眞子さま

眞子さま、佳子さま姉妹「愛子にすべて任せて、私たちは一般人と結婚して幸せになるの」



「眞子さまと佳子さまは、皇室に残って女性宮家の当主になろうというお気持ちはないと思われます。

お二人ともご幼少のころから、結婚後は一般人として暮らすとお考えになってきたのです。

秋篠宮さまや紀子さまも、そのように教え、お育てになってきました。

眞子さまはできるだけ早く小室圭さんと結婚したいとお考えでしょう。

佳子さまも、お忍びでのダンス発表会出演などプライベートでの活動が注目を集めています。

皇族であるがゆえの制約から解き放たれたいとの思いは姉妹そろってお強いのです」

女性・女系天皇の是非は先送りしつつも、女性宮家は容認せざるをえないとの意見は政権内部にも少なくないようです 。

そして、愛子さまに天皇になって欲しいという国民の声は次第に大きくなっています。

小室問題を筆頭に、秋篠宮一家には問題がありすぎて、国民の敬愛からはほど遠い。

天皇家をサポートするどころか足を引っ張ってばかり。


愛子さまお一人に重圧がかかってしまうことが心配ですが、皇族としての自覚のない秋篠宮家の姉妹の女性宮家にはとうてい賛成できません。

敬宮様も18歳になりますね。

私は敬宮様に天皇になってほしいという気持ちはあるけど、敬宮様の幸せが最優先だからなぁ。


敬宮様の幸せは敬宮様が決めること。

女性宮家であれ、女性天皇であれ、敬宮様が幸せであることを祈ります。

[adsense]

女性宮家を創設するなら天皇(皇太子)の息女として生まれた方に限定してほしい。

天皇(皇太子)である父の影響を受けて育った方と、宮家当主の父のもとで育った方では学びとれるものが違いすぎる。


K氏のおかげで、秋篠宮家の二人の内親王がどんな価値観を持っているか庶民にも明らかになった。

日本は財政が厳しいことが国民に理解されていない。

今後の社会保障費の増大、それでいて人口減なのに、毎年200億円以上も支出するのは過大。

皇族を増やすよりもご公務を見直し、皇室予算を大幅に削減すべき。

秋篠宮をはじめ皇籍離脱を希望される方には早く離脱していただいてもかまわないでしょう。

世界には女王をいただく国はたくさんあるのです。

女系天皇であろうが、女性宮家であろうがこだわる必要はないのではないですか、安倍さん。


皇室を危うくさせた張本人となることは避けたいでしょう。

そもそも秋篠宮家の方たちは皇室の一員としての自覚がないのではと思います。

親も子供もそろって一般人になりなさい。

税金が使われないとなると、どういう状況になるか身をもって知るべきでしょう。

甘え、わがまま以外の何物でもない。

秋篠宮鬼子一家の皇室離脱は全国民大賛成です。これ迄の血税の垂れ流しも悔しいが、これからの血税を思うと直ぐにでも離脱して欲しいです。天皇皇后一家で十分。宮家不要。

ヨーロッパのある王室は王族人数が増え国民に血税を強いるからと王族の人数5人削減された。日本は歴史に汚点を残す秋篠宮家を増殖している。

どうぞとうぞ。一家残らず離脱しなさい。

川嶋一族が姑息な事を企てぬ様、綺麗さっぱり居なくなってください。

ここまで皇室の評判を落とした責任は重い。離脱後の元皇族として品位を保つ為のお金も不要。
保つべき品位など有りませんから。

それに、大金を持って離脱しては、千尋の谷に落とす事にはなりません。

遊んで暮らせ。と言っている様なものですから。
で、もう片方を担いだお皿さんはどうするの?

[adsense]

嘘でしょ、皇族辞めてどうやって生きてくのさ?

国民の税金で大学も出て留学もして、としっかりとした教育を受けてるから離脱してもご立派に働けるでしょう。下々の世界でお待ちしています。

出典:yahoo.ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。