秋篠宮さま

秋篠宮さま誕生日で家族食事会も 眞子さま佳子さまは「無言」で会話せず



お祝いの席でどんな顔してどんな話をなさるのでしょうか
当たり障りのない季節の話でしょうか

肝心要の逃げてはいけない話をきっちりしてほしいものですが 無責任な内容の記者会見を見ると
期待できそうもないですね 腹立たしくなります

会話なさそう。。
あたたかい団欒とはならなそうだな。

この時集まったなら小室問題を話し合えばいい。
何らかの発表? 後で都合よく言い換えられる逃げの表現でした。
残念な一族は皇室から去ってほしい。

当たり前の気持ちや感想を平凡なボキャブラリーで、すごくゆっくり絞り出す感じで話す。
天皇両陛下のように、時にクスッとなるようなジョークを交えたり、ウイットな返しができない。
頭の、そのぉー、回転ですか?というのが、あまり良くないのではなかろうか、というふうにですね、感じることがぁー、多々ございます。

女性宮家創設など、国をあげての大問題が、眞子さまの挙動に間接的にせよかかっているというのに。
佳子さまにいたっては、ライフワーク探しって。
震災や、災害で生きるにも困り、進学さえできない人のことを全く考えていないから、言える発言ですね
まったく一個人的です笑
しかし、この責任感のない発言はなんでしょうか

国民に対して具体的な発言が欲しかったです。
特に真子様の結婚について、話してないなどと、のらりくらりとかわすのではなく、はっきりとした意見や方向性を示すべき。税金を使っている者の責任として、ゆっくりご飯食べてる場合じゃない。お金の心配いらない人は何の危機感もないですね。残念です。

まあ、何しても守られていると思って生きている方々は、やりたいようになさる。自己抑制には精神力が必要だし。

まあ皇族とは言え50も過ぎて豪勢に誕生日を祝われたいかな?
それはともかく来年の初めに長女の婚約が解決する事を願いますよ。
間違っても最終的に認めるなんてオチにはなってほしくありませんがね。

この質感の悪さ。兄弟で月とスッポン。とても皇族とは思えない。

天皇両陛下が色合わせで良い評判。ブータンから秋篠宮と悠仁さんのペアルックで対抗。ここまでライバル心剥き出しでも秋篠宮と紀子さんは、、秋篠宮が嫌なんでしょうね。父とペア、悠仁さん大丈夫?お歳は?男としての心の成長は?紀子さんにだけ反抗期としてでるだけ?
情けない。

親子関係なんて小さなこと以前に、皇室の存在理由に添うことかどうかが、大事なのではないでしょうか。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。