秋篠宮さま

誕生日報告も「上皇皇后ファースト」 秋篠宮さま「兄上よりも先に行かなくては」



挨拶に行く順番、間違っていませんか?

普通は天皇陛下ご夫妻へ挨拶、それから隠居夫婦へ挨拶でしょ?何を考えてるの?

まずは天皇ご一家にご挨拶に行かれるのが筋ではないですか? 今は令和の時代ですよ。あまりにも天皇ご一家への配慮が足りないです。 だから嫌われるんですよ。

本当にこの方は礼儀知らずですね。兄君様が天皇になられたのが余程悔しいのでしょうか。

そんな弟に育てた上皇さま夫婦にかなり問題があると思います。 誕生日のコメントもいつも何を言っているのかわからない。記者の質問と噛み合っていない。 このような方のお子様が将来の天皇なら、もう日本には天皇はいらないです。 愛子様にはお好きな道を歩んで頂きたいですが、天皇制が続く為には女系に賛成です。

皇室は序列が大事なので親より身分が上の両陛下のところに先に挨拶するのが礼儀。

皇族のけじめは皇族自身が守らないと自分たちの価値を落とすだけなのにね。

秋篠宮も良くないけどそれを是とする上皇后が駄目。

[adsense]

たかが誕生日といえど、外に向かって報道されないことであれば親を優先するでしょうが、対外的な面も持っているのであれば会社なら役職、皇室なら立場の上の方からでしょう。

美智子さん最優先でしたでしょ

やはり、皇室の権力者第一位は、上皇后なんですね。ご機嫌を損ねると、いじめられるのが怖い人は、上皇后を外せませんね。

この場合秋篠宮様は公人としての立場でしょう。
形が大事だと思います。
なんでもぐちゃぐちゃでにしているから肝心なことでもこけるのね。

今上天皇への挨拶が第一ですよね、凡人でもわかります。
この点でも、秋篠宮の愚かさと『影の権力者』が誰なのかが露呈していますね…嘆かわしい『平成四人組』です。

[adsense]

わからなければ常陸宮様に教えて頂ければ良いことです。それをしないから、ダメなんです。

こうなると敬宮さまや悠仁さまが成人されたのちの挨拶の順番がどうなるのでしょうね

次代の天皇がこの人だなんて悲しい。
日本にとって不幸だわ。

会見の内容も両陛下に対するお祝いの言葉もないし相次ぐ天災で苦労している被災者へのお見舞いの言葉もないなんて…困った個体だわ。
娘とも結婚問題について話してないってどう考えても親子関係も異常だわ。

困った個体・・・
まあ「ペンギンに個体差はありますか」と聞くような殿下ですからね、皇族に個体差がありすぎて困ったものです。

本当に困った個体ですね!
国民をATMとしか思ってないから何の温かみも感じません

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。