小室問題

秋篠宮殿下「早く弁護士資格取るか、破談かどちらかじゃ」小室圭さんへ最後通告



先日の秋篠宮誕生日会見からは「衝撃」など微塵も感じられない、のらりくらりした内容だったと思いますが。
結婚するしないの前に、あの母親を見ただけで「ヤバい」と感じ、一般人の我々でも無理です。
ましてや皇室に、などありえません。

なぜ、国民の多数が喜んでいないか、現実を見て頂きたい。
しっかり調査していれば、
普通の親なら怖くて嫁には出せないと思うのだが・・。

親としての責任は十分あると思いますがね。
そもそもなぜ一度はお許しになったのでしょうか?誰が見ても、不釣り合いでしたが。あのような会見をする前に何故見抜けなかったのか??

小室氏の身辺調査もせず、上皇上皇后ご夫妻がご結婚に裁可を下されたのがそもそもの間違いだったのでは?
眞子さまはまだ小室氏に未練があるようですが、男を見る目がなかったと諦めていただきたい。
眞子さまには酷ですが、破談にするのが一番丸く収まる選択だと思います。

一般人ではないのだから、もう少し日本国の皇族であるという自覚を持って判断すべき。

皇族である関係上、『国民から祝福される』という点は外せないと思うが、なにより秋篠宮様側の思いにおいて、小室家側に不信感があるなら、この話は進めるべきじゃないだろう。
小室という人が、表に出て来て自分(の母)についてマイナスになるような事も含めて会見するような姿勢があるとは、これまでの様子含めあるとは思えない。
それに小室氏が本当に眞子様を愛しているなら、もはや駆け落ち同然の状況しかないでしょう。金銭的にもなんのメリットも無いから小室氏はやらないし、その覚悟も無いでしょうが。

「非恋」はともかく、秋篠宮家は現実的に既に取り返しのつかない大きな罪を犯した。
ひとつは日本の皇室の誇りや尊厳を深くおとしめたこと。ひとつは本来不必要であった財源が税金の経費を浪費し尽くしたこと。
私のような年齢の者には、何より皇室の価値を軽んじられたことが残念です。おふたりのお気持ちがこの記事のとおりであるならば、早く決断と行動を願います。

秋篠宮はまぁまぁまともな判断をしているが、美智子さんが孫を甘やかしているという感じかな。老い先短いしとりあえず目先の孫の悲しむ顔は見たくないから願いを叶えてやりたいのかな。
でも身内の幸せばかり強く願うと皇室の終わりの始まりになってしまいますよ。

この、奇妙奇天烈な婚約劇に終止符が、打たれるのはいつなのか。それとも終止符を打つ前に、ご一家で、皇室離脱されてはいかがでしょうか。
国民も安泰な気持ちに落ち着き、はらはらドキドキのご一家に振り回される事もなくなると思うのです。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。