秋篠宮さま

「大嘗祭はプレハブで」「ウソ泣きはよくない」 宮内庁職員が天皇以外の愚痴に苦悩



大嘗祭はプレハブで(文仁)
娘のことはわかりません(夫婦)
パレードのサイドカーは無駄遣いだから反対(紀子)
パレードは皇居に来ないで赤坂の自宅から赤坂に戻ればいいだけでしょ(美智子)
歌に涙ぐむ皇后陛下のことを「嘘泣きは良くないわ」(美智子)

天皇皇后夫妻以外はおかしなことを言う皇族が多いから、宮内庁職員も大変そうだね。

上皇職員から漏れてくるのは上皇后から毎日愚痴ばかり聞かされてうんざりしてそう

秋夫婦のあれ、パレードっていう?
南車寄せに両陛下のあとから現れた文仁さんのほんっとにつまらなそうなニコリともしない顔の横でいつもの不気味な作り笑顔の紀子さん

パレードの始まりから終わりまで車の窓も閉じたまま二人とも顔も合わせず沿道に手も降らず前しか見てなかった、あの異様な態度
あんなん映す必要ないわ

メディアの皆さんも。そろそろわかったほうがいい。
皇后陛下をいくらディスったところで、もう誰も信じないよ。

ネットを探せば、過去の写真がたくさん出てくる。紙の雑談しかなかったやり方は、もう通用しない。
誰かの口を借りて意見をいう方の指事は、もう聞かない方がいいのでは?泥舟に乗っていると、一緒に沈みますよ。

[adsense]

天皇陛下が贅沢や無駄遣いをしているわけではなく、国の安寧と五穀豊穣を祈る数十年に一度の祭祀に税金を使うことに自分は不満はない。
日本古来の神事の美しさに感動を覚えた。
飛行機2機使用の私的ブータン旅行や、豪華リフォーム、小室への援助疑惑に対しては無駄遣いも甚だしい印象を受ける。

一連の行事は、天皇の即位に関連する事柄。
日本国の伝統を継承するものだろう。
秋篠宮がもし即位をする折には、段ボールでやったら良い。

秋篠宮家の家関係費用は50億です
小室さん警備費用1億5000万以上
海外旅行や公務も数億

お子さまたちも大学院や留学までさせて、学費だけでも庶民の倍はかけたのに、英語力みるとあまり成果も感じられません。

つまり他にも無駄な費用が沢山あるということです
少なくとも小室さんの問題に何のけじめをつけられない方が言われることではないです

世界で唯一の皇帝である天皇の交代の式典
それがお金の無駄と話題になるのは
すごく恥ずかしいと思う。

[adsense]

ではここで批判の声がどれほどのモンか測ってみませんか?

私は2000年以上の歴史を持つ稲作文化国・日本の改元ごとの重要行事を続けることは賛成です。天皇は自分のためでなく国と国民の安寧を祈るのです。

毎年の事ではないし、天皇皇后が変わる時でしょ!秋篠宮は自分が注目されないから、悔しくて言ってるだけで、

古くからの良き歴史だから、グタグダ言う必要は無い。
秋篠宮家はすぐ、口を出す。そんなに自分が注目されたいかね?
まず自分の家の問題をクリアして下さい。そちらの方が税金を使ってますよ。


眞子さまが結婚するかしないか、はっきりして下さい。その間くだらない事で税金が使われている事を気づいて下さい

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。