悠仁さま

悠仁さま、佳子さまと公務で釘差す 「姉上、公務でダンスしちゃダメだからね」



公務よりも、きちんとした学生生活と帝王学を学ばせる方が優先では?

しかも同行が佳子様では、余計に心配…。

「ダンスをしたい」とか言い出さないか冷や冷やものだよ

悠仁さま、姉がダンスをしないかきちんと見張ってください

悠仁親王は宮家皇族。

こういう姉の公務についていけば、謝礼が出る。
ふざけるな。


内廷皇族の公務は一切金銭は発生しない。
曲がりなりにも最後の男性皇族、
現時点では最後の皇位継承者なんだろう?
宮家皇族の謝礼公務で何を学ぶんだ?

なんちゃって帝王学ここに極まれり。

皇室の公務は成年皇族のみとばかり思ってました。

[adsense]

中学生に公務ですか。大相撲観戦やコンサート観賞等ではなく、式典参列などの前例はあったのですか?

学校は?まだ冬休みではないよね?

二人一緒ではなく1人でいいのでは?また税金の無駄遣い。

確かに無駄な公務が増えている感じがする。悠仁さまは勉学に励む時だと思うし佳子さまも清子さんの時のように就職されて、一般常識を身につけた方が良いと思います。

[adsense]

学校はごり押しが通るところがあるからいいんじゃないの?
しかし何事も大事なのは見かけより中身でしょう~
ん?義務教育中にご公務、お勤め??

中学生で公務をって、来年 愛子さまが大学生になられるのですから、その時まで待てない大切な公務でもあるのでしょうか!?

中学生としては勉学にいそしむ事が重要ではありませんか!?

ご家族で先ず解決しなければならない事がおありでは?

公務が忙しくて学業に専念出来なかった。と、言い訳にお使いなのでは

上皇后と秋篠宮の考えそうな姑息な考え、先日秋篠宮が報告に行った時にでも急遽きめたのでは?宮内庁は、秋篠宮家駄目ですよ!秋篠宮家と上皇后と週刊誌ですよ。宮内庁は無視されてます秋篠宮に。

秋篠宮が礼宮時代の小学生の時に、動物園でのひとり公務していた映像を昭和時代に見たことあったけどね。

浩宮と紀宮清子さんは、もう少し大きくなってからの高校に進学してからだと思うけど。

[adsense]

小学生が動物園行ったのが公務?
それなら、たいていの小学生が公務してるね。
お小さい浩宮様がご両親と一緒に百貨店にいかれて、弟宮に玩具のお土産を買われた映像見たことあるけど、それも公務?
テレビで流れた映像が全部、公務じゃないんだよ。

正確に言えば、見学だよね。コンサートに行っても「公務」、美術館に行っても「公務」、と「公務」という言葉を乱発していたが、ついには中学生が見学に行くのも「公務」になっちゃいましたか。そのうち、ご飯食べるのも「公務」になったりして。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。