秋篠宮さま

秋篠宮さま、皇位継承問題先送り一安心 「朕が考えたシナリオ通りじゃ」



そうくると思いました。立皇嗣の礼を邪魔されたくないからですね。愛子天皇誕生に危機感を抱いている誰かがそのようにするよう政府に働きかけたのでしょう。

秋篠宮さまからしてみれば、「してやったり」なんでしょうね。

うーん、先延ばしの感が強い。
早いうちから手を付けておくべき問題だと思うのだがなぁ。

皇位継承の検討時期をどんどん伸ばして、とうとう来春以降にしてしまうのか。立皇嗣の礼の後に。

皇嗣が立ってしまうと、敬宮さまの立太子はできない。それが狙いか。がっかり。

[adsense]

結局先送り。
あの2年間放置の秋篠宮を見て、皇族、宮内庁と危機感を抱いている人はかなり多いでしょう。故三笠宮、寛仁親王、高円宮だったらあんなこと絶対にさせないと思いますよ。本当にあれが皇太子で、次期天皇でいいんですか?今度はまた久子さまが動きますよ。国民に問題意識を喚起するために長女を嫁に出しますよ。体張ってます。

あまり先送りはどうかな。女性・女系天皇を認めるなら、それなりの教育が必要だから早く結論出した方が良い。上皇・天皇両陛下のお考えもできればお伺いしたいが・・・

立皇嗣の礼が4月。
あの方たちの皇居からの引っ越し予定が3月。
立皇嗣の礼が無事になされる目処が立つまで皇居からは出ないといわれてますね。

出来の悪い次男坊がかわいいのでしょうね。

[adsense]

何としても秋篠宮に皇統を移したいんですね。側室制度廃止になり、今のような現状になるのは何十年も前から分かっていたこと。天皇家長子が天皇になると皇室典範改正に着手しておけば、雅子皇后陛下も理不尽なバッシングをされることもなかった。何でもかんでも先送り。後に自分に火の粉がかからないように先送り。

天皇陛下の唯一のご息女である敬宮愛子内親王様を天皇にする

女性宮家は時期天皇になる宮様のみ設立する

秋篠宮家の女性の宮様には、ご結婚後は皇室を出て民間人になって頂く

それでいいじゃないか

そうですね。
女性宮家の議論は先送りでいいと思います。
眞子さま佳子さまにははやくご結婚→皇籍離脱していただいて、それから女性宮家設立→女性女系天皇容認→愛子さまが皇位継承順位一位にってことで。

どう考えても、傍系に皇統を移して、やりたい放題したいようにしか見えない。
男子が偉い?
は?
現代の道鏡=日本会議。
秋篠宮に皇統が移るなら、もう天皇家は尊敬しない。
男系、男系、言ってる人達のコメント、見たことありますか?
子どもの愛子様や、病気の雅子様に言いたい放題。

秋篠宮家が公務を頑張っているからだって。
オペラ鑑賞や、映画を見ることや、スポーツ観戦のどこが仕事なのか?
けど、秋篠宮家は、天皇家より公務をしてるらしい。

[adsense]

生まれながらに兄に継ぐ皇位継承の可能性があったのに、帝王教育を放棄したのは秋篠宮さまでしょ?

天皇になる気も、陛下をお助けする気もなかったのに、何で今になって立皇嗣の礼なんてすることになったの?

政府は8割の民意を無視しないで、早く直系長子への皇位継承を検討して欲しい。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。