愛子さま

愛子さまが両陛下から教科に関するアドバイスを受けられる。密かに帝王学も習得済みか?



学習院女子高等科3年の愛子さまは、例年以上に勉学に励む一方、学校行事に積極的に取り組み、充実した日々を送られている。

運動会では、女子中等科時代から6年間参加してきた「ドリブル競走」で初めて優勝。

文化祭では、友人らとおそろいの衣装を着て軽快なダンスを披露された。

日頃から、両陛下に学校での出来事をよく話し、教科によっては両陛下からアドバイスを受けられることもあるという。

テニスの指導を受けるなど、様々な運動もされている。

代替わりの節目には、上皇ご夫妻が常に国民と共に歩まれたことや、両陛下のこれまでを振り返る報道も熱心にご覧になった。

東日本大震災の発生日や終戦の日にはお住まいで黙とうされた。

国民に寄り添うためにどうしたらいいのか、両陛下からいつも学ばれているとのことです。

愛子さまご誕生の時も感激しましたが、ご成長を拝見するのも嬉しかったです。

よくぞここまで、豊かで知性溢れる素晴らしい女性になられました。

来春からの大学生活も楽しみですね。


そして、愛子さま天皇待望論が囁かれていて、女性天皇になる場合は歴史的なことなので、色々な意見があったりして、

プレッシャーを感じたりしているかもしれませんが、お幸せになって欲しいと言うのが国民の願いです。


もし、愛子さまが天皇になってもいいとお考えなら、次の天皇は是非とも愛子さまにお願いしたいですね!!

愛子さまに天皇になっていただきと願っております。天皇皇后両陛下のように、日本の象徴になるにふさわしい方だと思います。

今のままでは天皇にはなれませんが、正直、秋篠宮家に期待するよりは、両陛下のお子さまである愛子さまに期待していると言う人は多いのではないかと思います。

ご両親の愛をたくさん受けられた愛子さま。

週刊誌のせいで哀しい思いをたくさんされたと思いますが、これまでだった大部分の大人たち、同年代が愛子さまの味方でしたからね!

週刊誌が力を持っていた時代、良識ある普通人の声は、届かなかったけれど、今の、徐々に届いてますよね。

努力と才能に裏付けされた力が、これからたくさんの場で発揮できますように!!

[adsense]

両陛下からたくさんのアドバイスを受けていると思うので、愛子さまはきっと大丈夫ですよね!!

帝王学は学ばれているのかな?

まあ、結婚して皇族でなくなったとしても、やっぱり愛子さまの幸せが一番だから。

ま、小室圭さんみたいな人がフィアンセではない限り、愛子さまは安泰ですね。

ま、学習院に進むみたいだし、それも大丈夫だと思いますが 笑

陛下と仲睦ましくジグソーパズルで遊ばれる愛子さま。

とても微笑ましくて和みます。

素敵にご成長され陛下と皇后陛下の深い愛情の賜物だと思われます。


帝王学がどうとか、どうでもいいから幸せになって欲しいですね。

きちんとした両親の元に生まれた愛子さまだから、未来は明るいと思います。

そして、帝王学を学ばれているのであれば、尚更期待できますね!!


これから、大学の勉強で色々なものに興味が出ると思うし、愛子さまは頭もいいから大丈夫ですね。

どんなことに興味があるのか、興味津々です!!

愛子さまには本当に希望しかないですよね!!

天皇皇后両陛下に素晴らしい教育をされているし、家族仲もいいから本当に天皇家は和みますね!!

どんな決断を下しても、愛子さまは応援できますね!!

[adsense]

最近の皇室は様々な問題を抱えていると思います。

ですが、皇后さまの体調は確かに心配ですが、一番安定しているのが天皇家だと思います。

愛子さまもこれから成年皇族になられて色々と忙しくなると思いますが、将来は素敵な旦那さんを見つけて幸せになって欲しいですね。

帝王学とか、女性天皇とか愛子さまが目指すって本人の意思で決めるならいいけど、

嫌々色々決めさせられるのは国民が求めていることではないので、本当に愛子さまにとって一番いい結果になって欲しいです。

もうすぐ二十歳と言うのは、感慨深いですね。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。