天皇家

「皇室でYouTubeを」馬場ももこアナが炎上、本人は炎上してニヤニヤな模様



討論番組『そこまで言って委員会 NP』(読売テレビ)での、フリーアナウンサー・馬場ももこの発言が物議を醸している。

馬場は「令和になり天皇皇后両陛下に望むことは?」というテーマで、「『皇室チャンネル』をユーチューブで作ってほしい。

もっと関心を持ってもらうには若者世代がよく使っているツールでの発信を行ってほしい」「自然体を見せることで型破りな天皇陛下であってほしい」などと発言をした。

ネットの反応は『炎上商法かよ』といった冷たい声も。

たとえ視聴者に不快感を与えても、自身を印象付けることを優先したのでは? といった指摘も上がっていました。

自身のインスタグラムにも、「日本の伝統の良さも分からないの?」「元アナウンサーならもっと熟考してください」など罵詈雑言も寄せられてしまった馬場アナでありました。

伝統を受け継いでいくのが皇族の役目なの。

古いなんて思わないし自分が興味ないからって若者がそうみたいに言わないで。


まさか普段の生活まで儀式みたいだと思ってるのこの人?

[adsense]

Youtubeやると「開いてる」ことになるんだろうか…ようわからん

リアタイで見てたけど、「とりあえず爪跡残しておかなきゃ」感が酷かった。

あと、なんでこの人がフリーアナウンサーになれたのかよくわからない金沢市民は多いと思います。


金沢でも別に好かれていなかったと思うし、なんで人気で起用されるのかいまいち私にはわかりません。

でも、要領良い人っているからね・・・

皇室広報担当者がセンスよくYouTubeを扱えるならアリかもしれないけど…

なんか無理そう。


だって、YouTuberをアドバイザーに雇うこともできないですからね。

皇室をアドバイスできるYouTuberは絶対にこの世には存在しなそうなのが面白い。

正統派路線で色々考えたけど誰も思いつかなかったな〜

この人このまま行くと病むと思う。

もうそういうキャラ望まれて打ち合わせしてると思うし、それに応えるのに必死過ぎて寒くて嫌われ出してる。

で更に焦ってってあっぷあっぷしてる感じが見てとれる。

数年後にしくじり先生とかに出てそうな感じの人だなと思っています。

[adsense]

この人、ロンハーとかネプリーグとか最近色々な番組に出てるよね。

なんで人気があるかわからないのですが、まあ、興味ないしいいか。

でも、天皇陛下も皇室のSNS利用については真剣に検討しているみたいだし、実際に海外でうまくいっている事例があるから導入を考えてもいいんじゃない。

でも、運用には最新の注意を払わないといけないし、すぐに導入できるものでもないですよね。


もし、皇室のYouTubeチャンネルできたら、チャンネル登録者数がどれくらいなのか気になりますね 笑

ご活動を皇室アルバムみたいなマジメな編集で流してくれるならいいかも。

高円宮妃殿下とか語学力を活かして海外でも交流されてるのにテレビだとちょっとしか取り上げてくれないし。

確実に炎上するようなコメント言えって操作されてるよね…。地方から出てきてブレイクしたいんだろうけど、無理矢理感が半端なくて酷い…

この人のキャラ絶対無理してる感が溢れ出てるから、痛ましくて嫌なのよね。

夜とかお酒飲みながらうじうじしてそうだもん。

ま、それは私の邪推だけど、根っからの天真爛漫にはとても見えないわ。

[adsense]

皇室の伝統って大事だと思うけど、新しい挑戦をすることも個人的には必要だと思います。

まあ、秋篠宮家みたいに、色々挑戦して全て失敗しているようでは困りますけどね。

だけど、このアナウンサーが言うと説得力ないのでやめて欲しい。

英王室とかSNSとか活用しているわけだし、SNSを利用するかは天皇陛下にお任せすればいい。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。