美智子さま

美智子さま「わたしは虐められた」 “平成流捏造”で香淳皇后を「いじわるばあさん役」に



皇后陛下は、あまりに素晴らしすぎるので、ミテ子・キーコの嫉妬を買っただけではなく、多分、多くの器の小さい人々の自尊心をも刺激したのかもしれないな、と思った、何となく。特にこの国の男性(とりわけ年配の男性)は、優秀な女性を嫌う傾向があるでしょ? 

ある時期からのメディアでの異常なバッシングは、もちろん、背後にメディアとお皿様の癒着が働いていたのだろうけれど、それだけでは説明できないほどの気味の悪さを感じた。

もちろん、女性でも、ミテ子・キーコのようにコンプレックスの塊の人の中には、「高学歴元キャリアウーマンの超美人皇太子妃」を下げて留飲を下げた人もいたかもしれないけれど、同世代とその下の世代の女性は、キャリアを断たれ、ひどいセクハラ・パワハラ・メディアハラスメントを受けて、精神的に弱ってしまわれた雅子様を見て、同情と共感を感じていた人のほうが多いと思う。多かれ少なかれ自分達も経験していることだから。

おっしゃるとおりです。
雅子妃ほどの方でもこんな目に。
キャリアを積むために、まともな女性ほどいためつけられてきたから雅子妃には共感と同情と、お支えしたい気持ちがフツフツとして湧いてきます。雅子妃のお姿から自分も頑張ろうと思う気持ちも。

これでなお、老害やコンプライアンス違反だらけの秋篠宮一味に甘い顔をしたら、優秀な女性達と、それを理解する優秀な男性達は日本を見限るでしょうね。

私もすごくそれ思います
女性はあそこまで完璧だと嫉妬を通り過ぎて憧れやため息しかない
でも逆に男からしたらいわゆる「かわいくない」んだよね
何もかも自分より優れているのが許せない
ご結婚の経緯も、何度もお断りになったというのも、きっと「何様のつもりだ!」くらいにしか思ってないのよ

紀子のような人が、上目づかいでしなを作ってネチャネチャ声で寄りかかってくるのが、バカな男のプライドをくすぐるから好きなのよ

ほんと、選んだ女を見たら男の器がよくわかるわ
ますます天皇陛下の器の大きさや素晴らしさがよくわかる

天皇陛下、よくぞ雅子さまを選んでくださいました
雅子さまも本当に有難うございます!
私たちは、天皇ご一家を心よりお守りする所存です

誕生日の写真も毎年着物違うし、カメラ目線じゃないし。女優になったら、よかったのに。

皇后陛下はセーターとかお召しでにこやかにカメラを御覧になってるのに

この作った ちんまり顔 と ハム手
わざとらしくて
キコさんとわざとらしさでは同じレベル

平成まではマスコミ操って国民(雑音)は騙せたけど、令和ではそうはいかないよ
もう色々とバレてるんだから

ちんまり顔と、ハムハムなお手々でも、それは作り物とこの写真を見てたら思う。しとやかさの演出でしかなかった。この写真見てたら品のなさを感じるわ。雅子様なら絶対になさらないポーズ。
肘を掛けるって、お行儀が悪いことなのよ。昔なのに、そういう躾もされてらっしゃらない上流家庭はないわ。それも写真を撮られているのが分かってて。

ミトンでかわゆいアテクシを演出しますわ、ホホホー。

長い間冬場の葉山でのお出ましはミトンでしたね、最近はババくさい変形手袋になったわね。私もよく見てんなって思うけど、それだけ慈愛ミテコキャンペーンが凄かったんだね。

このミトンになったのね。巨大だわ!
なんでも巨大方向に行きがちなのね、美智子様。ミトンも盛り過ぎですわよ。

昭和の両陛下は、普段のお召し物は質素だと思う。

上皇夫婦はこういう普通の写真ないよね。カッコつけてるのばかり

しかも上皇陛下は基本モブ

どこみてんだろう

>どこみてんだろう
もちろん北○鮮!
ミテコ王朝目指すのよ!

旧皇后のドラマ、一体誰が見たんだろ?
私の周りの人(アラサーからアラフィフ)は全く見ていないし、妹達は「なんか皇室プロパガンダドラマやってる」くらいにしか思ってなかった。

いじめられましたストーリーも、今じゃ一般人のメディアリテラシー高まって、「いや、でも、一方の言い分だけ聞いてもねえ。死人に口無しだし」って感じで、むしろ嫌~な感じしかしないじゃない? だいたい、自分の日記だかなんかを元に、というのも、あざとすぎて気持ち悪いだけだし。

私は皇室情報に興味持ったのは最近なんだけど、お皿様の恐ろしい話を知る前(慈母演技半分信じていた頃)から、退位前の頻繁なお出まし報道にうんざりしてた。

あのドラマ見たがったり感動したりしているのは、ミッチーブーム世代の年配の方か、かなりナイーブというか人を疑うことのない方か、どちらかじゃないかな。

そうか、香淳皇后を見たことない世代だと、ミテコの言い分だけ信じてどんないじわるばあさんかと思うわけね!

昔の清楚風な姿のときは通用したかもしれないけど
今の白雪姫の魔女ババア姿がある限り
香淳皇后との品の違いは歴然

数十年経ってブーメラン帰ってきたね!
いじわるばあさん!

昭和の両陛下は質素に暮らしておられたのに



POSTED COMMENT

  1. C より:

    因果応報

    ご自分のなさったことは、必ずご自分に返ってきます。
    「香淳皇后は意地悪ばあさん」と言った人が本当の「意地悪ばあさん」
    「雅子さまの学歴は捏造」と言った人が「学歴を捏造」しました。

    香淳皇后陛下や雅子皇后陛下は、何でもお出来になる方。

    香淳皇后は、皇族のご出身。
    お料理、お裁縫、編み物、組紐、日本画、テニス、なぎなた、ピアノ、バイオリン、フランス語と、とにかくマルチな方。
    皇族としての、責任感を強くお持ちで、人や動物に優しいお方でした。

    雅子様は、外交官を父に持ち、海外生活も長く、国際性豊かにお育ちになります。
    その最中でも、お母様は日本人であることを、日本の文化を大切され、海外にあっても、家の中では日本語ではなすように心がけていらしたそうです。

    小和田家は勤勉、コツコツと勉学に励むご一家でした。

    そのかいありまして、雅子様はアメリカの名門、ハーバード大学を優秀な成績でご卒業されます。
    その後外務省へ。

    どちらも、ミテ子さん、キ~子さんには」逆立ちしても手が届かないのです。
    そような嫉妬心から、バッシングし、幽閉したのです。

    香淳皇后陛下の名誉のため申しますが、そんなレベルの低い意地悪なんてするわけないでしょう。

    雅子様が、仮病でご公務をさぼる方ではないことが、わからないわけないでしょう。

  2. C より:

    香淳皇后陛下を「意地悪ばあさん」と言ってた人が、本当の「意地悪ばあさん」です。

    雅子様が「学歴を捏造」したと言っていた人が「学歴を捏造」しました。

    自分でやったことを、別の人にスライドして、バッシングしてました。

    ミテ子とキ~子をそんなレベルの人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。