秋篠宮さま

男系絶対保持派、秋篠宮一家支持者は、小室氏の義父や義弟が天皇になるとしても、受け入れられてしまうのか?



男系絶対保持派、秋篠宮一家支持者は、小室氏の義父や義弟が天皇になるとしても、受け入れられてしまうのか?

あのノーカット会見を見ても、この方に日本の代表としてのスピーチを担っていただきたいと思えてしまうのか?

皇族のふるまいに一定の節度あるいはけじめが必要、とは、微塵も思わないのか?

過去の女性の天皇陛下は繋ぎではありません。

それぞれに役割があって、天皇の地位についたのです。

それを言うならば、繋ぎの男性天皇も沢山いるのですよ。

女性だから軽視されたのではない。男系を繋ぐ為に女性が天皇に着く事が少なかったのです。


そして、今、愛子さま待望論が浮上している中で、もう無視できない状況に来ている。

選択を間違わなければ、必ず、素晴らしい皇族の体制は続くと思います。

> 小室氏の義父や義弟が天皇になるとしても

ややこしい表現ですが、要は秋篠宮さまと悠仁さまが天皇になるってことでしょ。

で、義理の息子に小室圭さんがいるのが許せないって意味でいいのかな?

イギリスだと最近素行不良の王子を追放していたけど、日本でもそこは見習っていいんじゃないかと思うわ。

と言うか小室と結婚するなら元皇族としての特典も全部なし、

それくらいの対応をしてもいいと思う。


これだけ、皇室の信頼を失わせたのだから、代償をとってもらわないと。

[adsense]

皇室のイメージダウン言う人がいるけど、、皇室の長い歴史からみたら、ささいな事だと思うけど。

元宮家の竹田さんの方がイメージダウンには貢献していると思う。


まあ、小室圭さんも相当ですけどね 笑

小室氏の義父や義弟が天皇になる?

なにか勘違いしてないか?

仮に結婚しても小室さんの義父は秋篠宮殿下なので普通に男系男子であり何の問題も無い、

義弟は悠仁親王になるがこれも男系男子だ。


小室さんとどうなろうとこの二名が天皇になる事は何の問題も無いぞ?

って、秋篠宮家が微妙って思っている人も多いから、反対と思っている人の気持ちもわかるけどさ。

男系じゃないってことは小室家を皇室に招きいれる事に賛同するということですが。これわかってない人多いよね。

義父義弟だろうとそんなもんは眞子様が結婚して皇室から外れたら家の外の話だからあんまり関係ない。

皇室から離れた一家がどんな生活送ってるかそんなみんな気にしてないだろ。

大体そんなこと言い出したら愛子様が天皇になってもそのいとこは小室の嫁さんってことになる。

でも女系を認めるということは愛子様が天皇になられた時継承第二位は恐らく眞子様になるわけだ。

愛子様がお子様を残さなかった場合眞子様と小室氏の子供が次期天皇だ。嬉しいか?

そもそも支持ってなんだよ?人気投票で天皇が決めるならそんなもんは政治家と一緒だ。いっそ共和国にしろと言え。

みんな小室圭に関わって欲しくない。

その1点でしょ!!

だから、眞子さまと小室圭さんが別れれば丸く収まる。

そして、皇室問題はどうでもいいけど、無駄な税金を使うことを嫌う人もたくさんいるので、

小室さんには賠償を払わずに、眞子さまと小室圭さんの両者の納得の上で別れたと言うことで丸く収まる。

はい、もう答えは出ています!!

[adsense]

結婚に関して、未成年ではない限り、婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

日本国憲法24条的に問題があるって話でしょ?

で、秋篠宮様もどうすることもできない。


でも、これは皇族の話であって、普通の結婚とは違いますよね。

税金が多額に使われているわけですから、テロみたなことをされているわけですから、厳正に対処しても問題ないとは個人的には思っています。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。