高円宮家

奔放プリンセス“高円宮承子さま”婚約発表、国民は忘れてないぞ、パリピのあなたを



高円宮家の長女・承子さまが、近いうちに婚約を発表されるそうです。

お相手は、大手銀行に勤める承子さまと同学年にあたるAさんで、数年前からひそかに交際されていました。

仕事ぶりも会社から評価されていて勤務先のホームページに社員紹介として載ったことも。

もちろん、承子さまの母親・久子さまにも挨拶をすませており、即位関連の重要な儀式が滞りなく終了したあと、結婚される予定のようです」

相手がしっかりしたお家柄の方なら、こうやってつつがなく決まっていくものですよね?

A家の長女様とはえらい違いですね。

過去には色々とありましたが、お幸せに。

こちらの一家は皆様幸せね

ご家族(お母様)がしっかり娘達に気を配られてるという事と、娘達もご自分達の立場を理解した上での結婚相手を選ばれていると思う。

皇族に限らず、一般人でも結婚って家のレベルの釣り合いって大事だもんね。

[adsense]

次女の千家典子さんは、既に別居してるって前から週刊誌で話題になってるけどね。

典子さんに関しては、なんかお見合いというより許嫁みたいな感じだよね。

いくらなんでも歳離れすぎてるし。

会見で典子さんが「お待たせしてしまった」とおっしゃっていたけどそういう事情も含めて全てを受け入れる覚悟をするまで時間がかかったんじゃないかな。

最初は次女の典子様ではなく長女の承子様が千家さんのお相手だったらしいと聞いたことがある。

でも承子様の海外留学での奔放な行いでダメになって、代わりに(という言い方をすると失礼だけど)典子様が結婚相手になったとか。

千家さんは長女の承子様とでも年齢差はあったけど、典子様との年齢差を考えたらもっと差があるから家同士の釣り合いはともかく、わりと違和感があったもんね。

高円宮家は娘3人、千家は息子3人で高円宮様・久子様双方と千家は以前からお付き合いがあって、

出雲に私的に旅行した時に子供どうし遊ばせたりしたんだって。


千家さんは長男で、高円宮三姉妹が口喧嘩してお母様に叱られたりするのを見て、自分たちと変わらないだなって微笑ましく思ったと会見で言ってた。

[adsense]

言い方悪いですが、承子様は税金でヤンキーやってた人だと思っていました 笑

でも、こんな人でもまともな相手を見つけるんですからね。

どこぞのマコさんは…

母親がちゃんと軌道修正かけたし、色々な繋がりをもってるから違うんだろうね。

両親の出来が違うからね…

それに承子さまって恋愛と結婚は別だと考えているとどこかで読んだ。


英国ではっちゃけている最中でもタトゥー入れたいけど親が反対するから入れられないな~、って親を気にかけていて、奔放になりきれなかった子だったよ。

だから、超えてはいけないラインは一応自分なりには守っていたんじゃないかな。

若気の至りが激しかったけど収まるところに収まりそうで何より。

かえってウブな人より散々遊び尽くした人の方が結婚相手を見る目あると思う。

[adsense]

確か久子さまは天皇御一家とは親しいけど秋篠宮家とはあまり親しくないようですね。

さすが人を見る目があるようですね。

高円宮家にも男児がいればまともな子が継承権を持てたろうに。

お母様の久子さまは3人の娘さんたちが、ここ近年の間に次々にお嫁に行かれて寂しいでしょうね。でも、おめでたいですね!!

若いとき遊び尽くしてギリギリのタイミングで安定感抜群の男と結婚。この手の女は死ぬまでうまくやる。長女には珍しいタイプ。わたしは大好きだよ、承子。

[adsense]

これはどこから漏れた情報なんだろう。久子さまだから大丈夫だと思うけど、眞子さまの時の様な見切り発車状態にならないで欲しいな。

時間がかかってもいいので、ちゃんと色々整えてからの発表をお待ちしてます。

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。