天皇家

皇室もAmazonを利用?Alexa「今何時?」ってやってても不思議じゃない



皇族の買い物の仕方も特殊だ。

「眞子さまも佳子さまもウインドーショッピングをされたいお年頃でしょうが、警備上の理由から実現は難しい。買い物をする場合、百貨店の外商が宮邸にカタログを持参し、それをご覧になりながら欲しい商品を選ぶスタイルになっているようです」

皇族もネット時代と無縁ではなく、Amazonなどの通販も利用できる。

「ただし本人の名前を使わず、宮内庁職員らの名前で注文することになります。

商品の配達人は御用地入り口の皇宮護衛官から厳重に身元チェックを受けた後、敷地内に入り、宮邸まで直接届けに行きます。

玄関口では職員や私的使用人が商品を受け取り、皇族ご本人が対応することはありません」

眞子さまの部屋にAmazonのダンボールがあるってこと?!

ちょっと想像したら面白いですね 笑

Amazonを利用しておられるなんて意外、通販でも高級なところしか利用しないと思ってた。

家にAlexaとかあるのかな?

「アレクサ、今何時?」とかやっていたら面白いね。

[adsense]

着払いなのかな?

外商も死ぬほど気を遣うだろうな。

もし、アマゾンマーケットプラレス(中古市場)で自分が出品している商品を、佳子さまや眞子さまも購入する可能性があるってこと?

さすがに、中古市場では購入しないか 笑

前デートでユニクロ着てたよね、それも通販かな?

[adsense]

女官「眞子さま、ご注文の万年筆がAmazonから届いております」

眞子さま「あ、ありがとう (ガサガサ)」

眞子「Amazon!ペン一本なのに箱でかすぎィ!」

とかやってんのかね

警備上の理由から、ウインドーショッピングですらできない。

でも恋愛はできるw

どういう風にデートするだろ。デートも警備付き?

確かにアマゾンとかで買えそうですね。

[adsense]

うまい棒とか5円チョコとかの駄菓子を食べた事あるのかな?長年の疑問。もしあるのなら注文するのかな?

佳子さまがICUに入学した当初、関係者は普段佳子さまらは自分達で買い物に行くことが多い、私服は自身で選び買ったもので、公務はスタイリストが用意したもの。

佳子さまは渋谷などによく行かれ、電車やバスにも乗りますよ。


みたいなこと言ってる記事出てたけど、今までに流出した私服姿見ると、デパートで人を通じて買ってるようには見えないんだが(^_^;)

お付きの人?が百貨店を周り、店に服を借りに来る。

何着も借りていって、その中かから選んで、要らないものは返却。


何ヶ月も戻ってこないこともある。

ええ、その百貨店の店で働いていましたw

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。