眞子さま

眞子さま「イギリス留学は“愛の逃避行”でした」 勉強よりもデートに勤しんでいた



うちの子は大学生で、交換留学に行く予定です。
予定というのは、これから出願して選考が行われるからです。
枠をめぐって出願者が選抜されるのですが、語学要件が必要となります。

エジンバラ大学はうちの提携校にはないのですが、イギリスの一流大学であり、語学要件は 英検一級に近いものが必要だと思われます。

あまりにもかけ離れた語学力で本当に ICUの交換留学生として選抜されるでしょうか?

現地の学生が受ける授業を眞子さまも受けなければならないのですから。
ICUの教育が素晴らしく、英語力が急に伸びたのでしょうか?

アン王女が関わっている大学だから忖度があったのでしょうか?

うちの子の大学では、英語圏の大学に交換留学で選ばれるのは 優秀な学生です。
枠を争うのは成績順なので かなり勉強をして良い成績を取るように学生たちは勉強しています。

眞子さまは実力で選抜されたのでしょうが、もしもここで言われているような英語力で、忖度で選ばれたのだとしたら、
「交換留学」枠(庶民の枠)で行かずに 私費留学の方が良かったと思います。


眞子さまが、後輩に向けての 留学体験記を読みましたが、勉強だけをするのは違うなーと思ったそうで、それで落とした単位もあるとか。

交換留学生は、ICUの看板を背負って 留学するので、正当に選抜されたと信じています。

選抜されなかったので私費でねじ込んだと過去トピかこのトピでありました。

女性○身の記事に
「ICUの交換留学制度でイギリスのエディンバラ大学で10カ月間学ばれた眞子さまは、後輩たちのために「留学報告書」を記されていたのだ。

この留学中“生まれて初めての経験”をされたという眞子さま。

《他の授業の課題もあるし、我儘なことに勉強だけやるのも嫌だったため、どうしてもその授業に割く比率が割くべき比率よりも低くなり、生まれて初めて単位を落とすという経験をした》

小室さんは、イギリスまで眞子さまに会いに行ったこともあったという。苦労の連続だった眞子さまを支えたのが、小室さんの励ましだったのだろうか。」

とあるので、交換留学枠で行かれたと思われます。

>他の授業の課題もあるし、我儘なことに勉強だけやるのも嫌だったため、どうしてもその授業に割く比率が割くべき比率よりも低くなり、生まれて初めて単位を落とすという経験をした

女性○身にまで「わがまま」と書かれるマコさん
この記事、さりげなく「マコは勉強よりも小室とのデートにいそしむようなカです」とディスってるわな

眞子さまが後輩のために書いた留学体験記読んだことあるけど、原文のママだよ。

眞子さまが自分で わがままとか書いてた。

交換留学生って、学内の選考を勝ち取って、大学の看板を背負って行くんです。

海外の大学は、びっくりするほど勉強させられる、大学受験の時より大変だそうです。

コムロが勉強漬けと報道されてるけどそんな感じです。

せっかく海外行っても観光する暇もなかったという留学生も多い。

ボランティアやったり、サークルに入ったり、勉強以外の活動も大切だけど、
あくまでも勉強が第一なのです。

「我儘なことに勉強だけやるのも嫌だったため」

後輩への交換留学体験記に このような事が書ける神経が信じられません。

国民の税金で生活をし、大学へ行き、大学の看板を背負って留学しているのに

「勉強だけやるのも嫌だった」と書いてしまうのが
幼稚というか、国民を馬鹿にしてるのか、
留学の枠を争って負けた学生を馬鹿にしてるのか何なのか。

正直なところは皇室のお嬢さんなのでしょうが、
皇族としての覚悟も何も感じられない・・

税金で学ばせてもらってるんだから、嘘でも勉強第一の姿勢を見せて欲しかったです。
勉強だけやるのも嫌だったって、じゃあ何のために留学しようとしたの?

ロースクールで勉強してるけど必ずしも弁護士になるわけではない、というコムロと似た者同士ですね。

元々は大学卒業したら院に行くつもりだったそうです。
留学説明会出てみたら面白そうだと一年間の交換留学も行くことにしたそうです。


一年間の交換留学ってあっという間なんですよ。

そこに彼氏がやってきて会ってちゃらちゃら遊ぶってのが気に入らない。

こういう心根が、秋篠パパそっくりなんだよね。
やりたくない事をやりたくなかった、だからやらなかった、と言っても許されると思ってる所。
国民の模範となるべき人間が、これだもの。
そして、努力しないのに学歴や留学枠や良い就職先を求めるところも尊敬できない。
この人たちは何のために皇室にいるの?
手を振って着飾って国民の前に出てきて、何を伝えたいの?



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。