雅子さま

雅子さま「ご無理なさらないで」誕生日で会見希望も、いたわる声多数



皇后陛下に無理矢理会見を強制するのはどうかと思う。平成の時代、天皇皇后両陛下の会見の発言に何かとと文句をつけ、バッシングしてきた人たちが原因でしょう?

皇后陛下に会見を要請するんなら、マスコミは天皇皇后両陛下に今までのこと謝罪してください。
皇后陛下に会見をさせないようにしていたのは本当は誰なのかしら?
会見してほしいけど、無理してほしくない。

皇后陛下は、皇太子妃時代に、記者会見でご発言なさったことが、ひどく曲解されて解釈されて、マスコミから大バッシングを浴びて、それ以来、記者会見をなさらなかった経緯がある。

そのことを忘れてはならない。

皇后雅子さまの元気そうなお姿を皇室行事の度に拝見出来ていますので無理な「会見」は望んでいません

過去に週刊誌の記事で雅子さまが深く傷つかれた事を考えるとお誕生日だからと言っても体調の事もありますし
無理はなさらないで欲しいと思います

[adsense]

「肉声を!!」などと言っているのは発言の一部を都合よく切りとって憶測記事を書くか揚げ足とりたいマスコミと皇室ジャーナリストだけなんじゃない?

他の方のコメントにもあるように肉声ならビデオで十分。上皇陛下も譲位のお気持ちを示しされたのはビデオだった。
天皇陛下と皇太子待遇の秋篠宮様以外は文章でいいと思う。

聞ければいいねってくらい。

別に、無理強いする事ではないかと。
他の方も書いてる方いますが、お写真と文章で良いと思います。

病気の中精一杯皇后の務めを全うしている所にまた水をさすこと書くな

宮内庁やマスコミがどれだけ酷いことして、雅子さまが精神的苦痛味わって病気になったこと忘れるな
こういう記事が出るたびに、ちゃんと犯した罪を自覚して反省してるのか疑問い思う、特に宮内庁これ以上雅子さまを苦しめたら許さない
会見など本人がしたい、出来ると、思えるようになったらすればいいこと会見することなど別に国民は求めていないしなくてもいい


そんな別に事大切な事じゃない

[adsense]

1番大切な事は、雅子さまの今の笑顔がずっと続いて元気で居てくれることだ

宮内庁やマスコミのせいで、長く雅子さまから輝く笑顔が消えていたこと考えると、本当に元気になってくれて、笑顔も見せれるようになったことが本当に嬉しく思う

雅子皇后陛下の誕生日会見の前に、秋篠宮様の誕生日会見きっちりしてくださいよ。出来れば自分の口から皇嗣の立場を辞退する旨仰って頂けると良いかと。今のままでは今上陛下の御代が短くなるよう、弟がその地位を狙っているようにしか見えませんのでね。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。