秋篠宮さま

皇位継承順位を飛ばす即位辞退は不可能?あの秋篠宮さまも天皇に?



現行の皇室典範では、皇位継承順位を飛ばす即位辞退は不可能となっており、もし、現在の天皇陛下が亡くなられた場合は秋篠宮さまが天皇になる決まりとなっている。

秋篠宮は皇位継承順位第1位の「皇嗣」となるが、高齢で即位することの難しさを語ったと報じられており、“即位辞退”の現実味を突きつけられた格好となる。

秋篠宮皇嗣殿下主張は一方的なもので、国民の声や疑問に関する事には触れない。

20年後が心配ですね。タイのようにならねば良いが。

秋篠宮殿下はもとより天皇になるかなんてないから相当自由にされてきたのでしょうし紀子さまとの結婚を許されたのだと思うのですが、今、どんなお気持ちなのか知りたいですね。

即位の辞退が出来ないということは秋篠宮様が天皇になられるということだ。高齢で天皇になることは体力的に厳しいので今上天皇に生前退位を迫ることになる。

上皇陛下の生前退位でばくだいな経費がかかり、二重権威がどうのとかの諸問題も出ている。

今上天皇には生前退位はしてもらいたくない。政府は早く皇位継承の問題を決める必要がある。

[adsense]

秋篠宮家に公務をしてもらっても、国民は有り難くも何ともない

皇籍離脱を撤回するなら蟄居し、格子のれーなど行わないと、血税を湯水の如く使わないと
国民に謝罪せよ


皇族の風上にもおけない最低の秋篠宮一家、国民を甘くみてはいけない

あなたたちの行いが、国民に寄り添わない私利私欲であることは国民の皆が知るところとなってしまったのだから。 

皇室外交では、秋篠宮親子は日本国の恥をさらしてまわり、
皇室では、わけのわからないリフォ-ムに100億をかけて
政治家は、桜の会では、湯水の如く税金を使い
あげくのはて消費税を上げて国民を苦しめる。


役にも立たない皇詞など作り税金の無駄使いばかり
リフォ-ム100億の、お金があったらどれだけの人が、救われるか考えたことが、ありますか。秋篠さっさと皇嗣を辞退してください。

次の天皇は、敬宮愛子様望みます。

今月の時事通信の世論調査で、8割弱が、男系男子にこだわらない、と回答しています。

それが日本国民の民意だと思います。

天皇は日本国民統合の象徴です。

男系女系の前に、国民から尊敬される方でなくてはなりません。国民から嫌われるようではだめなのです。


秋篠宮家は天皇にふさわしくない。問題があまりにも多すぎる。

第一、秋篠宮家が国民のために、天皇の主要な仕事である宮中祭祀、毎日国民の安寧と幸せを祈る、なんて信じられない。あれほど自家の職員の扱いに問題ある一家が。

紀子さんは悠仁さんをなんとか天皇にしようとしてるようですが。敬宮愛子天皇望みます。その後は、皇室の安定的継承のため、長子継承がよい。

選択肢がなさ過ぎてやばいよね。

一般人を皇族にするのは難しい。今はまだ人が見えないから良いがいざこの人となったら、あら探しされ公務をすれば態度を批判され妬みの対象になる。身分制度の復活なのだから。

現天皇に子供がいるのにあとが継げないのは不自然。もし万万が一男子がいなくなったら、天皇の子よりも一般人の子が優先されるのか。

かといって、普通に皇位継承の順番通りに秋篠宮さまや悠仁さまが天皇になるのもなんだか。

とりあえず、愛子さまがいいんじゃないという意見が多くなっている気がするのですが、気のせいだろうか?

敬宮様は最初から除外だったとおっしゃる方、それは違います。天皇になる為には、そのための教育を受けねばならず、それが今の天皇陛下です。敬宮様はずっと一緒にはお過ごしになられ、陛下の時間振る舞いの一つ一つを見て来ました。

陛下も即位前の誕生日会見で、敬宮様について『どのような事態にも対応できるように、教育は施してある』と述べられました。初めから除外だったのは秋篠宮です。

自分は帝王教育を受けていないという理由です、内廷皇族になるのを断ったのです。

内廷皇族になれば悠仁さんの教育費は宮廷費で賄われるし、宮内庁全体で教育体制に入れるから必要なはずなのに。

全て秋篠宮の判断です。紀子妃に帝王教育など出来よう筈がないありません。帝王教育を受けたのは、現在の陛下だけです。

しっかりした愛子様に立太子して頂き、その次が敬宮様に指導を受けた悠仁ってことでいいのでは?

そしてその間に素養をチェックしつつ次代の天皇論を国民巻きこんだ上で議論したらいい。

次は秋篠宮様だから自然と悠仁様に受け継がれるでしょう。愛子様も女性皇族として結婚されても残れる様に法を改正するべきです。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。