愛子さま

愛子さま「学習院大学」への内部進学を「一本化」これでKKの再来も防げる模様



もっと良い大学に行けるのに勿体無いけど、安全面とか考えると仕方ないのかも。留学したり、東大大学院に進んだりされたらいいかも。

日本では学習院大学進まれても、

この先、海外の大学、大学院進学の道がありますから。

オックスフォード、ハーバードもありかもしれない。

両陛下のお子様だから、外国語の素養もおありでしょう。

どこの学校に行くかではなく自分がなにを学ぶかだと思うし、敬宮様はご自身の目標をきっちりお持ちだと思うので、そうであれば安心な学習院がよいのではないかと思います。

…まあ学習院が安全かというと礼宮の例があるので疑問はありますが、ご聡明な敬宮様でしたら大丈夫かと。

東大はその建学の目的は日本の指導者・リーダーを育成する役割を担っている、皇室・皇族はそのような俗事のためにあるのではない、学習院が一番だと思うが。

[adsense]

問題は生じないから学習院が良いと思う。

小室のような氏素性の怪しい人間が愛子さまに近づかないようにしてもらいたいと思う。よろしくお願いします。

天皇陛下は、学校が限られても意欲があれば学べることを身をもってご存知だと思いますし、

学習院で先生方・ご学友ときちんと関係を築き、学校生活を謳歌されたからこその愛校心もお持ちでしょう。


何より、人と違う立場にあるご自分たちが他所に行って及ぼす影響の大きさまで、お考えが及びだと思います。

そして、愛子さまは信じていますが、変な男が寄り付く心配も他の大学より少ないと思えますよね。

身近に3人の失敗例がありますからね。学習院がいいと思います。

引き続き天皇陛下から帝王学を学んでいただき、将来天皇になってくださることを期待しています。

逆に他の大学に行って見識を広める、っていうのもいいかもしれない。

でも、やっぱり警備のことを考えると学習院が一番安全だから。。。

小室さんみたいな心配はついでなんだろうけど、大学は本当にいろんな人がいるから心配になるのも分かる。

特に「次の天皇かもしれない」となると、大学で学ぶ内容も一般とは違うだろうし。


こういうとき、皇族って気の毒だな、と思う。

バリバリのキャリアウーマンになりたい、と思ってもなれないだろうし、音楽家になりたいから音大行きたい、と思っても多分無理だろうし。

愛子さまが後悔しない学生生活を送れますように。

[adsense]

何を学びたいかが大切ですよね。

守谷絢子さんの場合、福祉について学びたいという確固たる意思があったから、

城西国際大学を選ばれましたし、優秀な成績をおさめられました。

深く学びたい、研究したい分野があれば、自宅に教授を招いて特別講義を受けることも可能です。

それが許される立場だと思います。


もし、他の大学の講義で興味があればその大学に入らなくても講義を受けることができる。

環境第一に選ばれたもの、立場からすれば当然かと思います。

留学の際は、英国以外にも皇后陛下の母校へも行けるとすばらしいですね。

学習院以外だったら、実力で入るならどこでも賛成。ズルだけはダメ。

秋篠宮次女は、現役時ICUのAO入試落ちて、一年後、同じ書類提出して合格なんておかしいでしょ。

高円宮三女さんは、実力で城西国際大学は好感がもてる。

愛子さまならどこの大学に行っても大丈夫な気がします。

個人的にはICUもいい大学だと思います。

ICUはちゃんとした大学なのに、小室や秋篠宮家のせいでチャラい印象になってしまって、本当にここの学生達がかわいそうです。

ICUは悪くないです。

[adsense]

どれだけ優秀か?は分かる人には分かる。

今後も留学などなさって世界へその英知が認識されるでしょう。愛子様に最終学歴など不用です。

愛子さまのこれからの人生が幸せなものになることを、国民一同願っています。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。