秋篠宮さま

【悲報】秋篠宮殿下「切腹の覚悟!」で“小室問題”解決を図るも国民から反感を買ってしまう…



秋篠宮殿下が最初からそういう覚悟を持って眞子さまの結婚や全ての公務に対して臨んでいたらこのような事にはならなかったんだけどな。

ソースは菊ノ紋ニュースから、もっとジャーナリストも鋭い意見を言ってくれてもいいのにな(笑)

また『説得がうまく行かず、このまま二人が強引に結婚するようなことがあれば、国民の方々に申し訳が立たない』とのお気持ちも吐露されておられます。先日は『もうこのまま強引に結婚されたら、兄にも申し訳が立たない』『世が世なら腹切りモンだよ』とご自身を奮い立たせておられました」(同前)

この件について、さる皇室ジャーナリストは「殿下の覚悟の深さがよく分かります」と問題解決に期待を寄せる。

「切腹というのは武士のものですので、あくまでも比喩として、そのお覚悟を表現されたのでしょう。殿下はそれほどの高潔な意志でもって、この問題に向き合っていくご決意を固められたに違いありません」(皇室ジャーナリスト)

「世が世なら腹切りモンだよ」ってこの人は今までどんな覚悟をもって宮家として生きてきてたのかが気になるわ(笑)

切腹する覚悟が有るなら、その覚悟を見せて皇籍離脱を。

口先だけでああだこうだ言っても、頑なになってしまった娘には何も届か無いでしょう。

すっぱりと皇族をやめ働いて、家族を養う姿を見せたなら、娘も自分の甘さを知るでしょう。

次女や息子の為にも、働く姿を見せるべき。
鬼子はギャーギャー言うでしょうが、三行半を渡せば済む事です。

ハラキリする根性もつもりもないのに、安易に言葉を使わないで頂きたい。

貴方方一家に肩入れしているママンに泣きつけばどうでしょうか。
国民のせいにしないでよね。 

腹切りなんかする気もないくせに
よくもまあ口から出任せ言ったもんですね


本当に申し訳ないと思ってるなら国民に謝罪して、警備にかかった費用は全てバイトで稼いだお金で国家に返納して下さい

腹を切っても誰の得にはなりません。別にそのまま皇族でいてもいいから、責任をとるなら皇嗣はご辞退いただけませんか。

即位礼にかかる費用も節約できますし、一宮家の当主であっても現状では悠仁さまの皇位継承権が第1位になるのですから。

紀子さんはどうしても皇后としたの立場が欲しいのかもしれませんけど、天皇の生母ということでがまんしてください。

口では何とでも言えます
実行に移す勇気も無いくせに減らず口はもう、沢山!

ハラキリする根性もつもりもないのに、安易に言葉を使わないで頂きたい。

貴方方一家に肩入れしているママンに泣きつけばどうでしょうか。
国民のせいにしないでよね。 

今まで気持ちが変わってばかり殿下に振り回されて来ましたので、信じられません。

殿下の考え方を国民がどのように捉えているか、
国民の立場になって殿下自身が考えられたことは無いのだと思います。


国民から見れば、
秋篠宮家の方々の日頃の行いは皇族として相応しくなく、
ご自身やご家族のお気持ちを大切に守り抜くことだけを考え、
宮内庁職員の方や国民の気持ちは考えることが無い、
迷惑をかけ続けるだけの無責任な家族にしか見えません。
そんなご自身の考え方を客観的に見ることの出来ない方が、
次期天皇?国民の象徴?国民の気持ちに寄り添い????????┄
国民の目に映るのは皇族の資質すら無い方々なのです。

秋篠宮さまが先日の会見で
「┄“国民と共に„┄」とおっしゃられましたが、
「┄【嫌です!お断りします!】┄」と、思わず画像に向かいお返事したくなってしまう程でした。

これが今の私たち国民の気持ちです。

国民の理想とする皇族であれば、そもそも小室親子のような人間を皇室に寄せ付けることはしません。

はいはい、会見後の国民の反応を見た上での次なる一手…某家寄りの?皇室ジャーナリストさんやライターさんのお力を借りての後だしジャンケンですな(笑)。

しれ~っと事態の収拾に動かれ相応の成果を出されたのち、言葉少なに御報告なされば我々国民も“おぉっ!?”となるかも知れませんがねぇ…口先だけの決意表明にはもぉ辟易してるんですよ…えぇ、国民の望む結果を御提示なさらない限り、もうあなた方御一家への批判は治まらないと思いますよ(笑)。

たぶん2週間もたてば、会見ハイも落ち着いて、元の木阿弥、。
なにも秋篠は変わらないだろうな。(結婚すれば・・、子供が出来れば、男児が生まれたから・・、などなど、少しは自覚が出て変わると、いつも言われたパターンですよ。なんも変わらんかった。)


そうこうしてるうちに、忘年会だ、クリスマスだ、年越しだ、新年祝賀だ、新年会だと、そのたびにまた浴びるように深酒しては、脳細胞を減らしていくのであろう。

それにしても、家の外へ飲みに行くそうだが、行く先は銀座の高級バーですかね?

腹切なんて、出来もしないし、する気も無いくせに。
口だけの人間は信用されないですよ?
あ、最初から信用なんてされて無かったですね!
覚悟があるなら本当に国民の前で腹切してください

サムライじゃ無いんだから、腹切らなくともイイ

頭を丸めてヒゲを剃りなさい

(最近は剃ってるかナア?)

でもこういう風に気を引き締めてくれたり

目を覚ましてくれたって考えたら

嬉しく思う国民もいると思うな!

「○切り覚悟」で『女性宮家』創設を!
 かな?ww

俺は秋篠宮殿下の覚悟を真摯に受け止めて、殿下を応援したいと思う!

申し訳ないですが、今更何を言っても信じられません。

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。