天皇家

苦節25年…笑顔の裏で地道に努力を重ねた雅子さま、皇太子妃時代のご苦労を振り返る



テレビ雑誌の手のひら返しがすごい。あんなにバッシングしてたのに。でもまたバッシングされても気にせず応援したい

雅子さまはいつもかわいい

結婚後1月も経たない7月8日に東京サミット晩餐会があり、雅子さまの能力が最大限に発揮され絶賛を浴びました。

[adsense]

超素敵な動画発見
オックスフォード時代にマスコミから逃げておられるところに始まり、皇太子妃時代の英語スピーチや、蝶々が雅子様にとまって殿下が大喜びされる動画など本当にお美しいです。
最後のほうの記者会見もきりっとしていて本当に超お洒落で知的でカッコいいです。
目の保養に。

頭のいい人だからいろんな人に気を遣ってたんだろうなって思うよね。これからは自分らしくいてほしいなと思う。

10年前も背中や腰あたりまで髪を伸ばされていた時がありましたが皇太子妃でありながらいつもご自分でセットされてたんだと録画してたのを見てわかった時の驚きはなかったですよ。

[adsense]

雅子さまを昔から知ってる人にとっては皇室に嫁いであんなに元気がなくなってしまうなんて信じられなかっただろうね
でも、ここにきて雅子さまの本領発揮ってところだね!
嬉しい

急に元気になったって言われるけど、2~3年位前から調子は上向きになられたと思う

未だに皇后陛下が皇太子妃殿下の時は公務をしていなかったとか、 いう書き込みに驚く。
調べもしないで、何言ってんでしょう。
皇室HP見たら分かるのに。

元々、皇太子妃の単独公務は赤十字の副総裁くらい
まぁ、これについては出られる限り出た方が良かったとは思うけど、病気では強制できない。
皇太子妃の公務のほとんどは、皇太子の同行くらい。
今上天皇陛下は皇太子時代しっかりと公務をされていたので、秋篠宮殿下が皇太子の公務を「代わって」やった事はない。

[adsense]

今上天皇陛下は皇太子時代から公務を吟味し、公務以外の「私的訪問」をされていた。
「私的訪問」には、雅子さまも同行されていた事もある。

雅子さまはなんだかんだで皇室の仕来りを守る方なんじゃない?
和食を勉強したり外に出られない時期は祭祀についてあの優秀さで突き詰めて勉強されたとか。

神道関係者によると、祭祀に一番熱心なのは信子さま、次が雅子さまだそうです。
天皇陛下のご学友によると、祭祀を勉強して一番詳しいのは雅子様だそうです。

「控え目でお優しい方」各局特番で、皇后陛下について皆さんが口を揃えて語っていますね。ご学友・恩師はもちろん、トンガの陸軍大将までも。左様でございましょうとも。
私はずっとお慕い申し上げておりますが、平成時代の皇室番組では雅子様があまり映らないので観るのをやめてしまったため、今回初めて拝見する皇太子妃時代の映像も多く、当時放送されたのか初披露なのか不明だけれど、ここはもう掌返しでも変節漢でもいいから改心しろとまでは言わないから、とにかく隠し持っている天皇ご一家の映像を加工なしで全て公開してほしい。まだ間に合うから!お願い!!

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。