愛子さま

愛子さまの学習院大進学で受験者急増 愛子さま見たさに偏差値アップか?



安全安心を考えると内部進学はいいと思います。

どこにしても愛子さまはご自分のやりたい勉強をしっかり見つけていそうなので勉強を充実させられる環境で楽しい学生生活を送っていただきたいです。

もっと良い大学に行けるのに勿体無いけど、安全面とか考えると仕方ないのかも。留学したり、東大大学院に進んだりされたらいいかも。

学習院大学がよろしいかと思います。

非学習院のご家庭より、天皇陛下であるお父様と同じ大学へ進まれる事がベストです。

伝統よりも、現実的に問題となる周囲への気配りを一番重視されたと思います。両陛下らしい選択だと思います。

勉学のことを言えば、地頭の良い人はどこででも学べます。

皇后様がついておられるとは言え、殆ど日本でお過ごしなのに既に愛子様は外国のVIPとも英語でお話されておられます。もう他に外国語を二つぐらいはお話になられるのではないかと想像しています~

深く学びたい、研究したい分野があれば、自宅に教授を招いて特別講義を受けることも可能です。

それが許される立場だと思います。

もし、他の大学の講義で興味があればその大学に入らなくても講義を受けることができる。

環境第一に選ばれたもの、立場からすれば当然かと思います。
留学の際は、英国以外にも皇后陛下の母校へも行けるとすばらしいですね。

学習院なら、小室みたいなのに出会う確率は下がるよね。せっかく優秀なのに残念だけど、卒業されてから海外の有名大学へ行かれてもよいと思います!

学習院大学にも昨今は、庶民も多く入るので外の空気がわからないということはないと思う。

A家は自分たちの立場で、どうして学習院を嫌いなのか、わからない。「言わんこっちゃないこと」の証明で、一家全員の評判が落ちてしまった。

問題は生じないから学習院が良いと思う。小室のような氏素性の怪しい人間が愛子さまに近づかないようにしてもらいたいと思う。よろしくお願いします。

ご学友がしっかりガードしてくれると思います。
陛下のご学友も、宮内庁だか大学側だか忘れたけれど、陛下と同じ授業を履修してほしいと頼まれたって言ってましたよね。

天皇陛下は、学校が限られても意欲があれば学べることを身をもってご存知だと思いますし、学習院で先生方・ご学友ときちんと関係を築き、学校生活を謳歌されたからこその愛校心もお持ちでしょう。

何より、人と違う立場にあるご自分たちが他所に行って及ぼす影響の大きさまで、お考えが及びだと思います。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。