美智子さま

美智子さま「もう一度、皇居で桜を見たいのです」 引っ越し先延ばしの理由を涙で語る



宮内庁が仕事していないの?
指揮者がいないとできないの?
指揮者が高齢? 体調? 退院して直後正確には翌日の外出?
二年前からわかっていた。 今頃 荷物が多い?
一般国民から見ると ふざけないで。

単に引越ししたくないだけじゃない。
もう一度皇居で桜を見てからにしたいだけでしょう。
うまくいけば ずーっと皇居にいたい。だけじゃないの。

美智子様への敬愛がなくなってしまった。
上皇后になってから好き勝手な発言と行動が、これまでのご公務を台無しにしている。

あまりにも意地悪が過ぎる御夫妻です。恐らく色々と理由を付けてお引越しされない気がします。
私の希望としては、高輪仙洞御所にて余生を過ごされますように。
その方が国民の負担を軽くするとともに、喜ばれるでしょう。

どうしたらこんな考えができるのか不思議。
国がこんなに大変な時に。
庶民なら正気の沙汰ではないと言われる。

こんなに計画性の無い人たちが「象徴」だったのですね。庶民なら「居座り」で強制退去させられてる。

上皇后御夫妻への国民の敬愛の念は 益々薄れていくばかりですね 一度失ったものは 元には戻りませんよ

例え膨大な量の私物があるとしても、引っ越し先は衣食住に困らないだけの素晴らしい準備ができているのだから、必要最低限の荷物だけ持って体だけでもさっさと引っ越せばいいのです。本当に出ていく気がおありなら。
他の荷物なんて後から移動なり寄付なりすればいいこと。というか、こんな事態になっているのに、あれもこれも全部持っていこうとする強欲ぶりにあきれてしまう。
博物館や美術館に寄付するのに問題があるのなら、宝飾品や歴史的文化的価値があるものや海外の賓客からの贈答品などは次世代に継がせて置いていけばいいことではありませんか?

皇太子時代の思い出がある赤坂御所に住みたいとおっしゃったことで全てがややこしくなったのではないですか。赤坂御所には秋篠宮家を住まわせれば33億円もかける必要はなかったのではないですか。御所はあちこちに有るのでどこにでも住めたはずです。京都人は京都に来て欲しいと言ってました。
御退位なさったことですべてに膨大な経費がかかっているように思えます。天皇陛下、皇后陛下は皇居への毎日のご出勤に不平不満もおっしゃらず、ご公務をなさっておられることに多いに感動し、涙を禁じ得ません。

早く引っ越せばいいのに。
天皇が、私達が 高輪に行きましょうか
を 断るていにして、上皇夫妻が
気を使ってるフリはやめてほしい。

早く引っ越せ。出てくるな。が、国民の願い。

美智子さんのせいで、天皇が、皇居に住めないという恥が、世界中に知れ渡りましたね、
皇室最大の、汚点です

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。