小室問題

羽鳥慎一アナ「小室さんがどういう行動を取るのか…」今後〜ーーーの動き次第



結婚に関する一連の儀式延期の発表から2年となり、秋篠宮さまが、眞子さまとお相手の小室圭さん(28)に問題解決の“タイムリミット”を設けた形だ。

眞子さまと小室さんを巡っては、婚約発表後に母・佳代さんと元婚約者男性との約400万円の金銭トラブルが浮上。

「それ相応」の対応を求められた小室さんは、今年1月に代理人を通じて文書で「解決済み」とのコメントを発表した。

しかし元婚約者男性は「解決してない」との認識で、事態は膠着(こうちゃく)している。

羽鳥アナは「小室さんがどういう行動を取るのかってことになってくるんだと思います」

と結婚問題は今後の小室さんの動き方にかかっていると指摘した。

って言うか、

親の立場だったら、こんな男に娘を渡したくないわね。

延期になった時点で破談になったと思う。

親の立場もそうですが身内にいたらイヤだな…。

小室さんの皇室入りは反対だけど。

小室さん親子だけを悪者にして、秋篠宮家と宮内庁に責任はないの?


一般人親子を日本では生きていけないほど追い込んでしまいましたよ。

こうならないために事前に宮内庁がよく調べなきゃ。

5年も交際を許して、一家で小室さんのピアノを鑑賞しただの、優しい人だとか穏やかな人だとか褒めてましたよね。

慰謝料と口止め料はすごいんでしょうね。

二人は燃え上がっているだろうからなあ・・・

女性、女系問題もあるし周囲は破談にさせたいだろう。

正直小室さんの存在がこの問題に絡むと、皇位継承問題に影響しかねない。

もっと信頼出来る男いるって。

というか、こんなの珍しいくらいのダメ男だよ。

ご本人がどう考えておられるかわかりませんが、客観的に見ればかなりグレーな方ですよね。

借金があるとかは個人の問題ですからとやかく言う事ではないかもしれませんが、

踏み倒すとか揉めているとかは、皇室には絶対にふさわしくないことですからね。

宮家のほうから破談を決定したら、小室氏は慰謝料を請求してくると思う。

本人は努力してきたつもりなんだから。

皇族が裁判なんてあり得ないから、それはできない。

また、眞子さまの気持ちを無視して、秋篠宮さまが破談にしたら、もしかして、両性の合意のみで結婚できる、という憲法違反といわれるかもしれない。

やはりすべては眞子内親王殿下の、内親王としてのご自覚とご覚悟にかかっていると思う。

わたくしの意志で破談にします。

とおっしゃれないのなら、永遠にこのまんまだと思う。

小室氏はもしかしてそれを待って、反撃するつもりなのかも。

怖い。

普通に小室圭さんと秋篠宮家の裁判とか見たくないですか?

過去に前例のない裁判ですよ 笑

裁判所が三権分立を保ったままでの、正当な判決を下すことができるのか?

絶対に圧力はかかるでしょうけど、正しい判断を下せるかですね。

児島惟謙の大津事件のように司法権の独立が保てるのか、

僕は、皇室のゴタゴタよりも、裁判所がどうなるのかが注目しちゃっています。

まあ、過程の話なんですけどね。普通に示談とかになりそうですし。

でも、結局は今は婚約者でもないし、結婚を前提にお付き合いしている相手でしかないわけですよね。

慰謝料も何も取れない気がします。

NG画像が出たりしたら、それはそれで肖像権の訴訟になりますと一言いう必要はありますけど…


ただのお付き合いの相手に、国民の税金で護衛がついたりしたんだから、国民がK氏に訴訟したいくらいですけどね。

秋篠宮家も、K家のせいでだだ下がりになってしまったんだから、お金もらいたいくらいでしょう…

両性の合意のみで結婚できるのは日本国憲法における国民の話ですよね。

皇室は戸籍もないし、姓もないわけで、国民と同じ立場ではないように思う。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。