員より遥かに問題じゃないの?

[adsense]

良いんじゃないの?
そもそも秋篠宮さまもチャラ男だったし、小室圭もチャラ男。

似た者同士引かれ合うとはまさにこのこと。

傍から観たら失礼だけど、当人達は何とも思ってないでしょう。

そりゃそうだろう。

数百万の借金を『もらったものだ』と言い張り続ける母子から離れられない秋篠宮一家に威厳は感じない。

丸山議員は、相手を選んで絡んだと思う。
天皇皇后両陛下が相手だったら絡みに行けなかったと思う。

眞子さまは、一般社会に出たらそこいらの居酒屋で見ず知らずの酔っ払いにこんな風に絡まれるのも目に見えてるよ。

自分から断ち切る気位もなくずるずる変な男に固執して、何を勘違いしたか訪問先の異国の子供に投げキスしたりしてるし。

そりゃ軽く見られても仕方がない。

[adsense]

秋篠宮家は新しい皇室を主張しているけど、次女はへそ出しダンスを披露。長女は電車で恋人と、イチャイチャスマホをいじっている。

そんな姿を見せられたら、そういう感覚で接する国民が増えるのは当然でしょう。

紀子さまの教育方針にボンボン秋篠宮がまんまと敷かれた結果です。

「新しい」を履き違えてはいけないのです。

いくら泥酔していたとしても、相手が天皇皇后両陛下や秋篠宮家以外の皇族の方々にこんな振る舞いをしたとは思えないなぁ。

秋篠宮家の女性だから軽く見たんじゃない?

それくらい品位に欠けるし、問題がありすぎるからでしょ。

要は、そんな風に出来てしまう相手だったのでしょうね。

秋篠宮家は親しみ易い皇室と主張しているみたいだけど、それが先ず勘違いだと思う。

最近特に皇族の品位が感じられないのも一因ではないかな。

やはり秋篠宮家の日頃の言動が、皇族としての威厳がなく軽く見られている。

ヘソ出してればこうなる。

結婚もまるで学生結婚のノリ。
自覚がまるでない。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。