秋篠宮さま

秋篠宮様「天皇の公務の定年制必要」と46才の時に発言で炎上、現在、上皇さまが天皇引退「国民はお疲れ様でしたとねぎらう」



秋篠宮さまが46才の誕生日の際に、天皇の公務の定年制は必要であると述べておられましたが、

国民には秋篠宮さまの言葉は響かなかったようで、プチ炎上が起きてしまいました。

上皇さまが、天皇を退いた時は多くの国民がお疲れ様でしたと労われたわけですが、

やっぱり、何を発言するのかということではなく、誰が発言するのかが重要ということが、この一件からもよく学べるなと思いました。

8年前なので、秋篠宮さまへの反発はそれほどまでには大きくなかった時期だと思うけど、

これまで自由に生きてきた秋篠宮さまにとって、自分がもし、天皇になった時の逃げ道を用意していると思われても仕方がない部分があるのではと個人的には思いました。

秋篠宮さまは半世紀ニートしているって思っている人もいるし、今現在の秋篠宮家の現状を見ると、

税金の無駄でしかないと感じている人も多くいる印象ですね。

秋篠宮家からは「天皇は出来ません」と自ら言っているようなもの。
天皇になる器ではないのに権利だけ主張し、威張って贅沢三昧をして好き勝手に生きてきた。

都合の悪いことは無かったことにして、出来ないことは他の人に身代わりにやってもらって自分達を優秀に見せてきた。

学歴は偽って通知表評価が低くても有名大学や大学院まで行けてしまう?

でも英語は話せず、海外から来た人達とも会話が出来ない。
努力もしていないことはボロが出るのが当たり前。


ただ男性で生まれたから天皇になれると囃し立てられているだけ。
出来る器ではないことは男性2人の本人達が一番良く分かっているはず。。

もし天皇になったとして誰が身代わりになるのか??
天皇不在の日本になってしまうのでは?

今まで通りの学歴のような、名ばかりで何もできない「天皇」という経歴名が秋篠宮や悠仁さんに増えるだけ。

これで政府や男性のみの支持者達は「肩書だけの天皇」という秋篠宮や悠仁さんで良しと考えるのだろうか??
嬉しいですか?
2人に何が出来るのだろう?

[adsense]

上皇さまは、自分が死んだら派手な葬式はするな、火葬処分にしろと言ってるから、自分が税金を浪費していることの引け目は感じているんだろうな。

それに比べて秋篠宮家といったら。

最期までやるべきだと思うよ。

昭和天皇もなんだかんだで死ぬまでやり遂げたんだから、

そういう気持ちはもってほしいね、時代に関係なく。


だって、これからの若者は年金の支給が70才からとか言われているし、大変な思いをするのは間違いないのだから。

天皇も少しは苦しい思いをして欲しいところです。

85才定年制とかでいいと思うよ!!

上皇さまの決断が、これからの指針になればいいんじゃないかな。

皇室典範的には、現在の天皇がもし亡くなった場合は、皇位継承順位を飛ばすことを認められていないから、

秋篠宮さまが、天皇になるんですよね。


でも、超高齢での就任も考えられるし、今更天皇になってもって思うだろうからという意味で、

定年制というのを提案したんじゃないかと思う。

ある意味、正しい提案だったとも思うけどね。

普通に、秋篠宮さまを飛ばして、悠仁さまでいいと思うし。

[adsense]

定年制の提案は、自由に生きたい秋篠宮さまらしい提案といえば提案ですよね。

学生時代はたくさんのガールフレンドがいて「ヤンチャ」をしていたって噂もありますし、

まじで、自由に生きたいんだろうなと思う。そして、天皇には興味が無いからこそ、

自分は高齢だからということで、断りたいということが、目に見えていますよね。

秋篠宮家皇族が、大変なら皆様で皇室を、離脱するべきでしょう!国民の税金で良い日々生活していながら勝手な話し秋篠宮家族皆様皇族を、離脱して一般人におなり下さいませ。

出典:2ch.sc



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。