美智子さま

美智子さま、雅子さまの涙に 「皇后たるもの、涙を見せたらいけません」



ばあさんの涙は見苦しくて見られないけど、雅子さまの涙は美しいので問題ありません

私などと一緒にしては失礼ですが私も母親になり涙もろくなりました。

雅子さまは凄くお優しく他者をいたわるお気持ちのある素晴らしい皇后様だと心から思います。

美しさと教養があるだけでなく、人として尊敬できる方が皇后様で国民として本当に良かったと思います。

被災者の方々の様子を聞かれて涙ぐまれたご様子を、画像で拝見したことがあります。人の気持ちを思うことのできる方だと、感激しました。

国民や子どもを慈しむ心をお持ちの方だと思いました。

それを批判する美智子さまの方が問題があるね。

人間なんだから涙が出るのは当然。皇后陛下はロボットじゃないの。
というか、それしかネタがないの?私は皇后陛下の人間らしさが好きです。

嬉しい時、楽しい時には笑って、辛いとき、悲しいときには泣く。それが一番いい。

あの一時期ぎこちない貼り付けた笑みを見てきたから、皇后陛下がここまで回復したことが嬉しい。

年齢とともに、目にするものへの愛おしみが増してくることがあります。人だけではなく、自然の花木でも心の中で「厳しい季節を耐え抜いて、また花を見せてくれて、ありがとう」と思ってしまう。

両陛下には ぱっと咲いた花のような清々しさを感じます…

国民の心をホッとさせて下さる優しく穏やかな笑顔、国民と共に寄り添い歩むお姿

新しい時代の素晴らしい両陛下だと思います。

国民に寄り添うというお気持ちも、このように国民が共感できる感情表現に現れている気がします。

雅子皇后陛下のありのままを受けいれ、感謝する国民の一人でありたいと思うものです。

私も同感です。雅子さまは長い間、子供は子供はと言われ続けてましたから感慨深いですよね。
私も雅子さまの涙にジーンときました。まさに子は宝。

ジーンとこない美智子さま、あなたこそ女性失格だと思いますよ。

皇后陛下雅子様は、お辛い経験が国民のことを考える基本に。民間から皇室に入られ幾度となく流されたお涙。その雅子様をお支えられた天皇陛下、また愛子様の健やかなご成長が、ご快復に向かわせました。

これまで多くの災害の被災者、立場の弱い障害者に涙されております。これは辛いご経験があったから、雅子様だからお分かりになることだと思います。愛子様の学校行事で涙を流されるのはどこの母親も同じだと思います。これからもお優しい、国民に愛される皇后陛下でいていただきたい。

皇后陛下の流される涙はいつも心を打たれます
ご自分の為の涙ではなく周りの人達への愛情と想いの込められた涙だと思うから

皇后雅子さまが微笑んでいらっしゃると幸せな気持ちになります
温かい眼差しでの笑顔が好きです

これからも国民を見守ってください

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。