秋篠宮さま

秋篠宮夫婦、即位の儀式で服装新調 発言との矛盾に国民「激怒」



大嘗祭では妃殿下と息女方、白い十二単
お召でしたよね。

文句を言っていながらその「大嘗祭」の
ための費用で新調なさったのですね。

これは 身の丈にあっていると?

文句を言うなら、費用がかかるお召し物
新調しばければ良かったし、その後の
「大饗の儀」は ご欠席されれば良かったのに。


しっかり自分たちにも費用かかっているのにこの発言 本当に不愉快です。

秋篠宮夫妻のみが新調したと読みました
他の皆さんは使い回し

ここの妃殿下は結婚の時もゴネて十二単を新調させたんだよね

で皇太子妃殿下(当時)のご成婚時には私のお下がりを使えばよいと仰って、さすがに侍従に注意されたと

昭和天皇は質素にお暮らしでした。

天皇陛下もお若い時に、皇室は国家予算だから質素倹約にと仰っておられました。

少しでもそういったお気持ちが秋篠宮家にあれば、湯水のように贅沢はされないでしょうと残念に思います。

自分んちのことは棚に上げて‥!

まったくその通りですよね。天皇陛下兄宮様の大嘗祭の費用について物申す前にご自身の税金の垂れ流し(KK親子関連)やご住居の膨大なリフォーム代をなんとかすべきでしょう。

自分だけには甘い。兄陛下を支える気持ちは皆無。国民は税金を納める下僕扱い。こんな態度や考え方ががまかり通ってしまっていいのか。娘を勘当するくらいの気持ちできちんと問題と向き合えば、こんな事態にはなっていない。この開き直りが小室家並みに異常。

この一家、普通にトップに立ちたいと思ってるのでしょう。
せっかく美人姉妹や息子を産んだのに最近はマイナスばかり。

奥様の態度が目立たないくらいに二人の子が問題。

息子は素行の悪さが目立ち、一生懸命隠してもネットとかで画像付きで出たりもする始末。
本人も改める気はなし。

姉は家族と冷戦状態、婚約者(一応)一家は未だ結婚はしたいが清算は拒否。甘い汁だけすすろうとする始末。ひどい有様

ある意味秋篠宮家と小室家は釣り合ってるのかもしれない。釣り合ってるから別れ方が分からないんじゃない?

立皇嗣の礼こそ、無駄なお金だよ。
内外に示して欲しくないから辞退して、皇籍離脱宣言でもして欲しかった。

なんというか、天皇との人格の差をとても感じる。

また大嘗祭の費用について言及されていましたが、秋篠宮家の改築費用があまりにも高いことや、小室さんの警護費用など、私的な税金の使用についてどう思ってるのですか、とお尋ねしたい。

国民は見ています。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。