秋篠宮さま

秋篠宮殿下「即位パレードの車が8000万円だったの?身の丈にあった行動をお願いしたい」衝撃発言に宮内庁職員も「絶句」



まだ、身の丈を撤回せずだなんて…….。
宗教色云々とかより、何のためなのかを知らずに発言がよく出来たものだ。

大嘗祭も一夜で壊すからって文句言ってたよな。

一夜で壊すとかいっても、国民のために寒い中長時間かけて祈ってくださっていることを国民が理解できているのに、天皇の弟そしてその妻が理解できていないとは、我が国の未来が心配でならない。

若者、子ども達は日本という世界で素晴らしい国の生まれてあることが恥となってしまったらどうするのか
新居?チタンもトタンも要らない
テントでも雨風凌げてしまうから贅沢だ!
ダンボールと新聞紙の家でも贅沢すぎる
服も何も持たず、野宿生活で十分すぎると思う。
秋家は全員、着替え 持参金 全て持たせずに皇室から出て行って欲しい

何も無いところから、生活できるのか、ご飯を食べられることの幸せがどんなに素晴らしいことなのか、体験してみろ!
住む家を探すのがどれだけ大変なのか。
生活保護も一切許さない。

生活保護は、本当に保護されるべき人々の人権尊重のため、助け合いのために使うべきものだから、生活保護受給にも値しない。
いなくなればいい。

てか、皿婆ぁも隠居せぇよ あなたも皇室には要らない人。
秋と共に出て行って欲しい。

徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下がストレスなく日本をよりよくしてくださるので、嫉妬は不要だ。

秋、あんたは「身の丈」の意味を本当に理解して使ってるの?
原稿はルビだらけ(自分で書いてないのがまる分かり)で日本語さえもまともに分かってると思えないんだけど?

そんな〇〇に天皇になって欲しくないし、息子にしても同じ。


報道規制ばかりで事実が何ひとつ出て来ないから、まともに育ってるのかも分からないから、憶測が出回っても仕方ないと思う。

その上天皇家の敬宮さまは何ひとつ隠してない上に普通の報道がされている。

敬宮さまを天皇にと思う国民が多いのは首肯けます。
本当に秋に訊くわ、身の丈って言葉、理解した上で使ってるの?

でも確かに8000万円は高すぎる気もするな。

ナンバープレートはパレードの日付、11月10日を表しています。

ところで、このナンバープレート、パレードの際はオープンカーに付いていませんでした。

8000万円の予算が用意されたこの車ですが、これまで祝賀御列の儀と伊勢神宮参拝で馬アレルギーの皇后・雅子さまが乗られただけです。

今後、どう使っていくのか。新たなナンバープレートがそれを示唆していました。

しかし、8000万円という予算。

国民は本当にこれだけの税金をかけることに対しているのでしょうか?

[adsense]

これまでオープンカーには、皇室の車を示すメダルのような10番のプレートが付いていました。

しかし、オープンカーの管理が宮内庁から内閣府に移されたためナンバーが替えられたのです。

オープンカーは今後、政府が有効活用する方針で、東京オリンピック・パラリンピックの後のパレードの使用なども考えられるといいます。

東京オリンピックのパレードでメダリストが乗るかも?ってニュースで言ってたね。

このナンバーだったらそうらしいです。


で、平成の時に使用したオープンカーは2回?ぐらい使用後、廃車にしたようですが、もったいないよね~。

平成のオープンカーなんか廃車しないで、名のある車コレクターの方々にオークションすればずっと保管庫で見れるし、よかったのにね。

令和号も大切に有意義に走らせてあげてくださいな。

製作費が8000万ってすごいね。

トヨタのサプライヤーにも部品製作の依頼があったって聞いたけど。

[adsense]

トヨタとしては天皇が乗るからって頑張って作ったんだよね?なんか騙された感じ。

有効活用って言えば聞こえがいいけど、これは天皇皇后両陛下の専用車にしてほしいとトヨタも国民も思っているはず。


安倍が「次は俺が…」って狙ってると思う。

8000万円する車を数回使っただけで廃車にするのはもったいないから、東京オリンピックで使うのはいいことだと思う。

あとは、オークションとかで落札者を募って、そのお金を台風や震災の義援金にすれば誰も文句は言わないと思う。

国民の税金がたくさんかかっているからこそ、本当に使い道に関しては慎重に使って欲しいところですね。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。