天皇陛下

雅子さまの誓い「ずっと陛下と二人三脚で…」天皇皇后両陛下の夫婦愛が日本中を熱くする



両陛下、本当に仲睦まじくて、お姿を見ているとこちらまで笑顔になる。
日本中の家族のお手本

そして皇后陛下は、日本女性の新しいロールモデル
令和が末長く続きますように。

雅子皇后さまの新調された今回のお衣装は
おめでたいとされるひわ色を採用されてたそうですよ

夫婦円満を象徴する色ですって

雅子さまが陛下を見る目がずっとウルウルしている気がする。
感無量なんだろうなー
お二人は時間がかかって結婚されたから、その分信頼が強いんだと思う。
関係ない人達がどんな事を言っても、お2人が天皇即位まで一緒に歩んできたことを私たちは一瞬で理解できた気がする

書を読むのに、陛下、声は平静を装えても、手が震えててさ、ドキドキヒヤヒヤしたよ

でも、雅子さまがリハーサルの時から見守られてたというし、
陛下にとって本当の支えになっている雅子さまの存在が、すごーくわかった時間だったよね

改めて、天皇陛下と皇后陛下ってお似合いだよなぁ。日本で一番仲良しの夫婦じゃないかな。

両陛下の夫婦の会話ってきっと穏やかだよね

新幹線に乗り入れるさい振り返って皇后様に配慮される陛下が本当に素敵 こういった些細なところにも夫婦愛を感じます

雅子皇后陛下の体調に配慮してる部分はあるだろうけど、それよりも無駄な行程を省いて税金の無駄遣いをしないよう、賢い徳仁天皇陛下はお考えだと思う。

仲睦まじい笑顔のお二人が素敵です✨☺️

皇后さまはきっと「この方(天皇陛下)についてきて本当に良かった。」って思っていらっしゃると思います。
天皇陛下は男の中の男だと思います。

今日の地元の新聞にパレードの写真がたくさん掲載されていました。その中でも目を惹かれたのはパレード前に皇族の方々が整列されている写真、パレード中に皇后陛下が涙を拭われていた写真です。

どちらの写真もお隣の天皇陛下が皇后陛下の方に目を向けて気遣われていらっしゃいました。とても感動しました。

思えば天皇陛下は皇太子時代からもお二人ご一緒のご公務ではいつも皇后陛下の方を振り返り気づかわれておられました。天皇皇后両陛下にはこれからもずっとお元気でいていただきたいです。

時折、両陛下がお話しされている様子が微笑ましかった。会話が多いご夫婦だよね。色んな事、二人三脚で乗り越えてこられたんだろうなぁ。

本当に両陛下のお人柄をとても表してたよね。

そして印象的だったのはお二人になられるとずっとお話しされてて、とても仲が良いんだな〜と。

陛下としてもご夫婦としても素晴らしいお二人
今日と言う日を無事に迎えられて本当に良かった、心からのお祝い申し上げます。

出典:ガールズちゃんねる



POSTED COMMENT



  1. k.k より:

    お二人とも、良いお顔ですね。
    長い歳月、逡巡されながら苦労苦悩されながらだったと思いますが、皇后陛下を護りきって来た天皇陛下の強い愛情が感じられます。

    どこぞの宮は、飛行機も別で、費用も倍々。

    計算もできないようですが「身の丈」などとほざいて、実にみっともない。

    本物と偽物はこうも違うのですね。

  2. 匿名 より:

    これみよがしに「手を繋ぐパフォーマンス」をしなくても、国民には伝わります。
    ふとした時にお二人で会話をかわされていると、
    良い意味でご夫婦なんだなぁと感じます。
    「喧嘩の種は(わんこが)食べてくれるようです」
    と冗談混じりにおっしゃっていた皇后陛下。
    お二人にしかわからないご苦労は沢山おありでしょうが、心の底で手を取り合われているのだと安心しております。
    お二人と敬宮さまが笑顔なだけで、
    国民はホッとしています。

    おてふり、なんて恥ずかしい名前…、
    これがご公務の大切になっていたくだらない平成流はもういりません。

    令和流改革をして頂ければ、おてふりなんぞされなくてもいちいち「国民に寄り添ってない」などと思わないですよね!
    逆に「おてふり、じあいアピール」で、
    中身はお粗末以下な時代は早く消えてくれ!

    平成流のマスコミ操作迄してアピールパフォーマンスに厭らしさを感じてました。

  3. 匿名 より:

    よくここまで頑張って来られました
    陛下の約束守られて雅子様をお守りなってるお姿凄く感動しました これからも雅子様の手を話さないでください 雅子様も陛下の手絶対離してはだめですよ これからもけして平坦な道ではないでしょが お二人ならきっと乗り越えることと思います お二人には愛子様が居るから大丈夫です

  4. 匿名 より:

    雅子様の事を一生お守りすると言われた事を陛下はずっと実行されているのでしょう。ご立派です。
    お二人を見てるととても幸せな気持ちになります。
    いつまでも仲睦まじくお過ごし下さい。
    令和が長く続きますように。



  5. 匿名 より:

    おミテコ様とあきひとクンの苦手なショットは、おミテコ様が何かの手術後、退院してきて出迎えたあきひとクンの胸に顔?頭?を付けるというか埋める?というのか、あんなの家のなかでやれ!って思った。

    もう一枚は、譲位前かなにかで葉山御用邸近くで白い大きなミトンをしているおミテコ様とあきひとクンが顔を寄せてる写真。

    どちらも、ざーとらしくて…きもっ!

  6. No name より:

    日本人は本来、民族性として奥ゆかしいと思います。ですから、外国人のように人前でイチャイチャするのは見るのもやるのも苦手の人が殆どではないでしょうか。上皇・上皇后陛下が人前で外国人のように振る舞うのは、ハッキリ申し上げて余り美しいものとは思えません。今上天皇・皇后陛下の控え目なお振る舞いは美しいとおもいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。