佳子さま

佳子さまの恋愛はトップシークレット!絶対に口をわらないその真意とは?



2019年3月22日、国際基督教大学(ICU)を卒業するにあたっても、佳子さまの芯の強さがうかがえるご発言があった。

それは、佳子さまに結婚を意識している相手はいるのかということについての質問に対する答え。

「相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません」

記者会見ではなく、あらかじめ出された宮内記者会からの質問への文書回答だった。「お相手はいますか」という質問に佳子さまは、こう答えられたのだ。

しかし、この質問に関して国民の真意は眞子さまと小室圭さんの問題、いわゆる小室問題が絡んでいるからさらに問題がややこしくなっているのである。

もし、小室問題が浮上していなければ、皇族の中でも特段美人と言われる佳子さまのフィアンセとなられる方はどういう人なのか?

ということで注目を浴びることになったと思うが、


国民は小室問題を2度と起こさないように考えての、【質問】と捉えることができる。

さて、佳子さまは一体どんな結婚相手を選ぶのでしょうか?

皇族の結婚や出産に関する報道が最近は多いですが、

秋篠宮家だけはかなり厳しい目で見られていることは確かだと思います。


眞子さま、小室圭問題に関して、約2年間にわたって解決することができていないのですから、

佳子さまに再び同じ問題を起こされては困るというのが真意です。

美智子さまや雅子さまなど、天皇のご婦人になられる方は国民から多くの関心が寄せられて、

注目されることは歴史的に繰り返されています。


悠仁さまが、次期天皇候補ですので、義理の兄の存在というのは、結婚して皇室ではなくなっても、

権威的な問題で非常に重要であることはいうまでもありません。

佳子さまをよく知る学習院関係者がこう話す。

「高校時代には他校の男子生徒とおつきあいされていたことがあると聞いております。

佳子さまの女友達の紹介で知り合った男の子で、デートはおふたりというわけにはいかないため、お互い友人数人を連れて、カラオケ店などでデートしていたそうです。


その際、隣の部屋に警護のかたが待機していたみたいで、“皇族は恋をするのも大変なんだなぁ”という印象でした」

と、佳子さまも過去に普通に恋愛はされているとのことです。

佳子さまのタイプは「落ち着ける人」と言われていますね。

何が基準で落ち着けるのかは人それぞれですが、ここまできたら、お見合い結婚がベストではないかと思っている国民も多いのではないでしょうか?

佳子さまはダンスに夢中だし、今は恋人とかいなそうですよね?

でも、秋篠宮家と関わりたい人は少なそうだし、普通に結婚相手を見つけることは大変そう。

皇族は結婚とお付き合いは別という考え方があるみたいですね。

結婚するには、家柄も重要になるから、そう簡単には結婚できないと。


で、家柄を重視しているのであれば、小室圭さんと眞子さまの会見を許したのか謎すぎます。

佳子さまには本当は好きな人がいるけど、まだ何者にもなっていないし、今の段階では難しいけどフィアンセ候補とかいそうですよね。

小室圭問題もあるし、家柄とかも考えられているのではと思ってしまいます。


中間子は、姉の失敗を見て学んでバランスを取れるタイプが多いから、色々と考えているとは思いますね。

なんだかんだ、小室圭さんのような人ではないと思うけど。

そこは、次女としてうまくやるでしょう?



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。