秋篠宮さま

「立皇嗣の礼」は質素でいいよな?国民が秋篠宮さまに望むことはただ1つ



政府は国会の付帯決議で求められている安定的な皇位継承策の検討を巡り、

本格的な議論を来春以降に先送りする方針を固めた。

秋篠宮さまが皇嗣となったことを国内外に宣言される2020年4月19日の「立皇嗣の礼」終了後の開始を想定している。

野党の一部は女性・女系天皇を容認する方針を打ち出しており、国民統合の象徴である天皇に関する議論が過熱しかねないと懸念し、先送りに傾いたとみられる。

何としても秋篠宮に皇統を移したいんですね。

側室制度廃止になり、今のような現状になるのは何十年も前から分かっていたこと。

天皇家長子が天皇になると皇室典範改正に着手しておけば、雅子皇后陛下も理不尽なバッシングをされることもなかった。


何でもかんでも先送り。後に自分に火の粉がかからないように先送り。

先送りにしている間に女性皇族の方の結婚が決まったらその方はどうするんだろう。

特に、眞子さま…結婚決定後の場合は女性宮家の話がまとまっても対象外でお願いします。

[adsense]

逃げてるような感じがする。

秋篠宮様が皇嗣になる前の方がいいのではないでしょうか。
  
又、皇室に国民の目が向いてる時だから始めるのがいいと思う。


安倍内閣にはガッカリ色々とね。

支持してたけど

結局先送り。

あの2年間放置の秋篠宮を見て、皇族、宮内庁と危機感を抱いている人はかなり多いでしょう。

故三笠宮、寛仁親王、高円宮だったらあんなこと絶対にさせないと思いますよ。


本当にあれが皇太子で、次期天皇でいいんですか?今度はまた久子さまが動きますよ。

国民に問題意識を喚起するために長女を嫁に出しますよ。体張ってます。

生まれながらに兄に継ぐ皇位継承の可能性があったのに、帝王教育を放棄したのは秋篠宮さまでしょ?

天皇になる気も、陛下をお助けする気もなかったのに、何で今になって立皇嗣の礼なんてすることになったの?


政府は8割の民意を無視しないで、早く直系長子への皇位継承を検討して欲しい。

天皇陛下の大嘗祭の費用について批判をした秋篠宮さまが自分自身の立皇嗣の礼の儀式を行うんですか?

儀式だけで充分だと思います。日本中の国民の大多数が儀式を質素に催していただく様希望しております。

[adsense]

昭和天皇の長弟君の秩父宮様は、明仁天皇が生まれるまで皇嗣でしたが、立皇嗣の礼など行っていない。

国民の80%が敬宮様を次期天皇にと言っているのに、立皇嗣の礼を行ってからでは、立太子出来なくなる皇室典範特例法を決めてしまっている。


それなのに、皇位継承の議論を立皇嗣の礼が行われる4月以降にとは、国民の総意に反して無いか?

それなら、とにかく立皇嗣の礼は延期ないしは中止にして欲しい。

やり方が汚い。八割の国民の声を封印してしまおうなんて。
 
立皇嗣の礼をチャチャっと済まして秋篠宮家へ皇統を移してしまえば後の祭り。

その後に議論して例えば女性天皇を容認となっても、愛子様が天皇に即位される事はもはや無くなる。

秋篠宮さまが皇嗣となったことを国内外に宣言される来年4月19日の「立皇嗣の礼」

女性天皇・女系天皇、女性宮家設立の議論が定まるまで「立皇嗣の礼」は延期するべき。

大体、自分の娘が悪い男に引っかかったことも解決できないような人間に天皇が務まるわけがない。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。