高円宮家

守谷絢子さん出産の男児、お名前は「穣」守屋穣とか絶対将来イケメンやと話題に…



高円宮妃久子さまの三女、守屋絢子(あやこ)さん(29)が11月17日に出産した第1子の男児が「穣(じょう)」と名付けられたと発表した。

絢子さんは昨年10月、海運会社社員の夫、慧(けい)さん(33)と結婚し、皇籍を離れた。

このご夫婦には好感しかない。お子さんも一緒に、幸せでいてほしい。

旦那さんが素敵な人なんだょね

誰かもこういう人と結婚するなら応援できるのに…

一般の方になられたのに、宮内庁が本名発表するの?今の時代デジタルで全部残るし、損はあっても得なことは何もない気がする。

[adsense]

いいお名前ですね。ご夫妻二人で色々考えたと思います。

「穣」は豊穣など実りを表す漢字。

始まったばかりの穣さまの人生が実り多きものでありますように!

秋の実りに感謝して五穀豊穣を祈る、

新嘗祭、(今年は特に大嘗祭)の時期に生まれたから、穣君と名付けたのですかね?

すごく素敵な名前ですよね!!

これほど好感度の高い、そして憧れるような御夫妻が他にいらっしゃるでしょうか?

名前まで素晴らしく、きっとどちらに似ても良い感じのこ子供さんだと思います。

心からお幸せになってほしいと思う様なご夫妻です。

絢子様のご結婚にケチつける人がいないほど素敵な方と一緒になられ秋篠宮家では羨ましく思っていたのでは?

子供に自立心をと育ててこられた教育方針も皇族の立場を理解したうえで何事もやらせないと自我の強いだけの人間になってしまう、、、

[adsense]

素敵なお名前ですね。

これからご出産の方々は我が子の名前にと参考になさる方も多いのでは?

お子さまの健やかな成長、ご家族のご多幸をお祈りします

豊穣の穣ですね。お父さんと同じ漢字一文字で、素敵な名前ですね。

実り多き人生を送られますように。

将来グローバルにご活躍されそうな素敵なお名前。

このご夫妻は、ほんとうに素敵で理想的なご夫婦です。穣様も幸せですね!健やかなご成長をお祈りするばかりです。

同じ『けい』でも大違いですね、

あ、守谷さんに失礼でした。。。

海外に行っても通用するお名前ですね。

守谷さんと同じ漢字一文字で音読み。

健やかな成長をお祈りいたします。

[adsense]

宮内庁勘違いしてない?もう一般人になった方ですよ。でも好感もてるからいいか。

元皇族だからそこら辺は仕方がない部分がありますよね。

でも、好感しかないので、素晴らしいお名前をお伝えいただいて、本当に嬉しいですね!!

穣さま

本当にいい名前です。

降嫁されたとはいえ元皇族の産んだ子。

このご時世何があるかわかんないから勝手に名前の公表とかしないほうが良いと思うけど。

宮内庁は何考えて発表に至ってるんんだろうか。

名前の公表自体には賛否両論ありますが、絢子さまには本当に好感しかないですね。

次期天皇になって欲しいという声もありましたので、今のシステムでは厳しいですが、「穣」くんには本当に期待ですね。

穣くんって失礼か、穣さまかな?

[adsense]

失礼ながら、ご夫婦揃って大好きです。

ご成婚がお決まりになってから、

ご出産まで幸せを分けて頂いてます。

ご家族にとって幸が沢山ありますように。

本当の御縁というものは守谷ご夫妻のように水が流れるが如く結婚できるものなのですね

一回ケチが付いたり反対された結婚は将来破綻する率が高いですよね
くわばらくわばら

お名前、穣くん!パパと同じ一文字ですね。

穣くん、あまり若い方が名付けないような名前ですが、

ご両親の良い所、そして、しっかりとしたと言うと失礼ですが、素敵な名前、寒いので守谷家の皆様体調には気を付けて下さい!お幸せに!

「穣くん」よい名前ですね。

名前が決まって落ち着いたことでしょう。

健やかに逞しく育って欲しいと思います。

時々でもテレビで拝見できるかな??

成長が楽しみです。(⌒‐⌒)



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。