美智子さま

美智子さま「大事なのは私の目にかなう人物かですね」 次期天皇の資質を見極める考え



それまで生きているつもりなのかこのお皿さんは

男至上主義者はここに至って事の重大さが分かっていない
側室制度がなければ男子系統は無理なんだよ
だけど日本はイスラム国じゃないからありえない
本当は側室制度にしたいけどそれはできない
ことの本質が分かってない

旧宮家が仮には入ったところで国民の支持は得られない
男子に固執する制度に誰が嫁してくるんだ、来やしない
固執してるだけで何の解決にもなってない難題だらけだ

日本人が尊敬出来る天皇は令和の天皇で終わりになると思う。

どうせ議論はまとまらないし、これだけ意見がたくさんあって男系が女系がどうとか揉めてたら次に誰が天皇になっても禍根が残る。

それは結局天皇廃止論に結び付くしもはや象徴としての意義も薄らいでいくよ。

[adsense]

今は令和です。今上天皇陛下から見た皇位継承順位を決めるべきです。

天皇陛下の直系が継承されればいい。
天皇陛下にお子様がおられるのに 弟が跡を継ぐなんておかしい。
愛子様を皇太子にするべきです。(国民の総意は80%以上 愛子様)

安倍総理もいっておられます
女性総活躍の時代です。
皇室も今の時代に合わせるべきです。

男系男子は理想ですしかし側室のいない現代ではむりです。だから直系長子になります。

男子であるというだけで、試験管ベイビー、男女生まれ分けされ、成長に問題ありの男児が将来の天皇になり公務を果たすこと出来ますか?SNSの発達している情報の現代では、国民は背を向けるでしょう。

もし、跡継ぎがいなくなったらそれも神様が導いた定めでしょ!
無理して皇室を残すこともないでしょ!
その分、皇室に使っていた予算を他の所に使われるだけだし!

失礼を承知で言いますが、秋篠宮家の年のわりに自由奔放で何を考えているのかわからない内親王姉妹、お友達のいない親王。秋篠宮家から天皇を出したところで、国民の気持ちがわかるのでしょうか?愛子さまを天皇にされた方が国民は納得しますが。

[adsense]

男系男子でないと天皇にはなれないし、女系天皇などとんでもないという考えはもはや時代錯誤ではあることは間違いないが、 そもそも天皇制が時代錯誤なものであるので、男系男子をつらぬいてもかまわないとは思う。

天皇家の伝統に比べたら、はるかに後発の 「たかが相撲」でさえ、土俵に女をあげないたらなんたらと、女性差別なことを言っているのだから。

だが、国民の模範となるべき、天皇家が、男尊女卑か、。

とにかく小室殿下が誕生することだけは避けてもらいたい

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。