秋篠宮家

秋篠宮さま「もう2年か、小室はまだ無職や」まあ、もう連絡も取ってないんだけど



秋篠宮さまが2019年11月30日の54歳の誕生日を前に記者会見し、

延期されている長女眞子さまと小室圭さんとの結婚について、

延期発表から2年が経つ20年2月をめどに「何らかのことは発表する必要がある」などと述べた。

秋篠宮さまは18年の会見で、「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、

私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません」と述べていた。

今回の会見でも「私が昨年お話ししたことと変わっておりません」として、事態が全く進展していないことを明らかにした。

つまり来年の二月にはなんらかの結論が出るということだろうか?

にしても大嘗祭の費用について「身の丈にあった儀式を」という発言がまたありましたね。


ご自分の娘に対しては定職についていない男との結婚を認め、そしてお金もないのに帝国ホテルで豪華な式を挙げようとした。

あげくロイヤル忖度としか思えない謎の借金海外留学など、身の丈に合わない忖度がされていますが、

この点についても納得のいく説明が欲しいです。

高円宮家の三女を見習ってほしい。

皇族は一般人よりもっともっとたくさんの人に認められ祝福された結婚をするべきだと思う。

小室家とは、連絡は私は取っておりません、これが全てを物語っていますね。

もし婚約者なら連絡はマメに取り合います。

眞子様がいくら小室と言ったところで結婚は認められません。

「眞子さま、小室さんともに、結婚については全くコミュニケーションがないことも明らかにした。」

この時点で、二人が結婚する未来を描けると思っておいでなのでしょうか?


眞子さまと小室さんは。

普通に考えて、こんな対応する相手が、本気で結婚したいと思ってるとは思えないんですが、、、。

一般の婚約でこのような対応する相手だったなら、結婚する気がないか、結婚したいと思ってないんじゃないかと取ってしまいますよ。

小室さんは、本当に常識とか、相手を重んじるとかいうことが出来ないお方なんですね…

もういい加減、一度白紙に戻す、という発表があるのでは?

二年の延期なのに、三年以上の予定で留学してて帰国のメドもたってないし、実際問題この状況で結婚を進めるのは無理でしょう。

小室家といっさい連絡はとってない、という点でも秋篠宮様は結婚に反対なのは確か。


こんなにも長く宙ぶらりんにしといたのは悪いけど、

国民感情、問題ありすぎる小室親子、そういうのを無視して結婚させちゃうほど愚かではないと信じたい。

秋篠宮が眞子の結婚を破談宣告したとしても楽には慣れないと思いますね。それ以外にも問題山積みですから。

秋篠宮は昭和天皇が反対しているのにゴリ押しして紀子と結婚その時結婚出来ないのなら皇族離脱すると言って駄々を捏ねられましたね。

そのツケが今になってブーメランの様になって帰って来たのです
特権乱用,(公務という名の)海外観光旅行,贅沢三昧の等々これらは背任行為に当たります。

秋篠宮一家は皇族離脱してください、立皇嗣の礼断固反対。

破談宣言をしても楽にはなれませんよ。

あなた方が敬愛されない理由は、小室だけでは無いのですから。
皇族で居る限り安堵出来る日は来ないですよ。


欲に駆られ、周りが見えない嫁や一族を、あなたは抑えられますか?無理でしょう?

一家で離脱しなさい。長生きしたければ。

長年にわたり公費と特権を私物化して自分達一族を潤してきた背任行為は、国民に対する重大な裏切りであり、娘の結婚問題をきっかけに世間の広く知るところとなった今、破談宣告しようがしまいが、秋家の信用と信頼が回復する見込みは皆無である。

そう、この家はもう終わっているのである。

もはや皇族として居座ることは許されない一族であり、少しでも自尊心が残っているなら、きれいな身じまいをしていただきたい。

国民も早く破談宣言を聞いて安心したいです。

秋篠宮さまからのお誕生日プレゼントが破談の決意でしたら何よりも嬉しいプレゼントだったと思います。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。